サムネイル

2023年はこの記事で

締めさせていただきますウインク


今年はたくさんの方と出逢えて、

タメになる情報もたくさん

知ることができて、


有意義な一年になりましたキラキラ


2024年もマイペースに

更新していきたいと思いますので、

宜しくお願いいたしますニコニコ


1年間ありがとうございましたラブラブ





最高益ですラブ



2023年末で


つみたてNISAとジュニアNISA


が終了指差し



今後は新規つみたてができないので、

とにかく放置ですね照れ


増え続けるとは限らないので、

出口戦略も考えねばキョロキョロ







  夫 つみたてNISA


イオン銀行で運用しましたスター



音符音符音符音符音符音符音符音符音符

音符音符音符音符音符音符音符



+226,936円





  妻 つみたてNISA


楽天証券で運用しましたスター

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


+432,630円





  子 ジュニアNISA


楽天証券で運用しましたスター


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



+290,565円




チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

3人とも、
運用期間も運用金額もバラバラですが、

つみたて終了の終着地点は

全員大幅にプラスでした拍手拍手


というか、
それなりにつみたてNISAやってた方、
恐らく全員プラスなのではないかとキョロキョロキョロキョロ


新NISAはどうなりますかねーニコニコ


桜桜桜桜桜桜

閲覧回数多かった記事おいで




妻のつみたて投資枠で月10万チューリップ
(夫婦のつみたてNISA分)

夫の成長投資枠で児童手当チューリップ
(ジュニアNISA分)


この戦略で
運用していこうかなと思ってます照れ



児童手当は毎月振込ではないため、
つみたて投資できないんですよねえー


東京018と合わせて月15000円、
年3回かな?振り込まれたら
スポット投資していく予定です口笛

どちらも18歳まで支給予定飛び出すハート
ありがたいですにっこり



私のつみたて投資枠は、
夫婦の旧NISA分+αで最短15年で
1800万円を埋める予定ニヤリニヤリニヤリ


かなり無理しての設定なので、
息子が塾に行くようになったら減額かな笑い泣き


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





今の私のイチオシの本はコレ

 

元国税局の職員さんの

じてこ先生のインスタが

めっちゃ分かりやすくて大好きですチュー



このリールをまとめた本なんですが、
そこそれ知りたかったの〜って言う、
お金に関する情報が盛りだくさんの1冊ですニコニコ




気になる方はぜひ手にとって見てくださいねチュー


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい