dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 16 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

     2024 

dd ド レスアップデレィクション です。

「判官贔屓…」

やはり当方はそういった一面を強く持つ人間なのかも知れません…。

しかし、「何か光るもの」を感じない人間・物事 には、

わりとⅭoolな対応になる事が多いですね…。

いよいよと世間の状態…特に「自動車業界…」中 でも

特にEV全般・モーターに、少し以前は特に「欧米中心」に今後の

モータリゼーション・「自動車部品サプライヤー」など、

今後特に「内燃機関」にかかわる会社等が、今後

展開に厳しくなってくるとの方々の解説に、

タダでさえ厳しい環境下、事業業態の変更を含む、

かなり険しい判断・解党的出直しの話題も見かけますが、

やはりいろんな所で当方も見聞きしますが、

結局は「金は後の話…」

要するにそれぞれの経営者が如何に柔軟に勉強し、

それぞれの分野での

「センス・才能・ネットワーク」を持っているか… だけ

なんだな~…とこの処日々感じますね…。

netの一般普及など、確かにそれぞれの情報は、

瞬時にとれる環境となりましたが、

結局 情報を種々選択・実行するのは「個人のセンス」であり、

「銭は後の話」って事になる訳ですよね。

「文化の無いものには、銭はついてこない…」

前職キャリア時によく教育されたものです。

dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 16 の今回は、

正直…過去は取り扱いメーカーとして余り好きなメーカー

ではありませんでした…。

しかし、現 会長 豊田昭雄 氏 の登場で、俄然変わりましたね…。

今世界状況は、

EV・モーター」の普及の限界 価格

「レアメタル・ニッケル」の 安定入手問題・資源循環等の問題等 

凡そ流行り言葉の「eco」には値しない代物 

「戦争」

との話が多いですね。

当ブランドは、以前から当ブランドブログをⅭheck戴いておる諸氏は

御認識の事とは思いますが、

当ブランド前身法人時代 より「内燃機関技術」を中心 

据えたカスタマイズブランド であり、非常に先行き展開を按じておった

訳ですが、この処出てくるNewsは、「やっぱりね~…」

と思わず出てしまう展開ばかりで、「確かに の一人勝ち」の様相 

を呈してきましたね。

【  トヨタ独り勝ち】EV大失敗で自滅するドイツ自動車産業 

のお話は、既に皆さんも御認識の通りであり、やはり当初から

当ブログでも懸念しておった

「充電インフラの普及が進まない・

電力需給バランス(原発の停止等)

・整備普及に対する国家の予算補助などの

減額・打ち切り等‥・」

とても1企業で追い切れる範疇にはない部位は理解出来…又

車両製造のスケールを縮小してしまっておる現状から

 EVで協業 覚書締結(2024年3月15日)

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 15 

企業城下町のいま~EV化の波と2025年の工場閉鎖~  Powered by JNN

この辺りの先行対処が今回の決定には大きく影響したでしょうね。

例の「ゴーン氏」の一件 で、こう時代がまたもや揺り戻すと、

両社共に復調させる為には

一社のみの力では「並大抵のリスク」では大変厳しいと感じてしまいます…。

<アーカイブ>2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 06 

豊田章男氏とPresident, Lexus International Chief Branding Officer 佐藤 恒治氏Channel

これはあくまで当方個人的に感ずる部位ではありますが、

この「笑顔」が 「してやったり…」って感じ

にも取れる処もあり、世の中の「力の差・能力の差・感覚の差」ってやつは、

如何ともし難いものをしみじみと感じる処があります。

シンプルさ・純粋に好きで努力を重ねる・

「自分を信用する自信の大切さ」を改めて感じます…。

勉強します…

                   

     

                                      

                    

                                 

             

                                                 

                    

        

                                            

             やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」等  とは違い 

                     開発展示用ではなく 

                    実走行を前提に開発・慣習  を行っており、

                Test データの入念解析を行っています が、

                   強度的に問題 素材性質上 

               コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品 

                 スジ傷等が入る確認 はしておりますが

               外部衝撃・熱には最強 ですね。

                   

                                      ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

        上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

     「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選限定  

   して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

   紫外線ⅬEⅮ対応 にて

   スケルトンボンネット上に浮かび上がる 

    userオリジナル   電子 スケルトンdata 

  デザインアートシート  制作権利  プレゼント 企画 」  

      も非常に反応は頂けており、

                  一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…            

エアロキャッチ   はやはり 

ノーマルボンネット等 

「 脱着自自由在  * セキュリティーキー付き  」 

   を可能 とする優れもの ですね。

         プロデュース取り付け は、的を得た  

               素晴らしい企画 ですよね…

         アクセスMAIL  2024 も引き続き 「  」 にて

              問い合わせ等は  総て  mail  にて賜っており     

      新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com      

          素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

      当ブランドも 信頼できる 全国の技術力ある 

   お近くの  

  「 元  株式会社  プロショップ 」

   ご案内 を引き続き合わせてご返信  させて戴きます。

       Access ヨロシクお願い申し上げます。