2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 08 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 2023   

    

dd ド レスアップデレィクション です。

しかし 当方等もはや「ジジイ領域」と言われてもしかたの

無い世代に入ってしまいました…。

この業界に身を置いて25年以上となりますが、

つくずくやはり安定感の薄いリスキーな業界とつくづく感じますね…。

加えて「100年に一度の大変革」の言葉通り自動車と

言われるものの根底が変化 しようとしておる時代…。

賢明なる皆さんはお分かりとは思いますが、

世界中の「自動車製造メーカー」と言われる処が、

一時こぞって「EV・脱内燃機・モーター化」に新たな活路 

を見出すべく、先行投資・プロモーションがÑet界隈中心に掛り、

現在もしのぎを削った展開がされておりますが、

当方も最近目にした記事印象深かった

「やはり  展開が正解だったか…?」とのTytle記事 

印象深かったですね。

確かに車両の「ev/モーター化」は

2030年の「ゼロエミッション化の世界公約」

がされており、特に  / /

等々新規参入メーカー

続々と新規参入し体制を取ろうと展開させてはおりますが、

やはり「自動車業界」というものを少し甘くみておったのでは❓

とも思える情報を目にする事が多くなってきましたね。

やはり肝心の「市場の充電インフラの整備」がこの不況にて

世に言う「にわとり と 卵」の話 

になっておる様にも思え、この景気悪化の環境下では「見通し」は、

余程の資本力と「魅力」が伴わないと、「金」だけの問題では

動かない様に思えますね。さて

 2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 08 の今回

ですが、

まさに当ブログⅯainTama  と呼ぶべき展開と、

やはり「文化は消えないな~…」と思う記事をupします。

何せ当方が今よりも若き業界駆け出しの時代、今現在でも人気の高い 

「ハチロク」にTo3 Bolt on Turbo 営業車 

の「強烈・暴力的加速」

であった車両が、

現在の環境対応「水素燃料車・バッテリーev車(BEV)」

で復活のReportから始めます…。

ハチロクが水素エンジン&BEVに! AE86 H2 Concept & 

BEV Concept   徹底解説 by 島下泰久  Ride Now

水素ハチロクが示す、これからの愛車との付き合い方…

東京オートサロン2023[詳細画像]

世の中の風潮として、「  の次世代 エナジー」ついて、
Bev(バッテリーev)・モーター動力が主流的ムード 
を出しておりますが、
昨今の「世間景気・ユーザー心理」から、
今迄の市場形成にあった「新し物好き購買」というムードは、
昨今の「流行り病蔓延」による自粛ムード…
からくる市場マーケットの衰退…
net Ⅽpu普及による流通網の変化 の影響は大きいですね。
しかしev車の価格の問題走りの問題の部分に
決め手を欠く部分は否めないですよね。
しかし「世界公約の期限」は着々と迫っており、
確かに「給水素インフラ整備」の問題
はありますが、現在の市場状況から当方はやはり
「水素/  」が一番実践的 の様にやはり感じますね…。

<アーカイブ> 2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 86 

なぜ     水素 エンジン でレースに出たのか。激闘の24時間に密着取材 

  

この辺りの展開については、当方としてはやはり

新劇場版「頭文字D」Legend&Legend2 ダイジェスト映像 頭文字D 公式チャンネル

「ハチロク」が持つまさに  はこの動画が持つ

「カスタマイザーSpilit」をくすぐる部分 につきますよね。

その車両が 「ゼロエミッション車」として再び蘇る部分は、

当方は今迄とは違う…

そして「カスタマイズチューンの復活」を感じてしまいます。

既に 他海外メジャーブランドも

この方向にシフトを始めた様ですね…。

<アーカイブ>2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 06

【ライブ】EV戦略見直しか トヨタ自動車・佐藤恒治次期社長 急きょ会見(2023年2月13日

 

   

「カスタマイザーの天邪鬼心理」は正直ありますが、

やはり「なんとなく流れるムード…」的な部位

一度冷静になって、やはり

「何が一番世界的期限付きゼロエミッション目標」

に、一番効果的なのか 

我々ユーザーSideも自分の行動を考えてみる事も

必要かも知れませんね…。

 

                     

        

                                                           

    

                                                                                                   

                 

          

                     

       やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」等  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

      強度的には問題 は 素材性質上 

 コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品   で

スジ傷 などが入る事 がありますが

  外部衝撃・熱には最強  ですね。

                

                                  ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

 抽選 限定  」   

          して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

「 紫外線LEР 」 対応    にて 

   スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

 「 userオリジナル   電子 スケルトンdata 

デザインアートシート  制作権利  プレゼント 企画 」  

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

  エアロキャッチ    はやはり 

ノーマルボンネット等 の 

 「 脱着自自由在 * セキュリティー付き   」 を  

   可能  とする優れもの ですね。

 

            プロデュース取り付け は 的を得た  

          素晴らしい企画 ですよね…

         アクセスMAIL  2023 も   引き続き 「  」  にて

              問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており     

         新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com   

    素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

             当ブランドも 信頼できる    全国の技術力あるお近くの  

「   株式会社  プロショップ 」

          ご案内 を引き続き 合わせてご返信 させて戴きます。

Accessヨロシクお願い申し上げます。