2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 77 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション です。

始まりましたね~…「総選挙…」 。やはり当方は「歳とってきたな~…と

今回シミジミ感じる事が多いです。

昔…「ガキの頃」を宣伝カーのアナウンス娘の声を聞き思い返す 

のですが、

自分等「小学生時分」 は無邪気に「宣伝カー」 に手を振り

追いかけていた頃をフと思い出してました…。

現在も当時と然程変わらぬStyle・セリフでアピールしております が、

当方らはすっかり対応は変わり、理屈も背景も何もかもが判り、

どこか冷めておる部位は正直ありますね。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 77 の今回 ですが、

当業界は   豊田昭雄社長 曰くの

「100年に一度の大変革」 と称される部分で、

特にアフターマーケット における今迄自動車関連における 

「系列」 と言われる、各自動車メーカー毎の 「サプライヤー」 

と呼ばれる部位の大半が、もはや

「あんた 考え役・わたいら造り役」

てな、ある意味甘い事は消えて行く事

になろうとは思われ、各自がそれぞれのFieldで独自の 付加Parts 

開発・販売 して行かねばならなくなり、当業界で今後も

やって行こうとするであらば、

そうとう頭の中をChangeし 、フレキシブルに変えて行かねば、

この先は恐らく「消えて行かざるを得ない」厳しい局面 ですよね。

今回は当方としては今後この部位を更に勉強すべきと感じる部位を

upし勉強したいと思います。

我々の周りには、直流(DC=Direct Current)を必要とする機器も数多い。そこで、必要に応じて交流から

直流に変換するコンバーター(変換器)が用いられる。

(中略)この流れとは逆に、直流から交流に戻すという 逆方向の変換 を行なうものが

インバーター(Inverter=逆にするもの)だ。

電気自動車のインバーターはこうなってる【日本の技術力】 イチケン / ICHIKEN

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 30 

インバータ の仕組みとは? Learn Engineering 日本語

やはりこの部分で当方が一番イメージし易いのが「電車」ですね。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog part 81 

【世界の偉人】ニコラ・テスラ!時代を先取りしすぎた電気の魔術師を解説! 世界ミステリーch

電車 といえばやなりここでいえば、世界に誇るであり、

ここをなんとなくでも見て戴くと、自分も含め

新たな動力源としての可能性 

は理解出来ますね…。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2019  諸情報公開Blog part 40 

Stories of Technology 「新幹線物語」

昨今皆さんにおかれても、特にnet等をCheakしておられる諸氏 

ご存知とは思いますが、<インホイルモーター> という言葉はよく聞かれる事

とは思いますが、まさしくがその部分をよく教えてくれます…。

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 31 

 放送済「エリーカ インホイルモーター」e-Gle清水氏 

電気自動車開発 清水浩教授に聞く  

 

上記動画内で語られる部分

「魔の川」 「デスバレー」 「ダーウィンの海」 

これは「体験展開」を経験をした企業・個人 の話は

やったものしか恐らく分からない事 

と思いますね。反対に言えばだから

「パイオニア企業」は絶対的強み と思いますね…。

当方はこの部分が当方が最も重要に考えておる所 ですね。

だから当方が何時も「勉強」と言う所は正にこの部分につきます。

当ブログでも数度特集しておりますが、数年前 教授が語られて

おった部分正にこの部分 に尽きますね。

「インフラ」 なども、oneショックで一気に普及する舞台 

環境的に出来上がっておる様に感じますがね…。

とにかく市場への印象付けのみの気がします

 

ここに「経営者のカン」などと言われます が、

この部位の事を理解出来る人間がいるかどうか…

「勇気」裏付ける「国家補助等の支援」 を得られるかどうか…

だから自分は決して「差別的」ではない所 で、

そこが「自由主義経済世界」 の厳しい処であり、

その部位がやはりTopになる所と何時も

「自身を戒め」て おります…。

出来るだけ「フランクに」・「楽しめる環境」・「情報集積」の部分 

最優先 で考えております…。

 

                                   

  

 

                              

            

                                     

     

                        

              

           

        

                     やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており 、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

       強度的には問題 は 素材性質上  

 コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる   確認     

   はしておりますが、外部衝撃・熱には最強 ですね。

         

                    ↑ https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期 

ご発注 リリース記念  抽選 限定  」   

 して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

           「 紫外線LEР」 対応    にて 

           スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

 「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

  制作権利  プレゼント 企画  

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

              イメージは掴んで下さいね…。     

     エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の 

           「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」   を  

               可能  とする優れもの ですね。

 

                      プロデュース取り付け は、的を得た   

                       素晴らしい企画   ですよね…

         アクセスMAIL は  2021 引き続き 「  」 にて

               問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており      

            新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

               素材に   「ポリカーボネイト」   採用  しており、

             当ブランドも 信頼できる   全国 の 技術力 ある  

        お近くの  「 元  株式会社  プロショップ 」  

          ご案内 を引き続き 合わせて御返信    させて戴きます。

                      Access ヨロシク お願い申し上げます。