2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 74 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション です。

とにかく 昨今の「時代・世間様の流れ」 は激しい動きですね…。

恐らくほぼすべての業界そのもの が激しい地殻変動に

見舞われておると思います…。かなり以前から「ふつふつと」形を変えながら

出ておったのでしょうが、やはりこのコロナウィルス蔓延騒動 により

「一気に」噴出 し、スクラップ&ビルドされていっていますね。

やはり当業界においては  豊田昭雄社長曰く

「100年に一度の大変革」の言葉 通り、

EVによるあり方・社会のあり方自体が変化 していっており、

今後やはり総て自分の文化Level次第「自己責任時代」という極めて厳しい 

世の中 になってきますね。

政治も報道されておる内容を聞けば「 社会主義的色合い 」 

濃くなっていっておるなどと語られる部分もあり、

当方などの様な「バカモノLevel」 では判断は付けられない部分ですね。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 74  の今回ですが、

もはや皆さんにおかれては、各情報媒体などで既に把握され、

各自で今後の検討は進められておるとは思いますが、

きたる「EV社会」 にuser Sideとして、大きな話ですが、

 の今後のエネルギー政策に非常に重要な部分 

(自前のエナジー調達)

・大きな変化の部分・今迄積み上げてきたものの有効活用

の部分を取り上げて、

今後の「世界の趨勢」に合わせたありかたを考えたいと思います。

 新型   (プロトタイプ)

【マニアック解説】新世代の燃料電池車の中身を徹底解剖!!

 細部までじっくり解説!!     with 五味やすた

2022年投入EV「ソルテラ」が持つ

重大使命エンジンがなくなっても独自性を維持できるか

↑ と言えば、やはり「水平対向Boxer E/G」 ですね。

加えて当ブログにおいては複数回様々な形で登場する、

自分旧職時代 に僅かなスポンサートをさせて戴いた、

いまや「シムカーナー界レジェンド」である山野哲也氏 

BRZ にて優秀な成績を収められた実績部位は大きいですね…。

そんな  も次年度にはEV車「ソルティア」投入 との

アナウンス…。

もはや当方らの立ち位置も変わってきておるのでしょう…。

この辺りが各個人の取り組み方の方法で、

この先のStageも変わってくるでしょうね…。

 

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part92 

(複数回up) 電気自動車?燃料電池車?  の次世代カーはどっちが本命 

* EV casは解散済 

ddブログ寺師副社長動画  https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html

一番当ブランドが注目しておる部分は、偏に↓部分 ですね。

<アーカイブ>  なぜ  は 水素エンジン でレースに出たのか。

内燃機E/Gをそのまま に水素カーボンニュートラル❓) 

激闘の24時間に密着取材 | 

偏に ↑ インタヴュー内容 に総があると考えています。

現在の景気動向からして、

100年に渡る「内燃機エンジンに纏わるサプライヤサイド」 

失われる雇用 を考えても、充電インフラステーションの整備遅れ など、

現在の経済状況から考えても、所謂「バブル脳」の考え方 ではとても

対応出来ない程の「経済悪化」 であり、

当然ながら「富める者と貧する者の格差」は拡大する一方 と考えますね…。

丁度当方世代が現役バリバリの頃の様な状態と思われ、

当方はまず「基本に帰ろう‼」 と考えています。

過ぎたあの時代…。安価な車両を、低予算でこつこつと 

「自分だけの車両」 

を創り込んでいた時代の Spilit を思い起こし、

現代の「カーボンニュートラル」 に沿う形 での、一味違う表現を楽しむ事も

「一興」ではないかと、本当に感じております…。

                 

                     

    

                               

  

 

                                        

      

                                         

        

       

          やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い 

    開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

        Testデータを入念に集積 を行っています が、

        現在強度的には問題 は 素材性質上  

         コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる 確認  

   はしておりますが、外部衝撃・熱には最強  ですね。

          

                                                    ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

       上記も 当Blog開始当より 毎回展開 しておりますが、

      「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

 抽選 限定   」  

    して これも 昨今定番的採用される事が多い  ですが、

      「 紫外線LEР」 対応    にて 

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

  制作権利  プレゼント 企画  

  も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

           イメージは掴んで下さいね…。     

 エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の 

       「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」  を  

            可能  とする優れもの ですね。 

      プロデュース取り付け は、的を得た   

             素晴らしい企画   ですよね…

   アクセスMAIL は  2021  引き続き 「  」 にて

      問い合わせ等は 総て  mail  にて賜っており 

       新設お問い合わせado   dddress2021@gmail.com

         素材に    「ポリカーボネイト」   を 採用  しており、

      当ブランドも 信頼できる   全国 の 技術力 ある  

  お近くの  「  旧  株式会社  プロショップ 」  の

   ご案内 を引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

          Access ヨロシク お願い申し上げます