2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 75 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2021 

    dd ド レスアップデレィクション  です。

なんだかもう  全体状勢も、例の「ウィルス騒ぎ」 のせい 

で 詰まる所「どないなんねんな…」的状態 ですよね。

隣の国からは「ミサイル」  だの「覇権・共産主義」 だの

「新首相就任直後の総選挙」 だの

「異例の皇族挙式騒ぎ」 だの…、

いくら普段政治等には無関心がちな当方ですらそんな思いで毎日の様子を伝える

媒体等を見ております…。

まして当方等自動車関連業界 などにおいても

「車両のEV(電動モーター化)化」 

推進の加速 については、様々な形を呈してはおりますが

「ワンウェイクラッチ」 如く 

一定方向へ確実に進んでおる 様にも感じられ、

「ああ…時代が大きく変わって行く…」 

というタイミングにいるのだな~…という事を実感しています。

2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 75 の今回 は、

当業界では「カリスマ的フラッグシップ」 であり、

昨今様々な事で「お家騒動」 もありましたが、

「車両EV化の魁」でもある「  」 の、

やはりこれぞニッサンと感じる話題/【世界初!】磁石のないモーター を搭載する 

日産アリア を生み出す NIF(ニッサン・インテリジェント・ファクトリー)・ 

当ブログ <アーカイブ> でも取り上げたモーターの老舗京都 

の 当地「滋賀技術開発センター」特集 と、

次期重要となってくる隣国との関係 に

将来変化をもたらしてくれるやも知れない部分の話題 

を綴りたいと思います。

 1 ラブカーズTV 河口まなぶが見学【貴重映像】 

過去・現在共に資源の無い が何時も苦しむ

「内燃機関の産油国問題」  ・

「EVモーターの 問題 レアアース」 

現在も苦しんでおる「モビリティー動力源」 を、の開発力 

少しでも変えて行ける事に大いなる期待を感じております…。

<アーカイブ>  dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 45 

 2  「  」 車載用モータ開発の総本山 

滋賀技術開発センター(19/4/12放送)

↑は当ブランド現在地よりほど近い

「滋賀県愛知郡愛荘町」に本体開発工場が存在 していますね…。

と この様な特集を当ブログでも細々と「啓蒙」 していっておる訳ですが、

やはりここが「自由・資本主義」 である  の

「まどろっこしく時間が必要な部分」

ではあるのですが、当ブログでも以前から複数回 に渡り特集もしておる

「ハイドロゲン/水素」の部分 も合わせ、偏にこの  に住む 

我々の「頭脳・意識・考え方」のみ ではないかと、

やはり最近特に感じる様になりましたね…。

<アーカイブ>  2019 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 92 

電気自動車?燃料電池車? トヨタの次世代カーはどっちが本命 

 

ただ電源の問題に加え、問題の部位 は、

これまた「資源の無い国 」 を苦しめる問題 がこれですね。

今回取り上げた部分は、当ページ先頭にup させた「1・2」 にもある様に、

EV車へのChangeにモーターに絶対的に必要な部位 の 

もう一方の課題 「レアアース(  )問題」 

が大きく立ちはだかる訳ですが、上記掲載動画 「1・2」 の部位での

Charangeの努力 を続けておられる部位は理解しておくべき と考えております。

【海外の反応】「中国が絶句…」  レアアース 使わない 磁石 の開発に成功!

世界初の偉業に中国の反応は…チョモ&チャンキー

記事 についての詳細確認は不明 ではありますが、

様々な企業アナウンス動画を見分し勉学しておる範囲 においては、

そういった部分の事もあるのではないか❓とも思われます。

まだまだの  国内市場全般の部分 として、

「サプライチェーンの問題」・「国内市場意識の更なる啓蒙」・ 

「市場の国民経済の立て直し」 など、

これこそ「問題山積」 と思えるのですが、

「歩みの初めの一歩」 を進める事 に、

「政治」 に今回ばかしは期待せざるを得ない部分 は感じますよね…。

 

                      

                         

                             

                    

                          

 

                           

           

                     

             

              

          やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」   など  とは違い 

    開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

        Testデータを入念に集積 を行っています が、

        現在強度的には問題 は 素材性質上  

         コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる 確認   

   はしておりますが、外部衝撃・熱には最強  ですね。

          

                       ↑  https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

       上記も 当Blog開始当より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」  

    して これも 昨今定番的採用される事が多い  ですが、

      「 紫外線LEР」 対応    にて 

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  「  userオリジナル  電子 スケルトンdata デザインアートシート 」 

  制作権利  プレゼント 企画  

  も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

           イメージは掴んで下さいね…。     

エアロキャッチ   はやはり ノーマルボンネット等 の 

       「 脱着自自由在  * セキュリティー付き  」  を  

            可能 とする優れもの ですね。 

      プロデュース取り付け は、的を得た  

             素晴らしい企画   ですよね…

   アクセスMAIL は  2021  引き続き 「  」 にて

      問い合わせ等は 総て  mail  にて賜っており 

       新設お問い合わせado   dddress2021@gmail.com

         素材に    「ポリカーボネイト」   を 採用  しており、

      当ブランドも 信頼できる   全国 の 技術力 ある  

  お近くの  「  旧  株式会社  プロショップ 」  の

   ご案内 を引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

          Access ヨロシク お願い申し上げます。