dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 86 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

      2020  

     dd ド レスアップデレィクション  です。

自分は深く考える事が多いですね~…

2回目 の「 大阪都構想*(俗称)賛否住民投票 

僅差「否決」…。

言える事は完全に「世代間格差」が如実に表れた結果 でしょう…。

当ブログでも何度も記載しておりますが、

「変革して行こう」という新世代 

「変化を望まない」現状維持派 が、少子化・都市一極集中で

ハッキリ分断 している事を如実に表していると思います。

言える事は「やはり時代は一気には変わらない」って事でしょうが、

大切な事は

「確実に時代は流れておる…」 のであり、

腐らず次世代への勉学・実践の継続 と、

「変えて行く姿勢」を前向きに取り組む事 が大切と今回も感じましたね。

dd ドレスアップディレクション 2020  諸情報公開Blog part 86  

の今回 は、この所勉強させて戴いておるPageから、

これも当ブログ2ヵ年前辺り 

注目upしておった「電磁誘導・ワイヤレス充電」 について勉強します。

恐らく今後普及が加速して行くであろう

「EVモビリティー」の部分 化石燃料(ガソリン)の 

一層の減少・現在の「ガソリンスタンド インフラ」の淘汰 

に恐らく大きな影響が出ると考えられる部分で、

これも「全個体電池の一層の発展」 ともあいまって

今の内に「基本を学び取る」必要 はあると思います。

前回号にも掲載しましたが

「知ってワザとやる事」 と 「全く知らない・分からない」 

では決定的に 「差」 がつき、

「結論」は自ずと想像される と思いますね…。

 

ワイヤレス充電の原理について解説します【電磁誘導】

 | Wireless Power Transfer explained  イチケン / ICHIKEN

https://www.youtube.com/watch?v=tz-FnydpVgo

自分の印象として、長期に渡り「様々な形」にて「EV化」に関する
部位を追いかけ勉強するのですが、やはり特に感じるのは、
こういったTec的部位にも非常に関心があるのですが、
非常に「危惧」しておる部分 は、
今迄の「当たり前化」 している事が、ただでさえ
「スマホ 一般普及如く」 による
大きな社会構造の変化が、問題とされる「EV車充電時間問題」 に対する
「全個体電池のシフト」 に加え、
新たに 「充電場所」 の問題…特に全国津々浦々に存在する 
「ガソリンスタンド インフラ」 が、
今後大幅に整理されてくる事 
がある様に思います。
 

掲載済 <アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog  Part 58  javasc

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12388147561.html

【世界の偉人】 ニコラ・テスラ!時代を先取りしすぎた電気の魔術師を解説! 世界ミステリーch

何せ「EVモビリティー」の歴史 は、様々な「情報媒体」にて展開されていますので

ご存じとは思いますが、「カールベンツ 内燃機関エンジン自動車」 よりも

↑ 「電気自動車」 のほうが歴史的に古いですからね。

当ブログアーカイブでも「複数回」 に渡り情報展開しておりますが、

今話題になる事の多い もこのイメージングで、内容を再度ご覧になると、

時代の流れが一本につながってくるのではと思いますね…。 

 

掲載済 <アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 05 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12344678779.html

BMW Wireless Charging. Car charging in 3,5 hrs. without a cable. Speak English 

 

加えてこれも全国無数に存在する「整備工場・業者」等 

大幅に整理されてくる事が考えられ、

ユーザーSideにとっては「利便性・eco環境・ランニングコスト等」 

大幅に高まる と思いますが、

一般業者Side・部品サプライヤSide にとっては、

「大幅な業態転換・新規投資」 

必要になってくると思われ、今現在の「選択」 が、

今後の「企業の生き残り戦略」

重要な方針転換の「タイミング」 が迫っておる様に感じています…。

昨今Net等でよく叫ばれておりますが、

「少しでも力の残っている内にしか、

「新時代への対応準備は不可能」 と感じますね…。

 

掲載済 <アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 58  

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12313107203.html

  イスラエル企業エレクトロードが企画開発中記事

動画は「イスラエル企業 エレクトロード」開発プロモ

 ↑アーカイブ記事 など「イスラエル」の展開 ですが、

現在 記事掲載時期より 2ヵ年近く が経過 しており、

あくまで想像に過ぎませんが、

我が国 は、大きく「水を開けられて」おるやも しれませんね…。

なにせ昨今起こる事は「周回遅れ」 の様な事が

多い様な気 がしますしね…。

 

               

   

                                                  

 

                                                

           

                                   

         

       

        

                                           ↑   https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm                                                                       

                                                              

                          

                     

         やはり今迄の 「 クリアボンネット等 」 など  とは違い

開発展示用ではなく 

  実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

      Testデータを入念に集積 を行っていますが、

    現在強度的には現在問題 は 素材性上 

コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認   

 はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。  

            

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

  「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」   して

           これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

                     「 紫外線LEÐ 」対応 にて

        スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

  「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利    プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

            イメージは掴んで下さいね…。

     エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等 の  

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き  」 を  可能  とする

優れもの ですね。

 

 プロデュース取り付けは、的を得た 素晴らしい企画  ですよね…

     アクセスMAIL2020   引き続き 「  」 にて

         問い合わせ等は  総て  mail  にて賜っており      

        新設お問い合わせado   dddress2020@gmail.com

        素材に  「ポリカーボネイト」 を採用   しており、

      当ブランドも 信頼できる 日本全国 の 技術力ある  

 お近くの 「 元   株式会社  プロショップ 」 の ご案内 を

             引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

        accessヨロシクお願い申し上げます。