dd ド レスアップデレィクション です。
現在…色んな媒体等で若者世代の「車離れ」 と言われて久しい訳ですが、
当方らの様な世代では「一世を風靡」した
「フォーミュラ1Woldグランプリ」 ですが、
現在では「車離れ‥」 などと言われる世代が中心をなす様になってきておる 訳ですが、
netNews等 にて出ておりましたが、真偽の程は分かりませんが、
我々が未だ若き頃一世を風靡した名門Team「ウィリアムズ Team」が売却
との話が上がっておりました…。
技術開発面にも、現在の「ハイブリッドマネジメント開発」・一般市販車にも応用される
Sys開発実績で輝かしい歴史を持つTeam だけに
「本当なんだろうか…?」 と思う所が正直です。しかし現在の
「 興行実績の低下 ・ 現市場状況悪化による多額の開発費用負担 ・
現在の ウィルス感染問題 」等
リアルな話とも思います。
dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 57 の今回は、
現在市販でもMainである、RacingハイブリッドSys解説
「アイルトン・セナ」の当時マシンの「FW-16」 の開発動画 をupします…。
市販車に流用可能前提に開発が進んだHybrid Power開発動画もup し勉強します。
今回の「流行り病の蔓延」は各方面文化的に多大なる損失 を出してしまい、
大きな賠償が必要 かも知れませんね…。
ウイリアムズがF1チーム売却を検討と発表。タイトルスポンサー『ROKiT』は契約終了
5月29日(金)、ウイリアムズ・グランプリ・ホールディングス(WGPH)は、WGPHの株式の過半数を売却 することを
検討していることを明らかにした。この案には、会社全体を売却する可能性 も含まれているという。…
https://www.as-web.jp/f1/588573?all
5月29日(金)、ウイリアムズ・グランプリ・ホールディングス(WGPH)は、
WGPHの株式の過半数を売却することを検討していることを明らかにした。
この案には、会社全体を売却する可能性も含まれているという。
パフォーマンス不振に苦しむウイリアムズF1は、2018年、2019年と2年連続でコンストラクターズランキング最下位となっている。
成績不振により商業収入にも大きな影響が及んでおり、グループの収益は2018年の1億7650万ポンド(約233億円)から、
2019年は1億6020万ポンド(約211億円)に落ち込んでいた。
Williams in 60 seconds: Hybrid Power WilliamsF1TV
AT&T WILLIAMS KINETIC ENERGY RECOVERY SYSTEM European Motor News
KINETIC ENERGY RECOVERY ウィリアムズ、KERS開発に資金投入搭載
一般的なレーシングカーはコーナー手前でブレーキングする際、前進方向の運動エネルギーを熱エネルギー
(ブレーキディスク・パッドの摩擦熱)として捨てることで車速を落としている。
KERSではこの余剰エネルギーを車体内に一時保存しておき、規定の範囲内でエネルギーを放出して、
駆動輪の回転をアシストする。量産車のハイブリッド技術をレースに応用したものであり、内燃機関(エンジン)の出力に
エクストラパワーを追加することで、追い越し(オーバーテイク)の機会を増やし、
レース展開を活性化する可能性が見込まれる。
こういった最高峰・莫大な予算を費やし「技術開発」を進め争った
「巨頭の一角」 が
本当に「売却」 などという事が事実の話であらば当方らが思う事は、
現在市場では特に「走り」に関する付加価値(特に内燃機関技術等)で
引っ張ってきた価値観は完全に変化してゆきそうですね…。
凡そ今後…特に業者間にあった流れは、
「付加価値そのもの」の出し方を様々な自由度を持たせた、
特に現在注目される
<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part19
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12579718486.html に代表される様な部位を勉学し、ものにし、
それぞれの体制・環境を整えなければ、
近未来対応、収益創造は厳しいものがあります ね…。
やはり「ウィリアムズ」と言えば…
A.Senna FW16 TEST RUN drayctop1 Speak English
↑ は在りし日の
「音速の貴公子 アイルトン・セナの「FW-16」のテストラン画像
Ayrton Senna Obrigado GoGoSTALINxSenna
今回の記事は、「走る実験室」 として、現代の「EV・ハイブリッド技術」の部分 と、
この現在の「世界的疫病蔓延と
只管進むモータリゼーションの興行としての減退」 など、
「車の在り方・価値観」が変わってゆく事を嫌でも感じてしまうNews ですね…。
当ブログアーカイブでも触れておる部分ではありますが、
「エコロジー・Power/走り」といった
部分だけでは無く、Total的部分を考慮したものに
変わってゆく事を嫌が追うにも意識せざるを得ない
「インフォメーション」
と捉えております。
市販車への次世代に向けた新たな価値のフィードバックを期待しますね…。
↑ https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html
やはり 今迄の「クリアボンネット等」 など とは違い
展開発示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
現在強度的には現在問題 は 素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「 スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」 して
これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり ノーマルボンネット等 の
「 脱着自自由在 *セキュリティー付き 」 を 可能
とする優れもの ですね。
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
素材に 「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある
お近くの 「 元 株式会社 プロショップ 」 の ご案内 を
引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。
様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。