dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog part 51 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

   2020  

dd ド レスアップデレィクション  です。

まずもって「九州熊本地区豪雨被害」 にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

何せ当方過去キャリア時代・前法人展開時共に、

博多・北九等自身も 九州は大変好きな所 で、

思い出が深い地域にて、現在状況では如何ともし難く、

「頑張って下さい…」

としか言えず 「自然の持つ猛威」 を感じざるを得ません。

やはり自分は九州と言えば「博多の屋台」の思い出が深い ですね…。

ただ只管日常が早期に帰ってきますようご祈念申し上げております。

さてdd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part51 の今回ですが、

当ブランドブログにおいても数度取り上げ期待をしておりました、

トヨタ・マツダを中心に国内有名ブランドが集まって、

きたる「EV車部分」の合同開発の目的 にて

「トヨタ・マツダ」を中心に処々開発を行うevキャスを解散 、当初目的を「終えた」との事にて

「清算会社」 となるとのリリースがあり取り上げました。 

 ・  が電気自動車の会社【EVCAS】を清算します。

https://www.youtube.com/watch?v=VD_G0ySZ_vc

特に当ブログでも注目をしておった 

「コモンアーキテクチャー」についても 簡略説明されています。

話の中にあった「  」についての部分も、

当ブログアーカイブにて↓当時から

要注目をしておりましたが、やはりそれぞれの法人が合同で統一企画を目指して

共同戦線をはろうと努力されていましたが、

この世間景気・各企画の状況・各会社の

展開コンディションからやはり特にこれから 世界を相手の

「EVモビリティーの世界」においての「統一」にはそれぞれ難しい部分もある でしょうね。

一応開始当初から数年間の取り決めで動いておった様で、

計画通り「解散」 となった様ですね。

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part92 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542192467.html (動画後半詳細解説有)

電気自動車?燃料電池車? トヨタの次世代カーはどっちが本命 

「  」の↑の動画(河合副社長の動画)にもありましたが、

EV車は未体験領域部が多く「業界皆の知見を持ち寄って切り抜けてゆこう…」との部分は

強く伝わっておりましたが、初期の目標は達成した… との事との案内ですが、

この長期に停滞する経済事情・それぞれ各社の展開計画などやはり限度ライン

というものは存在しますよね…。

<アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part35 

  再投稿 「  の電動車普及に向けたチャレンジ」説明会 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html

は当現ブランド・前展開会社時代共に展開Mainに据えており、の集まりには

参加しておらなかった「   」の生産工場 になりますが、やはりやりますよね~…。

こういった経済情勢下にても「独自の体制」と独自のユニーク体制 をとってゆきますよね。

こういう所がメインキャラに据えておる所なんだな~…と改めて感じますね。

Performance Manufacturing Centerとは  Style TV Speak English

HATCプラチンブリ工場に導入されたARCライン

  が世界初となる新発想の量産車組立用ライン 「ARCライン」  を開発、タイ四輪新工場に導入

https://www.honda.co.jp/news/2016/c160421b.html

 

How the  Model S is Made | Tesla Motors Part 1 (WIRED) speak english

など添付済資料にても感じますが、もはや皆さんも御認識の通り、

当業界が日本国内の一般雇用を多く担ってきた訳ですが、

もはや「Hard部分」での労働 

この厳しい状況に勝ち抜く為にどんどんコンピューター・ロボット化が進んでおり、

今迄の様に一般労働を雇用しての「製品価格競争・ 

利益創出・ハイテクEV車」競争 

厳しい と考える必要はありますね。

「  」 車載用モータ開発の総本山  滋賀技術開発センター(19/4/12放送)

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12603676265.html

↑等も 今後のMainを担ってくる企業で、終ぞご紹介・勉強を重ねておりますが、

特に当ブランド所在地などにも言える事ですが、 

「徹底した開発・研究」と幅広い知見と 

ユニークな想像力に敵う人員体制・環境が取れない 以上は、

幅広い対処検討がますます必要 となる気がします。

とにかく柔軟な能力 が求められるように思います…。

          

   

                

 

                               

         

  

     

          

                                                          ↑   https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                                     

    

やはり  今迄の「クリアボンネット等」など  とは違い

開発展示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品 で 筋キズ等 入がる 確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期   ご発注 リリース記念  抽選 限定  」  して

これも 昨今定番的採用される事が多い ですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   「  userオリジナル  電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利   プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはりノーマルボンネット等 の 

「 脱着自自由在 *セキュリティー付き 」 を 

 可能  とする優れもの ですね。

 

  プロデュース取り付けは、的を得た素晴らしい企画 ですよね…

アクセスMAIL 2020 も 引き続き 「  」 にて

  問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており     

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com 

 素材に  「ポリカーボネイト」   を採用  しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある 

お近くの 「 元  株式会社  プロショップ 」   の ご案内 を

引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。