2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part64 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

時代が代わる…。元号も「令和」と代わり 着々と「新しい御世」が進行 しますね。

もはや世代価値観は代わり、特に一般に言われる「信用」関西弁曰くの「銭」の裏付け・ 

信用の取り方が根本的に変わって 行き、昨今のNews等でも取り上げられる、

我々世代の学卒の頃は「一流就職先」ともてはやされた「銀行」 は、

現代Techの発達により消えつつある業種となってきていますね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part64 の今回は、

当業界ももはや動力源のEV化 がどんどん進み、

「商売そのもののあり方」 すらも大きなWeveに呑み込まれ様としており、

当ブログにおいても以前取り上げておりましたが、

Backリンクも貼りながら、再度今後「信用・流通」を根本的に代える

「ブロックチェーン」 について取り上げたいと思います。

   等多方面にて活躍の「上念司氏」のNews解説 

今後の流れ・ブロックチェーンについてユニークに解説 されておる部分があり

取り上げてみました。

「  おはよう寺ちゃん活動中」

【上念司】ブロックチェーン?将来銀行は不要になるらしいよ! ニュース速報マジまんじ

  <アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part31

  特集 ブロックチェーンの基本解説

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12454477411.html

    <アーカイブ> 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part57

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12493477334.html 

は当ブログにて特集していた部分を↓討論会にて様々な角度でお話されていますので

今後の業者展開の参考になると思います。

銀行がなくなる?ブロックチェーンがもたらすイノベーション~Fintechの未来 GLOBIS知見録(討論会故 長編です。)

恐らく当ブログなどご覧になっておる方々の(特に旧来型の一般整備業者等)大半

車両Ecu Cpu Dataのチューンで抵抗は無き分野 と考えますが、

如何せん時代は当ブログアーカイブで何度も出していますが、

「100年に一度の大変革」にもある様に

もはや今迄チューニングカスタマイズ業界が独占付加価値となっておった

「内燃機関技術」が今後大幅に減少が予測 され、加えて↑の様な部分が進めば、

流通部分でも問題の「古い業者間慣習」などが関与し難くなる事があり、

本当に付加価値の出し方が難しく、まずは次期主流となる部分の基本をしっかり学ぶ 

必要があろうと考え、あえて取り上げてみました…。

動画内解説にある「金は総ての力だ‼」 ってのは、

自分も実体験的に認める部位はありますが、

カスタマイズチューニング業界本来の持つ「自分だけの特殊な楽しみ付加価値」

このシビアな世界話をものにして「復活」してゆきたいですね…。

それこそ「温故知新・原点回帰・Charange」が必要なアニマルSpilitが必要

かも知れません…。

「原点回帰」 と言えば、コンセプト発表から少し時間も過ぎましたが、

 IDx Nismo & IDx Freeflow  

 

少し以前にはなりますが「 コンセプト」として、

往年の初期「GT-R」を彷彿 させる「IDⅹ」 も発表されてはいましたが、

上段掲載動画記事にもありますが、この業界においても一定の

「昔ながらのアピール手法」 では現代のユーザーSideの価値観 

響かなくなっておるのですね。

やはり「根本的部分」から付加価値アプローチのあり方 を見直す所に

きておるのかもしれません。

まず今後の「信用・流通のあり方」 を真剣に勉強し、

少し先を見た流通付加の考え方を研究せねばと思うこの頃ですね…。

 

         

   

               

  

                              

             

   ​​​    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

        

                                            

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修    を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

「 userオリジナル 電子スケルトンdata デザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ やはり「スケルトンボンネットはここ一番のアピールアイテム」   

ですから、ノーマルボネットン等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 

 とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい 

プロデュース  ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は   総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用 されておる

  「ポリカーボネイト」   を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社 プロショップ」  のご案内  を合わせて

御返信 さて戴きます。  

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。