2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part55 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

まあ当ブログとしては、掲載当初より次世代の

モビリティー動力源「EVモーター・電池関連技術・マーケット動向」に 

ウェイトをおいて展開 

続けておった訳ですが、いよいよ「テンパイ」状態 に入りつつあるように感じますね。

やはり後Pointとしては、やはり日本国内は続くデフレ不況により

今一つ進み辛い「充電インフラ整備」等 が上げられ、今一つ車両の一般普及が

進み辛いのではないかとは感じますね…。

しかし事態は静かに着実に深耕を深めていっておる様に感じます。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part55の今回 は、当ブログにおいても

何度も取り上げ、今後十二分に理解が必要と思われる

 「インホイルモーター」 纏わる自動車マーケットの激変 について

「ホリエモンこと堀江貴文 氏」が記事up 

しておられますので、当ブログにおいても転載しておきたいと思います。

 

堀江貴文のQ&A vol.402〜自動車市場が一変する!?〜 堀江貴文

話の中で堀江氏も触れられていますが、

前々回当ブログ 2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part53

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12488747795.html 

 ・ 子会社譲渡取得(2019年4月16日、永守重信会長) 及び

複数回触れておりますが、

今迄当業界含め「複雑な内燃機関Parts及び内燃機関技術知識」にて差別化 

されておった部分が、すでに中国は進んでいますが、「永森会長も強く主張」されておられ、

今回「堀江氏も強調」されておられますが、当ブランドブログも都度触れておる

「プラットフォームのモジュール化」 が進み、わりと手早く形にする事が

可能になり、指示通り組み立てだけやればよい為「参入障壁」がグっと下がって

当然ながら「簡単な組み立て作業従事者」は経営の観点からもCutされてゆき、

またもや「デフレ圧力」が激化 する訳です。

当方らもはや「化石燃料内燃機関バカ」がどんどん追いやられる状況となる訳です。

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part31

堀江貴文のQ&A「EV自動車の真実!!」〜vol.1071〜ホリエモンチャンネル

やはり自分は基本「ノンビリ屋」 なので、「そんなもん ある事は知ってるけど、

まだまだ先の話や~…」と吞気なもんですが、

「デジタル時代」 はこのある意味「当業界は古い業界」 ですが、既に拡がっているやも知れません。

 

↑の様なある意味「吞気な話」を記載してはおりましたが、当然ながら

今の日本の「人件費等」が発展途上Levelに勝てる筈も無く 、しかも

こんな大変な時期に、「逆進性の高い消費増税」を行おうと言うようなある意味

「狂っておる」様にも思える政策を実行しようとする

日本国政府の考えには凡そ理解に苦しみます…。

 

1「ddブログインホイルモーター関連アーカイブ検索貼り付け」

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part86

 https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12332905134.html

↓は、当方にとっては、人生「初就業」した自動車部品業界 においても、

毎日のように取り扱った「ブランド」でありますが、前回も記載は致しましたが、

まさか2019年現在において主要な関連勉学を行おうとは想定だにしていなかったですね。

確かに当時の薄い記憶を思い起こしても、

「あそこの会社はチト違うんや…」と年配の先輩から教えられた事 は思い出しますね…

 

2 エリーカ清水教授TV動画 

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 31

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12365717714.html 他複数回

因みに↑<アーカイブ>ddブログ内にも記載はしておりましたが、

元々当方は随分昔の事にはなりますが、学卒初就業 が上記載動画

同業の「自動車部品業界」に就業しておった関係から、特に掲載の「」については

自動車部品業界企業としては一流であり、同ブログに同時掲載しております

現日本国副首相兼財務大臣麻生太郎氏解説 

「元 日本国首相(だるま宰相)高橋是清氏」が創設に尽力された 

会社様である事は有名 ですよね。

 高橋是清 麻生副総理兼財務大臣演説内にて解説(複数回)

↑堀江氏動画内でも指摘 しておられますが、正にお話通り当ブログにおいても、

アーカイブを手繰って戴ければご理解願えるものと思いますが、

想像では確かに現在の「経済不況」による心理的不安状況が以前「バブル時」とは違い

全く持って消費心理は冷え切っており 、ましてや我業界などの様に

「遊び心・自己個性表現」をメインとする業界においては、

非常に厳しいムードが漂っておると考えられます。しかし経済全体がその様な風潮であります。

しかし「新しい文化の勃興期」 でもあり、まして現在状況は「買い手市場」でもあり、

非常にお値打ちな状況にて、費用対効果の非常に高い面白くお値打ちな表現 

楽しめる環境下でもありますよね…。

           

    

             

 

        

                       

 

   ​​​   

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動   を行っております。                 

              

                    

       

                              

      

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い 

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

  

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開   しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応    にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり

  「 スケルトンボンネットはここ一番のアピールアイテム 」 ですから、

ノーマルボンネット等の   「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を  

た とする優れもの ですね。

トップシークレットプロデュース 取り付け  は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

  「ポリカーボネイト」 を採用 しており、

当ブランドも信頼できる日本全国  の 技術力ある 

お近くの 「元株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。