さすがに現実はそんなに甘くなく、やはりそう簡単には泊めてはもらえませんでした…
正直ちょっとこの時はヤケクソになってて、せっかくギター持ってきたから田んぼをバックにストリートやってみました
一応みんなこっち見てるけど完全に痛い子…しまいには森進一やってとか鳥羽一郎やってとかいわれちゃったので、田舎へ泊まろう再開
最悪日が暮れたら仙台に出て、昨日のように安い宿を探せばいいや、と吹っ切れて早速庭で体操してたおじさんに話しかけ、事情を話すと、
『ああ、だめだな』
うん、まぁそうでしょうな…
『かぁちゃんに聞いてみねぇと、俺一人じゃ決められね、とりあえず家の中入ってゆっくりしていけ』
一応100%だめとは言われてないけど、まぁいつものパターンんだな、とほぼ諦めていたんですが、おばさんが帰ってきて、おじさんが事情を説明すると…
『テレビじゃねえんだろ?ならいいよ、ゆっくりしてきな』
……
ま、まさか
このタイミングでOKキター
(^O^)/
か、完全勝利
(元ネタ分かるかな…)
あ、これ後から聞いたんですが、何故泊めてくれる気になったかというとなんかおもしろそうだったから、だそうです(笑)
そんなこんなで泊めてもらえることになったんですが、おじさんが、
『飯まで時間あるから、城見に行くか?』
といってくれました
実は日本の歴史が大好きな僕、テンション上がりました
しかも東北といえば伊達正宗
期待してたらやはりそのお城は白石城といって、伊達正宗の片腕、片倉小十朗の城でしたo(^-^)o(戦国BASARAやってたら知ってるはず)
ワクワクしながら目的地へレッツゴー
続く…
正直ちょっとこの時はヤケクソになってて、せっかくギター持ってきたから田んぼをバックにストリートやってみました

一応みんなこっち見てるけど完全に痛い子…しまいには森進一やってとか鳥羽一郎やってとかいわれちゃったので、田舎へ泊まろう再開

最悪日が暮れたら仙台に出て、昨日のように安い宿を探せばいいや、と吹っ切れて早速庭で体操してたおじさんに話しかけ、事情を話すと、
『ああ、だめだな』
うん、まぁそうでしょうな…
『かぁちゃんに聞いてみねぇと、俺一人じゃ決められね、とりあえず家の中入ってゆっくりしていけ』
一応100%だめとは言われてないけど、まぁいつものパターンんだな、とほぼ諦めていたんですが、おばさんが帰ってきて、おじさんが事情を説明すると…
『テレビじゃねえんだろ?ならいいよ、ゆっくりしてきな』
……
ま、まさか
このタイミングでOKキター
(^O^)/か、完全勝利
(元ネタ分かるかな…)あ、これ後から聞いたんですが、何故泊めてくれる気になったかというとなんかおもしろそうだったから、だそうです(笑)
そんなこんなで泊めてもらえることになったんですが、おじさんが、
『飯まで時間あるから、城見に行くか?』
といってくれました

実は日本の歴史が大好きな僕、テンション上がりました

しかも東北といえば伊達正宗

期待してたらやはりそのお城は白石城といって、伊達正宗の片腕、片倉小十朗の城でしたo(^-^)o(戦国BASARAやってたら知ってるはず)
ワクワクしながら目的地へレッツゴー

続く…
昨日あれだけ更新してたのに、今日更新がなくて申し訳ない
まず今日一日の目標は…本当に田舎へ泊まろうをやってうまくいくのか?
どうせやるなら本当の田舎がいいなというわけで電車にのって見える景色からある場所を選びましたo(^-^)o

駅のホームが砂利道になってる∑( ̄口 ̄)
で、降りてみると…

見渡す限り、田んぼしかない…本当に何もない
やべぇー
旅っぽい
で、早速リアル田舎へ泊まろうスタート
最初は声をかけるのに物凄く迷いました
勇気を振り絞ってお昼休憩中のおばあちゃん三人組に話しかけようとしたところ、突然『あんたテレビで見たことあるよ~なんだこれ、テレビか?』
僕はテレビには出てません(笑)恐らくギターを背負ってたんで(ギター持っていったんです)勘違いしたと思われます
結果は三人ともだめでしたが、とりあえずゆっくりしていけ、と言われておにぎりやら和菓子やらをご馳走になりましたo(^▽^)o
そんないい思いをしたので、これはいけるんじゃないかと思い、人を見つけたら行こうという変な自信がつき、次からは積極的に
ただこの後からは基本的にだめと言われるんですが、そのお詫びといってお菓子などを必ずくれるんです
(しかもゆっくりしていけといわれます)
だから四件目くらいでお腹一杯になってしまって五件目以降、そういう風にいわれても断ってしまいました…ご親切にしていただいたのに申し訳ないですm(_ _)m
でもやっぱり泊まるのは無理だという結論になってしまうんですよ
そりゃそうなんですけど
さてどうなる
続く…

まず今日一日の目標は…本当に田舎へ泊まろうをやってうまくいくのか?
どうせやるなら本当の田舎がいいなというわけで電車にのって見える景色からある場所を選びましたo(^-^)o

駅のホームが砂利道になってる∑( ̄口 ̄)
で、降りてみると…

見渡す限り、田んぼしかない…本当に何もない

やべぇー
旅っぽい
で、早速リアル田舎へ泊まろうスタート

最初は声をかけるのに物凄く迷いました

勇気を振り絞ってお昼休憩中のおばあちゃん三人組に話しかけようとしたところ、突然『あんたテレビで見たことあるよ~なんだこれ、テレビか?』
僕はテレビには出てません(笑)恐らくギターを背負ってたんで(ギター持っていったんです)勘違いしたと思われます

結果は三人ともだめでしたが、とりあえずゆっくりしていけ、と言われておにぎりやら和菓子やらをご馳走になりましたo(^▽^)o
そんないい思いをしたので、これはいけるんじゃないかと思い、人を見つけたら行こうという変な自信がつき、次からは積極的に

ただこの後からは基本的にだめと言われるんですが、そのお詫びといってお菓子などを必ずくれるんです
(しかもゆっくりしていけといわれます)だから四件目くらいでお腹一杯になってしまって五件目以降、そういう風にいわれても断ってしまいました…ご親切にしていただいたのに申し訳ないですm(_ _)m
でもやっぱり泊まるのは無理だという結論になってしまうんですよ

そりゃそうなんですけど
さてどうなる
続く…



