さすがに現実はそんなに甘くなく、やはりそう簡単には泊めてはもらえませんでした…


正直ちょっとこの時はヤケクソになってて、せっかくギター持ってきたから田んぼをバックにストリートやってみました!!



一応みんなこっち見てるけど完全に痛い子…しまいには森進一やってとか鳥羽一郎やってとかいわれちゃったので、田舎へ泊まろう再開!!



最悪日が暮れたら仙台に出て、昨日のように安い宿を探せばいいや、と吹っ切れて早速庭で体操してたおじさんに話しかけ、事情を話すと、

『ああ、だめだな』

うん、まぁそうでしょうな…


『かぁちゃんに聞いてみねぇと、俺一人じゃ決められね、とりあえず家の中入ってゆっくりしていけ』


一応100%だめとは言われてないけど、まぁいつものパターンんだな、とほぼ諦めていたんですが、おばさんが帰ってきて、おじさんが事情を説明すると…


『テレビじゃねえんだろ?ならいいよ、ゆっくりしてきな』


……!!ま、まさか!?このタイミングでOKキター!!(^O^)/



か、完全勝利グッド!(元ネタ分かるかな…)



あ、これ後から聞いたんですが、何故泊めてくれる気になったかというとなんかおもしろそうだったから、だそうです(笑)



そんなこんなで泊めてもらえることになったんですが、おじさんが、


『飯まで時間あるから、城見に行くか?』


といってくれましたニコニコ


実は日本の歴史が大好きな僕、テンション上がりました!!


しかも東北といえば伊達正宗キラキラ


期待してたらやはりそのお城は白石城といって、伊達正宗の片腕、片倉小十朗の城でしたo(^-^)o(戦国BASARAやってたら知ってるはず)


ワクワクしながら目的地へレッツゴー!!

続く…