イベントバナー

 

 

 

 

 


 

こちらの続きです



 

れまでの流れを

 

わかりやすく

 

 

時系列で並べると

 

 

 

 

2023年

 

 

 

 

 

 11月25日

 

ポンコツの

ありえない指示を

受ける

 

 

 

 

 

 11月27日

 

仲の良いパートさんが

心配してくれるも

 

話せずに終わる

 

 

 

 

 11月28日

 

 

飲食店最後の勤務

 

…のつもりが

 

断られる展開に。

 

 

 

 

 11月30日

 

 

求人にエントリー

 

 

 

 12月1日

 

求人先から電話で

 

すでに選考段階だと

伝えられる。

 

 

 

 

 

そしてこの日も

製造業勤務の日で

 

 

 

仲良しの

パートさんもいた。

 

 

 

私は

 

 

心配かけているのも

心苦しくなり

 

 

 

そのパートさんに

 

話すことに決めた。

 

 

 

 

話して

 

 

情けなくて

 

 

泣きそうになったが

 

 

なんとか堪えた。

 

 

食品の製造業なので

 

 

 

マスクもキャップも装着で

 

 

目元しか

 

出ていないのにも

 

助けられた。

 

 

 

 

Ryokoさんが

 

 

高校生と同レベルな

わけないやん!

 

 

 

パートさんは

 

そう言って

私を励ましてくれて

 

 

ポンコツの指示に

 

 

一緒に怒ってくれた。

 

 

 

その日は

 

他のスタッフはみんな

お昼までで

帰ってしまい、

 

 

ポンコツ上司も

体調不良で

 

休憩室で寝ているので

 

視界に居ない。

 

 

 

お陰で

 

ゆっくり話を聞いて

もらって

 

 

私も

心が軽くなった。

 

 

 

私もう、

 

 

ここ

続けられへんかも

 

 

 

 

フラグを立てる。

 

 

すると

 

 

そのパートさんも

 

 

 

私もそろそろ限界。

 

 

あのポンコツ上司

しんどいわ。

 

 

最近やる気が全く

 

出んくてな。

 

 

 

私も他

探してるねんけど

 

 

見つからんでも

 

 

もうここは

ええわって

 

思い始めてる

 

 

 

そんなことを言い始めた。

 

 

 

そのパートさんが

いないなら

 

 

私はなおさら

 

ここで仕事なんて

できない

 

 

 

ますます

 

辞める決意が

 

固まった。

 

 

 

12月4日は

 

ポンコツのいる日に

出勤だけど

 

 

 

 

12月5日は

あいつがいない。

 

 

 

そしてその日は

別の社員さんが

出勤の日だ。

 

 

 

 

辞めると言うなら

その日だ。

 

 

 

 

言ってしまえば

 

 

気持ちがすっきり

軽くなるだろう。

 

 

 

忙しい年末が

やってくるけれど

 

 

 

もう知らない。

 

 

 

高校生に入って

 

もらえばええやん。

 

 

 

年内で辞めよう。

 

年末ももう出ない。

 

 

今年の年末年始は

去年とは違い

 

 

穏やかに

 

ゆっくり過ごそう。

 

 

 

 

 

あと1日の我慢。

 

 

 

私はそう自分を

 

奮い立たせた。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最近お米が高い!

 

こちらはまだ

良心的な価格です照れ

 

子どもたちが

大きくなって

 

お米を

めっちゃ食べるので

 

ありがたい

 

イベントバナー

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ