昨年

 

 

2022年4月27日

 

 

私は職場で倒れた。

 

 

 

飲食店のホールスタッフで

 

 

オープン前の準備を済ませ

 

私はカウンターを挟んで他のスタッフと話していた。

 

 

 

 

 

話しながら

 

 

 

やばい

 

 

って思った。

 

 

 

視界が眩んでいく

 

 

 

 

 

気づいたら

 

 

カウンターの向こう側にいたスタッフが私を支え

 

 

私はそのスタッフにもたれるような形で

 

 

床に座り込んでいた。

 

 

 

意識が飛んでいたのは

 

 

たぶん、5分程度のことだったと思う。

 

 

その日はどんよりとした曇り空で

 

 

湿度が高くて蒸し暑く

 

 

マスク着用で歩き

 

坂の上にあるお店についた時には

 

 

汗だくになっていた。

 

 

 

私は水分補給を後回しにしてすぐに開店準備をはじめ

 

 

それから外回りの掃き掃除をした。

 

 

 

きっとこれは

 

 

熱中症だ。

 

 

そう思った。

 

 

 

 

 

これがおそらく

 

 

 

私の初めての自覚症状。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村