イベントバナー


 

 

 

 

 

もなく閉店の時間。

 

 

お客さんはもう

いません。

 

 

ロッカールームを出ると

 

カウンターのそばで

 

 

店長とパートさんたちが

 

談笑をしていました。

 

 

 

私は店長に近づき

 

 

 

店長、




本当に

 

お世話になりました。

 

 

 

そう言って

 

 

紙袋から


菓子折りを

差し出しました。

 

 

 

店長は

 

 

 

え?え??

 

 

なにそれ。

 

 

どういうことよ?

 

 

 

 

素で驚いた声を

 

あげたので

 

 

 

私は

 

 

前に

辞めると話したのは

 

 

もしかして夢!?

 

 


と思えるくらい

 

めちゃくちゃ焦りました。

 

 

 

あの、

 

一応わたし

 

 

 

今日が最後なので…

 

 

 

区切りというか……

 

 

 

 

焦りながら

そういうと

 

 

 

なんの区切りよ。

 

 

辞めないでしょ?

 

 

 

と言われました。

 

 

 

ぇええ~?

 

と、笑いながら

 

どうしたものかと

困っていると

 

 

 

キッチン担当の

パートさんが

 

 

トコトコ出てきて

 

 

 

退職?

 

 

 


断る。

 

 

 

と言いだしました。

 

 

すると別のパートさんが

 

 

Ryoちゃん

しばらく休み~

 

 

また次回繁忙期。


 

週2でええよ。

 

 

と。

 

 

 

いやいやいや…

 

収入の上限がね、(笑)

 

 

 

と返すと

 

 

まぁまぁまぁ

 

とりあえずまた、

 

 

閑散期に

ご飯食べにおいでー

 

 

と店長。

 

 

 

はぁ…いやでも

 

 

 

再び菓子折りを

差し出すも

 

 

 

頑なに受け取って

くれません。

 

 

 

そんなん嫌よ


受け取らへんよ。


 

 

辞めへんのに、



受け取る理由が

ない。

 

 

と言われ

 

 

 

収拾がつかなかったので

 

 

 

私はキッチンに

入りました。

 

 

 

菓子折りは

 

 

キッチン用にも

用意していたので

 

 

 

先ほどの

 

パートさんに

 

菓子折りを

差し出しました。

 

 

 

私:これ、

キッチン用なんです。

 

どうぞ皆さんで…

 

 


 

パートさん:断る!!

 

 




 

私:なんでやねんw


 

 


そういや

今日、料理長


休みなんやねー

 


料理長にも

めっちゃお世話に

なったから

 

 

よろしく

伝えてくれん?

 

 

 

パートさん:しらん。


自分で言いや。


そや、

明日言いに

来たらええねん。

 

 

このやり取りを



 

みんなが笑いながら

 

見ています。

 

 

 

 

私は

 

 

 

別のパートさん

 

 

 

さらには

 


まだ

入社年数の浅い

社員くん

 



 

順番に

 

声をかけましたが

 

 

 

みんなこの空気を読んで

 

 

断る!

 

 

 

 

 

私の菓子折りを

受け取って

 

くれません。

 

 

 

 

私:退職断るって

 

 

なんやねんwww

 

 

 

 

そう言うと

 

 

根負けしてしまい

 

 

 

 

まぁ、、

 

 

また…来れたら

 

 

 

お世話になります。

 

 


でも

来れたらやからね笑!

 



 

この菓子折りは

 

 

 

今までありがとうと

 



これからもよろしく

っていうことで…。

 

 


私のその言葉で



 

みんなが

 

わぁぁぁあっと

なった。

 

 

 

私がそう言ったことで

 

 

やっと

菓子折りを

受け取ってもらえた。

 

 

挙句に

 

 

 

もう~びっくり

ささんといてよー(笑)

 

 

 

とまで言われた。

 

 

 

 

とてもとても

 

 

困ったけれど

 

 

 

 

とてもとてもとても

 

 

 

嬉しかった。

 

 

 

製造業で

 

 

高校生と同等扱いを

されて



私は自分がちゃんと

仕事が出来てると

思っていたのは


うぬぼれだったのか



なんて自信を

喪失して


 


悲しくて



情けなくて

 

 

みじめで。

 

 

 いい年して


傷ついた私の心が

 

 

 

 

飲食店のスタッフたちに

救われた。

 

 

 

 だから

あの日の私には

 

 

 

みんなのその振舞いを

 

 

突っぱねることが

 

できなかった。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

あの日

 

 

飲食店のスタッフみんなが

 

 

あんな形で私を

引き止めてくれなかったら

 

 

 

 

きっと今も

 

 

私は製造業の傷を

 

 

引きずって

いたのかもしれない。

 

 

 

仕事のプライドを

 

 

 

すっかり

 

失っていたのかも

しれない。

 

 

 

 

 

それにしてもさすが。

 

 

飲食店のチームプレーは

すごかったです。

 


そして私の性格を


みんなよく

分かっていらっしゃる。

 

 


念の為に言っておきますが



当然なのですが

ちゃんと退職できる

会社ですよ笑



私の性格を

よく分かっていて




この展開は

問題ないと

判断されただけだと

おもいます





【お中元 大人気!】バスク風チーズケーキ プレーン 4号サイズ( 直径約12cm 2~4人前) お礼 感謝 バスクチーズケーキ スイーツ チーズケーキ ギフト プレゼント 人気 ベイクドチーズケーキ 贈り物 オリジナル包装 喜ばれる ギフト メッセージカード付き

 

私がお世話になっている

飲食店の



バスクチーズケーキが

めちゃくちゃ

おいしいです照れ


お店のを

食べてから




バスクチーズケーキが


大好きになりました。



 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ