イベントバナー

 

今回解体ものが

ありすぎます。

 

 

 

 

 

事の話と

 

 

平行して

 

闘病記録を

 

残しています。

 

資産運用の話は

どちらかの話が

ひと区切りついたら

公開します

 

 

 

仕事の話と

少し時期は

 

ズレますが

 

 

 

2023年9月頭に

 

職場の健康診断を

受けました。

 

 

 

 

その1年前に

 

この健康診断で

 

重度の

貧血が発覚して

 

要精密検査をくらい

 

 

そこから

 

 

婦人科、内科と受診して

 

 

総合病院に紹介してもらって

 

 

 

大腸がんが発覚したのです。

 

 

健康診断を受けながら

 

 

 

何だか感慨深く

 

なっていましたが

 

 

 

そこから手術を受けて

 

 

3か月ごとに採血をして

 

 

毎回異常なし

だったので

 

 

 

今回の健康診断は

 

ちっとも

怖くありませんでした。

 

 

ところがです。

 

 

 

 

この健康診断

 

 

10月に結果を

受け取ったのですが

 

 

 

 

その結果が

あまり

よくなかったのです…。

 

 

というのも

 

 

 

2022年の健康診断では

 

 

ヘモグロビンが低すぎたのと

 

 

血小板の数値が高すぎたのが

 

 

要精密検査

要再検査

 

 

の原因だったのですが

 

 

2023年の

健康診断では

 

 

ヘモグロビンは

正常値でしたが

 

 

 

血小板の数値は

 

相変わらず

高かったのです…。

 

 

 

 

私の次の定期検診は

 

 

11月だったので

その時に

Y先生に相談して

みることにしました。

 

 

 

11の検診は

採血だけの

検査で

 

 

腫瘍マーカーは

 

異常なし。

 

 


先生は

血液検査の結果を

モニターに映しながら

 

 

何も問題なし!

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

私は

 

 

 

あの、

 

 

血小板の数値って

出てますか?

 

 

ちょっと高くないですかね?

 

聞いてみました。

 

 

 

Y先生は即答で

 

 

うん、高いね。

 

 

と言いました。

 

 

 

なんで?

という風に

先生がたずねる表情をしたので

 

 

 

 

先日、

会社の健康診断を

受けまして

 

 

その結果で

 

血小板の数値が

高いのが

 

要再検査と

出ていまして…

 

 

大丈夫なのかな、って。

 

 

 

 

先生は顔色ひとつ

変えずに

 

 

 

許容範囲やね。

 

 

と即答しました。

 

 

確かに数値は高めやし

 

 

気になるなら

 

 

院内紹介で

 

 

免疫血液内科に

 

まわしてあげることも

できるけど

 

 

多分何も処置は

 

ないと思うよ。

 

様子見てーってだけで。

 

 

どうする?

 

 

 

 

先生が迷いなく

そう言ったので

 

 

 

 

先生がそう言うなら

いいです(笑)

 

 

 

今後の数値で

 

もし何かあったらまた

 

その時は

お願いします。

 

 

 

というと

 

 

先生は笑顔で

 

 

もちろんです。

 

 

 

答えてくれました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

その後2回

 

通院しましたが

2024年1月と4月

 

 

どちらの日も

 

 

血小板の数値のことも

注視して

くださいました。

 

 

 

 

スーパーセールで

必ず購入するもの♪

 

 

病院の食事指導で

 

 

お魚を沢山食べて!

 

肉か魚か迷ったら

魚!!

 

 

と言われたので

 

 

手軽に食べられるように

 

 

常備しています。

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ