【2019年7月 中国旅行⑧ 朝から武陵源観光 武陵源の回り方】百龍天梯、袁家界 | 正ちゃんの学習帳

正ちゃんの学習帳

学んだ事のメモ帳がわりに。

学ぶことで人はもっと優しくなれる!
もっと「徳」と「智」を積んで人に貢献したい!

一度の人生、いまを思いっきり楽しみませんか。

上海ビジネス歴12年/海外30か国/吹奏楽(指揮者×クラリネット)

2019年7月 中国旅行⑧ 朝から武陵源観光  百龍天梯、袁家界 〜 武陵源の回り方

 

【今回のブログの主な内容】

●朝から武陵源観光~百龍天梯、袁家界

●武陵源の回り方/観光ルート

 

いつもブログを見て頂き有難うございます。爆笑

 

フォローしてね

 

中国一人旅の様子をシリーズで

お送りしています!^_^

 

中国旅行① 上海到着

中国旅行② 上海南駅へ(上海地下鉄乗り方)

中国旅行③ 上海南駅(寝台列車乗り方)

中国旅行④ 上海⇒吉首(22時間 寝台列車)

中国旅行⑤ 吉首⇒鳳凰(鳳凰古城観光)

中国旅行⑥ 鳳凰⇒武陵源(張家界)

中国旅行⑦ 武陵源観光(黄石寨、金鞭渓)

中国旅行⑧ 武陵源観光(百龍天梯、袁家界)⇒今回!

中国旅行⑨ 武陵源(空中田園)

中国旅行⑩ 武陵源(天子山、十里画廊)

 

///////////////////////////////////

【鳳凰古城、武陵源、張家界 

弾丸旅行スケジュール】

 

●関西⇒ソウル経由⇒上海(3泊)

●7月1日17:00 上海南駅⇒吉首駅

(寝台列車22時間)

●7月2日15:00 吉首駅⇒鳳凰

(バスで2時間)

17:30 鳳凰古城観光 ※1泊

●7月3日 8:30 鳳凰⇒武陵源

(バスで5時間)

15:00 武陵源観光 森林公園門⇒黄石寨⇒金鞭渓(千里相会)⇒武陵源門 ※1泊

今回のブログ 

●7月4日 7:30 武陵源観光

武陵源門⇒百龍エレベーター⇒袁家界

⇒空中田園⇒(昼食)⇒天子山⇒(徒歩で下山)⇒十里画廊⇒武陵源門

16:00 武陵源⇒張家界(バスで50分)

23:00 張家界⇒上海 (飛行機で2時間)

////////////////////////////////

武陵源最終日

 

名残惜しいプルマン張家界ホテルをチェックアウトして、武陵源観光を楽しみます。

 

7:30 徒歩で武陵源ゲートから昨日と同じチケットで入場!

※7:00からゲートは開きます

平日と早朝という事もあり、混んでいませんでした!

 

 

一般的には天子山から回る人が多いのですが、

僕は先ず百龍エレベーター(百龙天梯 Bǎi lóng tiāntī)を上がって袁家界を目指します!

 

※同じ値段なら、エレベーターは下りるよりも、

上がりたいよね!www

 

無料バスで百龍エレベーター下駅へ向かいます!

※中国語で电梯下站(Diàntī xià zhàn)

 

 

無料バスに乗って十里画廊、水绕四门Shuǐ rào sìmén)を越えたら、百龍エレベーター下駅に着きました!

 

出ました!!!ドーン!!!!

世界一のエレベーター!!!

自然と人工物の調和が最高です。笑

 

 

片道のチケットを購入していざエレベーターへ!(片道72元)

※購入時パスポート(身分証)の提示が必要!!

 

人もすいてました!!

 

 

無事に窓側を確保!!!


↓エレベーターの動画w



 

無事にエレベーター上駅に到着~!!!

 

 

上に着いたらまた無料バスに乗ります。


 

袁家界に到着!!

 

 

 

 

昨日よりは天気は良くないけど、

絶景でした!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

個人的には、袁家界は黄石寨や天子山よりも景色は良かったと思いました。

ですので、袁家界は最後に回るツアーが多いです。ただ、袁家界を先に回るメリットは人が少ないこと!

 

黄石寨は袁家界を裏からみた感じなので、

時間が無ければカットしてもいいかもしれません。

 

僕は楊家界も行ってませんが、時間的には十分回れたかな。。ただ、体力的に断念ww

 

※前回のブログでも言いましたが、

上からだけでなく下から見る武陵源も是非見て欲しい。下から見るなら金鞭渓(千里相会)や十里画廊がおススメ!性格の問題ですが上から似たような景色に最後は飽きてきたのも事実w

 

※もう一日あったらガラス橋の大峡谷、船から眺める宝峰湖、張家界へ戻って天門山というのも回りたかったな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

袁家界の様子↓

 

 

 

まさにアバターの世界!!!

アバターのキャラクターと写真撮りました↓

めっちゃ混んでると思いきや誰もいませんでしたw

 

 

下が見える橋ww

怖すぎやろwww

 

 

 

 

 

 

袁家界の最終は天下第一橋

自然の橋です。谷底からの高さは350mらしい!

 

 

1時間位で袁家界散策を終えました。

現在時刻は9:30ww

 

というわけで小腹がすいたので、

15元でホットドッグ風のものを食らいました!www美味しかった~!

 

 

袁家界の後は最も行きたかった場所。

空中田園を目指します!!

 

★武陵源観光での注意点★

 

●営業は7:00〜19:00まで

●張家界行きのバスは18:30位に終わるので注意!

●パスポートは必要です。(百龍エレベーターに乗る際も必要)

●百度地図はあった方が良い

●紙の地図もあった方が良い。

●至る所で案内所が有るので迷う前に訊くこと!

●ロープウェイやエレベーターを使わない場合(徒歩)は

相当、時間と体力を消耗します。

●トイレは至る所に有ります。

●雨が降りやすいが雨具はホテルレンタルや現地調達で良いかと。

 

つづく

 

~不明点や質問などは遠慮なくコメントくださいね〜!ニヤリ

 

【今回泊まったホテル】

英文:Puiiman Zhangjiajie Hotel

日文:プルマンヂャンジャージエホテル / プルマン張家界ホテル

中文:张家界京武铂尔曼酒店 / 張家界京武鉑爾曼酒店

拼音→Zhāngjiājiè jīng wǔ 

bó ěr màn  jiǔdiàn

 

参考価格:

●現地払い 599元/泊(スーペリルルーム1部屋、ツイン)※朝食無し

 

僕が予約したサイト:

Booking.com

 

中国旅行① 上海到着

中国旅行② 上海南駅へ(上海地下鉄乗り方)

中国旅行③ 上海南駅(寝台列車乗り方)

中国旅行④ 上海⇒吉首(22時間 寝台列車)

中国旅行⑤ 吉首⇒鳳凰(鳳凰古城観光)

中国旅行⑥ 鳳凰⇒武陵源(張家界)

中国旅行⑦ 武陵源観光(黄石寨、金鞭渓)

中国旅行⑧ 武陵源観光(百龍天梯、袁家界)⇒今回!

中国旅行⑨ 武陵源(空中田園)

中国旅行⑩ 武陵源(天子山、十里画廊)

 

【中国長距離バス時刻表】

https://bus.ctrip.com/

こちらは中国語で行き先を入力する必要が有りますのでコピペしてくださいね!

张家界、武陵源、凤凰、吉首、长沙、常德

※中国のバスは割と早い時間に終バスになりますので注意!

 

【プチ中国語講座】

●張家界=张家界 Zhāngjiājiè

●武陵源=武陵源 Wǔlíngyuán

黄石寨=黄石寨 Huángshí zhài

●袁家界=袁家界 Yuán jiā jiè

●天子山=天子山 Tiānzǐ shān

●空中田園=空中田园 Kōngzhōng tiányuán

●楊家界=楊家界 Yángjiā jiè

●ロープウェイ=索道(Suǒ dào)

●バスターミナル=汽车站 Qìchēzhàn

●吉首=吉首 Jí shǒu

●鳳凰=凤凰 Fèng huáng

●チケット売り場=售票处 Shòupiào chù

●駅=站 zhàn

●列車=火车 Huǒchē

●バス=汽车 Qìchē

汽車だけどバスです!!!これは注意が必要!!!!

●飛行場=机场Jīchǎng