浅井慎平さんのインタビューも… | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK -The Touring Years('16英)


イギリスのリヴァプールで活動を始め、1961~62年にかけてイギリスの音楽シーンで注目を浴びたビートルズ
ヨーロッパ・ツアーの後、1964年にアメリカの人気テレビ番組「エド・サリバン・ショー」に出演したのを機にその人気は世界的なものになっていく
同年、初のワールド・ツアーに出た彼らは2年にも及ぶ過酷なスケジュールをこなし続ける…


監督は『ダ・ヴィンチ・コード 』のロン・ハワード


浅井慎平といえば「クイズ ヒントでピント」…
どうも!福岡市博多区中洲に在る
bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


ポール・マッカートニーやリンゴ・スターという存命のメンバーや、ヨーコ・オノ・レノン、ジョージ・ハリスンの未亡人オリビア・ハリスンら関係者の全面協力のもと製作された、『ザ・ビートルズ・アンソロジー』以来約21年ぶりのアップル・コア公式ドキュメンタリー映画です


1962年のキャヴァーン・クラブ公演から、1963年に始まった15カ国90都市166公演におよぶツアー、そして観客の前での最後の演奏となった1966年8月のサンフランシスコ・キャンドルスティック・パーク公演までのライブ映像を中心に、関係者などのインタビューを織り交ぜながら、ビートルズの曲の変遷を綴っています


日本公開版は、66年の来日時のエピソードが長めに収めらた特別版となっていて、日本武道館でのライブシーンや、来日時のビートルズの撮影を担当したカメラマン、浅井慎平のインタビューも盛り込まれてます(^_^)


公式ホームページ:http://thebeatles-eightdaysaweek.jp/


★★★★☆(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →
ココ