主題歌は達郎 | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟('17)

 

2012年のある夜
悪事を働き一軒の廃屋に逃げ込んだ児童養護施設「丸光園」から幼なじみの敦也(山田涼介)、翔太(村上虹郎)、幸平(寛一郎)
すると突然、シャッターの郵便口から一通の手紙が落ちてくる
敦也が音に気付き調べてみると、32年前に書かれた悩み相談の手紙があり、さらに郵便受けは1980年につながっていた

そこはかつて店主の浪矢雄治(西田敏行)が客の悩み相談に親身に応じていた『ナミヤ雑貨店』だった
店内に落ちていた雑誌でそのことを知った3人は、戸惑いながらも手紙に返事を書くことに

やがて彼らは、過去からの手紙と自分たちとのあいだに不思議なつながりがあることに気づき始めるのだったが…

監督は『ヴァイブレータ』の廣木隆一
原作は人気作家、東野圭吾の同名小説

 

半年以上開いてしまいました…
どうも!福岡市博多区中洲に在るbar Day-Break(バー デイブレイク)の店主『おかも』です(^_^)

 

現在と過去が手紙でつながる不思議な雑貨店を舞台に、養護施設育ちの若者と、町の人の悩み相談を聞く店主の時を超えた交流を描いています

「丸光園」の元園児、水原セリ役の門脇麦が主題歌にもなっている山下達郎の「REBORN」を歌うシーンがあるのですが、その歌声が大貫妙子っぽくて良かったです(^_^)

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/namiya-movie/

★★★(5つが最高)

「人気blogランキング」に参加してます
面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →ココ