好きな役者ばかり(^_^) | デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』

福岡県福岡市博多区中洲に在るbar Day-Breakの店主「おかも」が
お気に入りの酒、音楽、映画、たまに日常の出来事なんかを紹介していきます

デイブレイクおかもの『なんかなし書いてんもう』-ダ・ヴィンチコード ダ・ヴィンチ・コード('06米)


始まりは、実に奇妙な殺人事件だった
パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエール(ジャン・ピエール・マリエル)の他殺体が、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていたのだ
しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、自ら作り上げたものだった。さらに死体の周りには不可解な暗号が残されていた


講演会のためパリを訪れていた、ハーヴァード大学の教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)が、深夜にもかかわらず現場に呼ばれる
フランス司法警察のベズ・ファーシュ警部(ジャン・レノ)は、表向きはラングドンの専門知識を駆使して捜査に協力してほしいと求めてきたが、実は彼は第1容疑者でもあった
ラングドンはその夜、ソニエールと面会の約束をしていた上に、暗号の中に彼の名前が記されていたからだ。


ファーシュ警部が巧みな誘導尋問で、ラングドンから証拠となる発言を引き出そうとしていた時、暗号解読官のソフィー・ヌヴー(オドレイ・トトゥ)が現れる
ソニエールの孫娘であるソフィーは、現場の写真を見て、ひと目で祖父が自分だけにわかる暗号を残したことに気付いていた

そしてラングドンが無実であることにも
ソフィーはファーシュ警部をだまし、ラングドンを連れてルーヴルから逃走する
ソニエールが暗号で隠し場所を示した、ある秘密結社の紋章が刻まれた鍵を持って…


警察の厳しい追跡をかわしながら、暗号を解き始める2人
しかし、それは新たな謎の始まりに過ぎなかった
ソニエールが深く関わっていたらしい、秘密結社の目的とは?
ダ・ヴィンチが絵画に残した、歴史を揺るがす暗号とは? 
そして、ソニエールから2人に託された、重大な真実とは? 
今、警察とは別の追っ手が、2人に迫ろうとしていた…


博多祇園山笠も始まりましたバイ!

どうも!福岡市南区 bar Day-Break(バー デイブレイク) の店主『おかも』です(^_^)


宗教が絡んでいたりするので真剣に観ないと
途中で訳が解らなくなってしまうような内容ですが
久しぶりにテレビの前で感嘆の声を上げるほど、面白い作品でした
出演者も私の好きな役者さんばかりで、満足です(^_^)


★★★★(5つが最高)


「人気blogランキング」に参加してます。面白いと思った方はクリックお願いしますm(__)m by おかも →ココ