読んでくださる皆様、こんにちは。
米粉ラボ研究所、米粉パン研究者のブログにようこそ。

岐阜県各務原市の自宅で米粉パン教室を開催してます。
将来はグルテンフリーを広めるためにグルテンフリーカフェとパン屋さんと教室を運営するのを目標に邁進中です。

💮フェイスブックの紹介

募集中の教室

メンバー募集

その他

個人的なライングループでの募集がメインになります。
お近くの方で教室をご受講したい方は
グループにご招待いたします。

LINE@にて空きがあれば教室情報を配信いたします。
友だち追加

お子様連れOK
アレルギー対応します。
   

開催決定日
リクエストレッスン受付中

1月のリクエストレッスン承ります。
問い合わせくださいね。
米粉パンとお菓子の教室、両方セットでも承ります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

募集!と予告



まずは募集から。

かなり前に基本の米粉食パンをリニューアルすると告知し、そのままでしたが。
リニューアルした基本の米粉食パンを二回ほど開催した結果。

これはよい!
と独り太鼓判及び、受講者様からも好評を得ましたので、再度リニューアルした基本の米粉食パンについて募集要項を告知することにしました。  

募集要項。
私の教室に初めての方については。
受講費プラス型付き、米粉つきで。5800円

以前わたしの基本の教室を受講した方は。
受講費プラス型付き、米粉つきで。4800円
米粉なしの際は3800円です。

リニューアルして変わった点は。
カスタマイズがきくレシピ
にしました。
米粉によくあるのは。
水分量にうるさい
ので、
教えてもらったレシピ通りしか焼けない。
失敗が怖くて冒険できない。
毎回同じレシピでは飽きるのだけども、変え方が分からない。
に対応します。

今回の対応点は
よりリッチに!
より塩気をきかせたい!
いろんな果糖成分で焼きたい!
ちょっと甘めにしたい!
食感をかえたい!
に対応します。

今回は米粉100%ですが。
第二弾としては。
米粉以外の粉のブレンド
に焦点をあてたものをお伝えする予定です。

米粉は必ずあるので問題はないのですが。
型付きになるので、事前振込になります。
型の在庫をたくさんもつには限界があるので、事前に型を注文するためです。

申込みフォームは以下になります。



次回予告は。


このトールマフィン
はじめの写真に一般的なマフィンサイズと比較したものをだしました。

背の高いマフィンなのが分かりますね。
ちなみに紙コップではありません。
紙コップではこのような形になりません。
紙コップを想像してもらえればわかるかと思います。

背の高いマフィンなので、私の微妙センスがうずくくらい、いろんなことができます。

今は食感チェックにこのトールマフィンを試作してます。
朝御飯かわりになかなか良いボリュームでした。

このトールマフィンの募集を来年にする予定です。

米粉マフィンが焼ける方が増えてきました。
規格外サイズの米粉マフィン知りたくないですか?
ポトラックなどでおどろかせちゃいましょう!

今日も読んでいただきありがとうございました。