Qingxiangの日々的話話

この世とあの世の「隙間」で活動している?活字中毒の中国武術家・Qingxiangのつれづれ日記をどうぞ。

NEW !
テーマ:

Weblog『Qingxiangの読書ヒストリー』に、記事「学研ひみつシリーズ 『カブトムシ・クワガタのひみつ』』をUPしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

昨日の夜、某メガディスカウントスーパーへ買い物に出た帰り道。

自宅近くまで来たところで、1週間前の夜(1月10日)に知り合ったわんこ達のお散歩シーンに遭遇。

1週間前はコーギー2匹と大きな黒わんこの三匹を、飼い主さんが連れていて、とっても可愛かったのでついヒゲ氏と2人して「あーかわいい!』と声を発してしまったわけです。

その「かわいい!」という声と、我々2名の「わんこ好き好きオーラ」と笑顔にコーギー2匹が反応しまして、2匹とも大喜びで我々のところへ寄ってきて飛びつき始める展開に。

犬のボディランゲージがわからなかったり犬が苦手な人だとここですわ「襲われた」と勘違いすることが多いので、日本の飼い主さんは自分のわんこが他人に飛びつかないように一生懸命注意していてそれをよく見かけるわけですが、インド生活で「犬が飛びつく=大好きですー!!(はあと)の証」だとよ〜く理解したワタクシめは、飛びつかれるのはむしろ大歓迎、バッチ来〜い!ってなもんで、私の服が汚れたりしないか気にする飼い主さんの心配をよそにわんこを撫で撫で&ハグハグするのであります(笑)。

 

そのような展開で「わーヒゲとメガネ(ヒゲ氏と私のこと)は犬が好きなんですね〜」とインプットされたそのコーギー2匹、初対面の時は「じゃあねぇ、バイバーイ」と別れても飼い主さんに「ねえ!私あの人たちとまだ遊びたいの!」と再三訴えかけてる様子なのでありました。

(お騒がせしてしまってすみません飼い主さん ;^ω^)

 

で、1週間が経過した昨晩、1週間前と同じエリアで遭遇したコーギー達と飼い主さん。前回一緒だった大きな黒わんこはお留守番なのか一緒ではありませんでした。

通りを挟んで反対側を行くコーギー'sと飼い主さん。声をかけたい気もするけれど、コーギー'sが騒ぎ出したりすると迷惑かな?と思い、ちょっと躊躇しつつヒゲ氏ともども「気づくかな?」「どうかな?」と小声でポソポソ話しながらコーギー'sのお散歩動向を一瞬見守ります。

「気づくかな?」「どうかな?」会話を3回ほど繰り返したあたりで、通りを挟んで我々がいることに気づいたコーギー's。

飼い主さんのリードをグイグイ引っ張り、通りを渡って我々の方へやってきます。やっぱりそう来ましたか〜(苦笑)。

わんこに寄りつかれるのは嬉しいんだけど、お散歩の邪魔してしまって飼い主さんごめんなさーい、とも思ったり(;^ω^)

 

とはいえ、ほぼどこにでも野良犬が昼寝していて何匹でも何十匹でも仲良くなり放題のインドと違って、日本だとこういうチャンスでもないと犬を思う存分こねくり回せないので、コーギー'sの好意に甘えて、飛びついてくるコーギー'sを撫で撫で&ハグハグする私。インドの野良犬に比べれば、日本の犬の足の裏の汚れなど汚れのうちに入らないですから、飛びつかれても無問題!ですがな。

「お散歩の邪魔しちゃってすみません」

と飼い主さんに謝りつつ、わんこと接触できて非常に嬉しい私。

飼い主さんとしても、嫌がられたり注意されたりして肩身が狭くなりやすい中、飛びつくのも何も全く意に介さず、むしろ「いやーめっちゃ嬉しいですーありがとうございますー!」と逆に大喜びされる私みたいな奴は、きっと変だと思われてるに違いありませんが(笑)、「犬が好きな人がいて良かったねぇ」ともしかしたら思われてるフシもあるかもしれません。

 

ちなみにそのコーギー'sの飼い主さんのお宅には5匹も犬がいるそうで、日本で犬を飼うのは大変だよなぁと思っている私にとっては「5匹も!すごいなぁ!』とびっくり。聞けば5匹とも全員、「人間大好きで、同族の犬は嫌いらしく喧嘩ばかりしてる」んだそうな。

まぁ確かに、犬は生来人間が大好きで大好きで仕方ない生き物で、チョビさんも「犬より人間が大好きで、犬の友達をほとんど作らず人間とばっかり仲良くして、人間ばかりこましまくってる」始末でしたからねぇ。

人間の方が犬をむやみに毛嫌いしなければ、いくらでも仲良くなれそうな存在なんですけどね、犬って。

 

とまぁそんなことを思いつつ、コーギー'sあんど飼い主さんとお別れしたわけですが、ご近所にお住まいの様子なので、もしかしたらまたばったり遭遇するかもしれないですねこれは、わくわく。

 

 

 

面白くてよくわかる<新版>イヌの気持ち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Weblog『Qingxiangの読書ヒストリー』に、記事「読みたいけれども読みづらい。」をUPしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『仮面ライダーW』で主演だった左翔太郎役・桐山漣くんとフィリップ役の菅田将暉くん。

菅田くんはドラマやCMや映画に出ているという情報をしょっちゅう聞いており、桐山くんの情報は私の目耳にはたまたま入ってきていなかった状態だったのですが......

 

『コードネームミラージュ」というドラマで桐山くんが主演だった、らしい情報を掴んだので、夕食摂りながら動画視聴、というお行儀の悪いいつものパターンで同ドラマの第1話をチェックしてみました。

桐山くんの他には、『仮面ライダーアギト』のG3=氷川誠役の要潤さん、『仮面ライダー電王』のデンライナーオーナー役・石丸謙二郎さんなどもご出演されてらっしゃいますが、エンディングテーマを含めて流れていた音楽、どこかで聞いたことが......

 

えっと、どこだっけ、どこで聞いたんだっけ......

 

えっとぉ、これって確か.......

 

あーーーーーーーー!!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第14話で宇宙帝国ザンギャックの技官インサーンが、カーレンジャーのレッドレーサー=陣内恭介に惚れて踊りまくってるシーンの、インサーンのあのダンスのBGMにかかってた曲じゃないか!!!

 

......なんてことを思い出してしまったから、シリアスな『コードネームミラージュ』を観ているのに、私の脳内ではインサーンが戦艦ギガントホースの中で踊りまくっている絵面しか浮かんできません。

何せゴーカイ14話といえば、あの伝説の「ジェラシット初登場回」です。そのインパクトたるや甚大で、一度見たらもう忘れられないエピソード。そのエピに出てくるインサーンが躍り狂う姿。

忘れろというほうが無理というもの(汗)。

 

察するに、その「インサーンが躍りまくっている曲」は、たぶんコードネームミラージュのエピソード2以降も登場してきそうな予感。

だとすると、これは脳内をインサーンに支配されちゃって、コードネームミラージュそのものの内容に集中できない恐れが(さらに汗)

 

よもや私の脳内で、あの曲とインサーンがあんなに強く結びついていたとは、思いもよりませんでしたわ........(ひたすら汗)

 

 

 

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「チリも積もれば山になる」の言葉通り、普段の生活でTポイントやdポイントを貯めたりしてるわけですが、昨年10月くらいから再開したポイントサイトも、それなりに利用していたりします。

私の場合はアンケートやクイズに答えてコツコツと地味に貯めているのがメインですが、実はいろんなサービスやお買い物でもポイントサイトを通すとポイントサイト自体のポイントも獲得できるのですよね。

例えば、直近三ヶ月間だと必要なものを楽天市場で購入するために、ポイントサイトを経由して楽天でお買い物をしたわけですが、こうすると楽天市場自体のポイントのみならずポイントサイトのポイントも貯まるので、つまりは「ポイント二重獲り」になるわけです。

 

最近利用しているポイントサイトで一番ポイントが貯まりやすいなと思うのは、「モッピー」というサイト。

楽天市場やYahoo!ショッピングでのお買い物だとモッピーポイントが1%獲得でき、ヤフオクの落札でも1.2%のモッピーポイントがもらえます。

1モッピーポイントはそのまま1円相当に換算され、貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できます。

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ed2Je1be

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけでポイントが貯まりますし、何か必要な資料請求や査定・見積もりなどでもポイントが貯まるサービスがあったりするので、いろいろなWEBサービスを利用する機会が多いかたは、各サイトの利用前にポイントサイトをチェックしてみてから利用すると、長い目で見ればちょっぴりお得になるかもしれません。

 

私自身、ポイントをモッピーで貯めるだけではなく、貯まったポイントを実際にちゃんと何回も特典交換しているので、「貯まったはいいけど使えなかった」というわけではないことは実証済みです。

通販サイトは楽天・Amazonくらいしか利用しませんが、モッピーでポイント獲得可能な通販サイトはセシールを始めいくつもあるので、通販大好きな人は確認だけでもしてみてもいいかもしれないと思います。デリバリーや美容サロン利用でポイントがもらえるものもありますし。

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ed2Je1be

 

登録無料・会費なども一切かからずサイトの利用自体はすべて無料です。

私のやり方は主にアンケートやクイズを地味にポチポチとこなし、必要な買い物がある時はモッピーを通して購入、くらいですけどね。

外出先で待ち時間がある時なども地味にポチポチできるのは、個人的にはいいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。