Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

この世とあの世の「隙間」で活動している?活字中毒の野良犬愛好家・Qingxiangのつれづれ日記をどうぞ。


テーマ:

2018/01/17(水) わんこハグハグにて仲良く?なってから、たま〜に遭遇していたコーギー犬たちと飼い主さん。

「わ〜い、犬好きだ〜〜♫」

と毎回喜んでじゃれてくるコーギーズ。

うち一匹は喜びすぎて私にじゃれつきながら「ひーんひーん」と嬉しくて仕方がないという声まで出すようになりました。

 

さて。

 

一昨日の土曜日(10/13)夕方に、長めの散歩でもしようとヒゲ氏と2人で夕方からお部屋の外へ出たらば、某住宅街のある角を曲がった時に、ちょうど「散歩するべく家から出てきた」コーギーズ・黒わんこ・飼い主さんにばったり出会いました。

2人して飼い主さんに

「こんばんわ〜」

とご挨拶するや、大喜びで我々の方へと近づいてくるコーギーズ。

大はしゃぎでヒゲ氏と私にじゃれつきながら、「ひーんひーん」と喜びの声をなんどもあげる、うち一匹。

よっぽど嬉しいらしく大興奮しすぎて、ひたすらグルングルン回転走りしてました(笑)。

おとなしくてはしゃがない黒わんこも、私にお尻をピタッとつけて動かず、尻尾をちぎれそうに振っていたので、

「お友達だよ〜〜〜」

と思っているのでしょう。

 

飼い主さん曰く、「飼い主でもそんな喜ばんのに(笑)」だそうで、

「多分いつも一緒にいるからですよ。3日くらい離れたらきっとこうなりますって」

と答える私(フォローではなく、チョビさんで散々経験したことなので>3日くらい会わないとツンデレモードが一変して飛びついてくる)。

 

たぶんですね、それだけ我々に対して大喜びするのは、我々の頭上あたりに漂っているインド犬のエクトプラズムが

「この人たちは犬好きなんだよ〜〜〜」

と訴えてくれてるからではないかと思います。

冗談抜きで、日常的にそのような話をしておりますので、ヒゲ氏と私。

翼が生えたのとか、生き霊だとかいっぱい背負ってると思います(大真面目)。


テーマ:

2010年から所有していた(インドにいた2012〜2017年前半までは不使用でしたが)アンスリー発行のTポイントカードの利用を、ファミマTポイントカードに切り替えることにしました。

 

この手続きはすべてWEB上で完結することができるので、アンスリー発行カードの方に残っていたTポイントも、切り替えたファミマTポイントカードの方に無事移行完了しました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス