大阪の公園でα7rⅡで撮影。日常の普通にある風景を撮影するのは結構難しいですね。

ムラサキカタバミです。カタバミは結構種類が豊富で在来種もいますがこのムラサキカタバミは外来種で結構駆除が厄介との事。

花 ムラサキカタバミ

 

綺麗なのにね。ただカタバミは根強いとの事で家紋にされてたりもするそうです。
ムラサキカタバミ 花

 

3枚目はシロツメクサ。なんか聞いた事あるような名前で別名はなんとクローバー。4つ葉は幸運の証。
食用でもいけるみたいです。炒めるのかな?w
花のシロツメグサ・クローバー

#公園 #花 #ヒルザキツキミソウ #ドクダミ #大阪 #大阪市 #大阪府 #写真好きと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真部 #snapshot #moment #focus #exposure #composition #color #capture #blackandwhite #art #all_shots

 

 

ヒルザキツキミソウ。綺麗ですね。ピンクと白と黄色のコントラストもいかにも人間が好みそうw

ヒルザキツキミソウ 花 大阪府の公園

 

横から激写!しましたが良い感じですね。ただしぼんだ花とかもあるのでそこが残念・・

花 ヒルザキツキミソウ 大阪市の公園

 

ドクダミ。名前は有名ですね。めっちゃ真ん中出てるw実は毒はありません。名前よw

花のドクダミ 大阪府

 

ルリシジミです。この蝶はどこでも見れますが厄介なのが結構似てる蝶が多いです。ヤクシマルリシジミはめちゃ似てますがあまり生息してないようです。
ルリシジミ カメラ撮影

スズメ。意外と黒色多いんですね。

すずめ 鳥

オッタチカタバミという花みたいです。雑草でどこでも見れるみたいですね。

オッタチカタバミ 花

確かにどこでも見れますが逆にスポットを当てないので新鮮でした。写真って意外と日常で目立たないものをかっこよく撮影するのが難しいんですよね。