大阪府大阪市北区天神橋2丁目1-8にある神社【大阪天満宮】付近を散歩してきました。観光旅行の目安に。ちょっと離れてますが大阪環状線の天満駅から南へ下って行きました。結構ねここらへんの駅名がややこしくて【天満】って結構付いてます。しかもちょっと離れてますので間違えないように。

 

大阪天満宮です。こちらは裏手です。ちょうどここに上方落語の天満天神繁昌亭があります。

神社 大阪天満宮 大阪府大阪市北区天神橋 観光旅行

 

おっきい絵馬^^

神社 大阪天満宮 大阪府大阪市北区天神橋 観光旅行

 

水出てるで^^

神社 大阪天満宮 大阪府大阪市北区天神橋 観光旅行

 

よーく見てみなはれ。お酒やめなはれ♪

神社 大阪天満宮 大阪府大阪市北区天神橋 観光旅行

 

天満駅付近。良い味出してます。

天満橋 観光旅行

 

下町っぽくて良かったです。お昼から居酒屋がにぎわってました。これは良いのかな?wなんか鶴橋に似てます。

天満橋 観光旅行 扇町

 

なかなか味が出てた街でした^^