以前和歌山県和歌山市深山の絶景の友ヶ島に行きましたがそれをリニューアルしました。本当に天空の城ラピュタみたいでカッコ良かったです。レンガのとこからロボット兵出てきそう。

友ヶ島案内地図 和歌山県旅行
場所は和歌山県和歌山市深山の友ヶ島(沖ノ島)です。友ヶ島は地ノ島、神島、沖ノ島、虎島の四島を総称して言います。


友ヶ島 天空の城ラピュタ 和歌山県和歌山市深山の絶景動画はこちら

 

友ヶ島には船で行くのですが、船は加太港から出港してます。船は友ヶ島汽船株式会社で和歌山県和歌山市加太205付近から出港してますが、出港してない期間等もありますので、サイトで時間表を確認して行った方が良いです。

友ヶ島汽船株式会社 和歌山県和歌山市加太205付近 旅行

 

船はこんな感じ。

船 旅行 和歌山

 

出航です。まあまあ長かった。

海 和歌山の旅行

 

友ヶ島に着きました。

船 絶景旅行 和歌山県

友ヶ島に着くと”らぴゅカフェ”がありますね^^

 

建物が結構あります。

歴史は明治時代に大日本帝国陸軍により、外国艦隊の大阪湾への進入を防ぐ目的で、沖ノ島内5箇所と虎島に砲台や防備衛所が造られました。
第二次世界大戦までは要塞施設として一般人の立入は禁止されて、なんと当時の地図や地形図にも白く塗りつぶされて記載されなかったみたいです。※修験道の山伏修行にて、虎島に入る人達は特別に入島を許可されていました。

友ヶ島 和歌山の旅行

 

もう天空の城ラピュタですよ。

天空の城ラピュタ 和歌山の旅行

 

めちゃくちゃかっこいい。非現実的な風景です。

天空の城ラピュタ 旅行

 

灯台もありますよ。

友ヶ島灯台 絶景

 

ドローン空撮。友ヶ島の横をタンカーが通ってます。

タンカー 友ヶ島のドローン空撮

 

綺麗な海岸

海のドローン空撮旅人

 

最後に第五砲台に寄りました。かっこいいです。売店が船着き場しかないので気を付けて下さい。

第五砲台 友ヶ島 和歌山県和歌山市深山

 

めちゃくちゃカッコ良かったです^^

友ヶ島の天空の城ラピュタは絶景旅行!和歌山県和歌山市深山

 

🔷絶景ドローン空撮関連記事

絶景ドローン空撮集-おすすめ観光旅行のドローン撮影

大阪府のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

兵庫県のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

京都府のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

奈良県のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

滋賀県のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

和歌山県のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

長野県・石川県・三重県等のおすすめドローン空撮集-観光旅行の絶景ドローン撮影

 

絶景旅行のドローン空撮動画をユーチューブでまとめてます↓

絶景旅行のドローン空撮撮影