ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~ -33ページ目

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

おはようございます(寝てる)だちょうです。







あーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーー!!

ニューキングVのデータ管理するページ作り忘れてたーーーー!!

と、いうことで寝る間も惜しんでデータを管理するページ作ってました(自滅)。

そんなわけで今回のお相手は…
ニューキングハナハナV(スマスロのほう)

これが新台で実家周辺に入ったので、朝から突撃してきました。
が、な~んも状況知らずで入替初日からやる気あるのか?それとも殺る気しかないのか?
それすら分からずとりあえず抽選から行ってきました。

するとこの日の外の気温…

6℃…

おかしい。これ関東の田舎駅前の光景じゃないですってw
何人くらい並ぶのかと思ったら30人くらい?
その中で18番目でした。

開店するといきなり大変です。

前が誰1人としてハナハナへ行かない件w

みんな転生2鉄拳6に行っちゃいました。まあそうですわな。

で、ニューキングのシマ…と、いうか少数台数なので沖ドキの中に申し訳なさそうに置かれていた所へ行ってみると…

さらに大変!!

台選びをしていると…
↑え?当たってるけどw

出目はハナ目。そしてハイビスカスは…カラフル点滅⑥になってます。
もちろんクレジットは0。
明らかに設定変更後に回して偶然当たってしまったやつです。

ただ、こんな予想もあるわけで…

前日、店休日に警察の新台検査が入った際、試しに回したら偶然当たってしまったけど立ち会った店長?役職?も気付かず、もちろん回した警察の人も気付かなかった…
そのまま電源落として今日に至り、開店まで店の人間誰1人気付かずw

どっちにしろ店の人間はみんなハナハナに詳しくないって事が予想できます。

まあカラフル点滅⑥って、点滅というよりは花弁と葉っぱが順番にゆっくり光る感じなので…



知らない人が見たらデモ画面に見えてもおかしくないんですよw

そしてこのカラフル点滅⑥はなんと…







5号機ニューキングハナハナから搭載されたプレミアム点滅という奇跡。

これは運命か…っていうかまずは店の凡ミスをしっかりいただきましょう。

ちなみに余談ですが、この系列店舗で4号機のサンダーVを打ってる時に、リール下からカマキリが現れる事件があったのを思い出しました。

昔、ブログでも書いたことがある傑作話でしたが、さすがのG店ですねw




初当たりは1G(そりゃそうだ)でBIG。
あ、もちろん設定変更後に回してこうなっているのでリールガックンは起きませんでした。

ちなみに周りは…ん?







































誰も座ってねぇぇぇぇぇ!!w

あ、これマズいやつですか?
誰も設定狙いに来ないとか、日頃の行いがしっかり光景に反映されてるとか思うと先が怖いですが、とりあえず土台となるデータが欲しいので今回は何があっても夜まで打たせてもらいます。

…めちゃくちゃ設定1っぽかったら考えますがw

BT機ですが変な手順は要らず、誰でも消化できます。

BIG中の消化手順はこんな感じです。
前半パートは14G。
・この時はスイカとチェリー成立時にサイドランプがいつも通り赤緑に変化
・ベルも今まで通り2種類あり、複合役ベル(もちろん今回も取り方は分からず)は設定差があるか調査中
後半パートは2枚掛け。中段リプレイでボーナス開始
※ボーナス入賞まではベル(14枚)とリプレイ(中段以外)が成立する可能性アリ
・消化中は今までのREG中と同じ手順でスイカを揃えるとサイドランプの色が変化
・逆押しするとベルが揃わない時があるので逆押し厳禁!(1敗)
・この時は有効ラインと役構成が変わるので、日頃見られないような出目が止まる(詳細は割愛)
終了後は上部ハイビスカスランプに注目!
↑ここが白・青・黄・紫・虹のいずれかに変わります

赤は元々の色なので、差替えで紫になったようです。

そして気になるのは設定変更後1回目のBIG後はいつも通り80%くらいで色が変わるのか?という点ですね。

今回は…になりました。
周りも…あ、誰もいませんでしたw

早く誰か回して〜!!

ちなみにボーナス確率は…
↑設定1以外は5号機ニューキングハナハナとかなり似てます

BIG枚数も約312枚+オマケ分でREGも130枚ですから、ほとんど5号機ニューキングハナハナです。

と、なるとベル確率は…
5号機ニューキングハナハナでは、

設定2…1/7.42
設定3…1/7.36
設定4…1/7.30
設定5…1/7.24

だったので、スイカとチェリー確率に大きな変化がなければこれくらいになるはずです。


では実践に戻ります。

最初のBIGはサイドランプ黄でした。
次の当たりは130GでREG。

そして…


















当たらん。
回らん。

と、ようやく2台目が動き始めて…BIGが当たって…初回上部ランプはでした。
やはり設定変更後1回目はいつも通り高確率で変色するみたいです。

そして私は…
↑長かったなぁ…

あ、店からの軍資金312枚はとっくに無くなっておかわりしましたけど何か?w

ちなみにBIGの後半パートは…
↑こんな出目も止められますよ

なんとかBIGを引いたら今度はサクサクとREGが2連発。
スイカは2個(1/21)。これが良いのか悪いのかワカラナイw

と、ここで待望のBIG連チャンと思ったらレトロサウンド!

すると後半パート開始時は7揃いファンファーレ!(赤7を揃えてます)
あ、懐かしい…ってちょっとファンファーレが1小節足りてませんよ?
ちゃんと再現して下さい。こういう所にうるさい私ですからね。
大人の理由とかあったら仕方ないですが。


BIG5回引いてスイカは4個(1/17.5)。
ベルが1/8を切っていないのがちょっと気になりますが、まあ良いほうなのかな?

じゃあ2000Gです。


回転数…2000
BIG…9(1/222.22)
REG…3(1/666.67)
ボーナス…12(1/166.67)

レトロサウンド…1/2
通常時のベル…1/8.05
BIG中のスイカ…1/25.2(5)
BIG中のサイドランプ…青3・黄1・緑4・赤1
BIG後のハイビスカスランプ…無し
REG中のスイカ…無し
REG後のハイビスカスランプ…無し


なんか項目が今までと違うからカオスですね。
とりあえず奇数傾向なのですが、もし設定Vがサイドランプ均等振り分けだったらすでに設定1か3で夢がありませんw

それからやっとボチボチ周りが動き始めますが…
みーんな当たりが重いですね…

私も他力1回がなければマイナス域ですw

中身もピンと来るような良さはありません。

と、いうことで…
↑3バウンド目は危険な香り

↑設定3みたいな展開ですけど、設定1を初日から使ってきてもおかしくないような土地にいるのでちょっと怖いです…


ちなみに告知割合はスターハナハナと同じみたいですね。
つまり…

レバオンバイブは単独先告知の場合、ボーナス後100G以内しか発生しない
※後告知&チェリー重複時を除く

この法則を使うと、朝イチ100G以内に先バイブから当たった場合、前日の最終Gと合わせて100Gを越えていたら設定変更確定となります。

ガックン対策してある店では覚えておくと良いでしょう。

で、

その後はボーナスもイマイチ。中身もイマイチ。
そこでとりあえず転生2と鉄拳6の様子を見てみるかとグラフを見ると…

ヤバいなこれ(ダメなほうで)。

まあグラフだけで判断できるような機種ではありませんが、もう雰囲気が悪すぎてこちらも移動する気すら起きません。

じゃあコイツと最後まで向き合うか。
と、いうことで…
↑あ、やっちゃった(3枚損w)

今回の華はBT機。BT機は3枚掛け専用なので迅速なボーナス入賞も機械割アップのポイントです。
ハナ目は良いですけど、やはり上げられる機械割はどんどん上げに行きましょう。
フル小役奪取と迅速なボーナス入賞で0.5%は機械割が上がってくれたら良いなと。

でも…


































↑これじゃ機械割アップどころの話ではないですけどw

それでも…
↑左3コマ以上スベリ→中リール3コマスベリで2確目からの後告知強制入賞

あ、いつも告知振り分けもデータ取ってますが、この機種だけはちょっと許して下さいね。
一応ボーナス後100G以内はいつも通り赤BARで打ってますので、こちらは告知振り分けもデータ取ってます。


そんなわけで頂上から1800枚くらい飲まれました。
それでも悪あがきが炸裂し…

↑なんとか抗ってます

でも設定はさすがになさそうです。
じゃあ設定変更後に1Gで当てたヤツは神ヒキか!w

私個人では余裕の負けラインですが、そろそろ帰ろうかな?

いや、ここでなんとか地上に戻して帰ろう!

設定は諦めたけど負けは認めん!(他力あるけど)
そこへ…
↑初めてボーナス後100G以内に後告知

REG…

そして頑張って抗いましたが…
↑力尽きる…

7000G回せず無念のキタックです…

回転数…6761
BIG…21(1/321.95)
REG…11(1/614.64)
ボーナス…32(1/211.28)

連チャンBGM…4
レトロサウンド…3(1/1.33)


通常時の小役(重複無し)
ベル…1/7.36
チェリー…1/45.99
スイカ…1/177.92
リプレイ…1/7.35
46枚あたりのゲーム数…33.79


前半パートBIG中の小役
チェリー…1/26.73
スイカ…1/32.67(9)
複合役…1/6.35


BT中の小役
ボーナス(中段リプ揃い)…1/1.52
ベル…1/5.33
リプレイ(中段以外揃い)…1/6.40


後半パートBIG中のサイドランプ
…6(28.57%)
…5(23.81%)
…6(28.57%)
…4(19.05%)
…0
寒色…12(57.14%)
暖色…9(42.86%)



BIG後のハイビスカスランプ

驚きの白さ
※初回BIG後を除く


REG中の小役
スイカ…0
チェリー…1/55.00(2)



REG後のハイビスカスランプ
真っ白


投資…1150枚
獲得枚数…0枚
差枚…-1150
機械割…94.33%


いや〜、全台死んでましたねw
そして面白いことに…

後半パートでサイドランプ見てるの私1人しかいないとかw

全体の偶奇も分からず…
ただ1つ言えることは…

全台低設定っぽい…

あっても3までかな?
まあハナハナの知名度が低い地域だし、扱いが悪い覚悟はしてましたけどここまで酷いとは思わなかったですね。

もちろん他の新台もこの日は残念だらけ。
なんか打ってる時に…

「鳥類逃げて逃げて〜!」

っていう暗示に見えたくらいですw

むしろ私は軽傷で生き延びたという扱いかも?

ただ、データは取れたのでこれを活かして次の実践に挑みたいと思います。

BIG中のスイカはたぶん確率が上がっているかもしれませんし、細かく変更があるかもしれませんね。









↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。