ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~ -16ページ目

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

パチ&スロでは『一撃』と『連打』は一撃のほうが強い傾向ですが、雪は連打のほうが蓄積ダメージが大きいと思うのでそろそろ止んで下さいだちょうです。










いや、朝から止まないけどドカ雪というほどではなく、シンシンと少しずつ積もり続ける今回の最長寒波。
しかもニュースで最強寒波だと思って見ていたのに、つい最近文字の見間違いだったことに気付いた私ですw

毎年恒例の除雪作業。
この時期は雪がサラサラで軽いので作業自体はサクサク進みますが…
↑やっぱり疲れるんですよね

冷蔵庫の食材も無くなってしまったので、歩いて買い物に行くと…
↑歩道から車も見えなくなってきました(右に映ってる)

昔はこんな日でも高設定が確実に狙えて、死に物狂いで除雪して打ちに行ったものです。

今は本部が決めたやる気の無い景品煽りで適当にLINEして、実際行ってみると設定4すら無いじゃんっていうオチ(行ってしまったw)。

店長が
「どうせこんな日に客なんて来ないだろ」
と、思って全く設定を入れていなかったらそれはそれでイヤな感じですよね。

むしろ逆にこういう時こそ驚きの設定配分!…なんて傾いた事やってくれるお店なら面白いんでしょうけど、そういうネタすら許されないのは寂しい気がします。

と、いうことで不要不急の設定狙いは控えますw





さて、今回は…

ディスクアップUR


通常時累計70万G到達!!



なんて思って帰宅してから通算結果を見てみたら…
↑あれ?

2000G足りんちょす。

あと4000Gで累計70万Gと覚えてから、数日間ちょくちょく打ったんですけど…





本当は6000Gだったみたいですw

でも、もしかしたら家のPCとデータが被っていないのかも?なんて焦って見比べたら…
↑合っとるやんけ

つまり…



ガチで間違えただけで本当にスマン(平謝)



そんなわけで今回は急遽予定変更!

スベリ音や特定演出から…

1リール時点でフラグが分岐されやすい所とされにくい所を分けて紹介してみます。

これを覚えることによって1リールで決めに行くか、ドキドキ遅延行為に行くかを考えやすくなると思います。
そんなわけで何度か登場してます左リールのリール制御表はこちら↓
※チェリーはD1もD2も全て同じスベリをするので割愛
※基準は下段で押した場合にスベるコマ数です

まず、0〜4までの数字が1つも絡んでない数字は、スベリ先の枠内にチェリーがいない限り1確となります。
ただし、リール目役EやFのようにチェリーが枠内にいるのにチェリーではないフラグというのもあるので、それは払い出し枚数を見るしかないですね。

スベリ音演出じゃないと確実なスベリコマ数は把握しにくいですが、とりあえず状況関係なく問答無用の1確スベリをまとめると…

20…3コマ
19…4コマ
18…2コマ
17…無し
16…無し
15…1・2・4コマ
14…2・4コマ
13…3コマ
12…4コマ
11…ビタ・4コマ
10…1・3・4コマ
9…1・2・4コマ
8…2・3コマ
7…3・4コマ
6…4コマ
5…無し
4…無し
3…2コマ
2…4コマ
1…2・4コマ
※例…10番(白7)を下段に押した場合は、1コマ(ホリホ)、3コマ(枠上赤7)、4コマ(赤7上段)スベリで1確

リーチ目役B1が1確の要となってはいるものの、1確が存在しない所はわずか4つのみです。


今度は似てるフラグが分散される所を色分けして見てみます。
ここでの似てるフラグというのは…

純ハズレ・ハズレ1枚役
スイカA・スイカB
3枚役・確定3枚役

これら3つです。

ハズレ1枚役はスベリ音から来ればボーナス確定なので、スベリ音発生時は結構重要になってきます。

スイカA・Bは、第1停止で見抜けるとハサミ打ちでスイカAとBの矛盾テンパイ(スイカBなのにA対応の出目停止)なんてものを狙うことができます。

確定3枚役は、スベリコマ数が見抜ければ3枚役が揃っても演出見ることなくドヤれます。

細かい部分で気付いて先に脳汁出したいという方には必見ですw

そんな小役の異なるスベリコマ数となる部分を色塗りした表がこちら↓
赤7中段ビタは第1停止ではどの小役か全く見抜けません。

逆に6番チェリーを下段にビタ押しした場合は、確実にフラグの細かい所を見抜けるので、演出によっては様々な1確や2確パターンを見ることができます。

6番チェリー下段ビタ狙いからの歓喜パターン
1確の例…強ラジカセ・AT中アイリスチャンスで1コマスベリ等
2確の例…スベリ音1コマスベリから小役非テンパイ、3コマスベリ(中段白7)でハサミ打ち右上白7停止等


1コマ1コマのスベリの違いでここまで一喜一憂できるのはさすがディスクアップといったところでしょう。

ここでさらにリーチ目役個々の特徴を全て覚えると、さらにマニアックな絞り込みもできますが、さすがに私もそこまで完璧には打ち切れていないので、これはまたそのうちに分かったことがあったら…












と、いうことで今回は予定を変更して1リールで細かくフラグが分岐される所とされない所をまとめて、覚えておけばここぞという時に様々な楽しみ方ができるというのを紹介しました。

個人的にはやはりスイカAとBが第2リールで矛盾してしまう出目が1番気持ちいいかも?

純ハズレとハズレ1枚役はスベリ音限定でしか楽しめないですが、純ハズレ否定スベリならズレ目だけで歓喜。

と、楽しみ方が多すぎてまた打ちたくなってきましたよ♪


まあ家の前の雪をどうにかしないとなので諦めますがw

最後に最近のやっちまった目↓
↑REG中の右ナビからショボリンコリーチ目役…しかも前のゲームが15枚だったら…(まあ必ずこうなるとは限らないけど)















↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。