ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~ -12ページ目

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

強行で家の駐車場に入ろうとするとスタックするので素直に数十分かけて除雪しないと後が面倒だちょうです。







今、家の周りの積雪は1mちょい。
まあ例年より少し多く積もってるかな?と、いった感じで驚くほどではないのですが、なぜか昔に比べて苦労している気がしてなりません。

十日町市に行けばこの倍以上積もってるし、青森の酸ヶ湯はこの4倍…上には上がいるんですけど、越えたくない上ですよねホントw

はい、そんな雪だらけで生活はハードですが、体力づくりにはなってますので、拷問みたいな筋トレしてるということで今回も張り切って行きましょう。




今回のお相手は…
ニューキングハナハナV

いよいよ新潟県も26日から稼働開始となりました。
今のご時世だと正確な稼働開始日時を伝えられないとかいう決まり事があるみたいで、なかなか私の耳にまで情報が流れて来ず、正確な導入日を知るまで大変でした。

あ、もちろん台の中身は全然分からないので、これからどんどん暴いていってどんどんメーカーから嫌われましょうw

まあ元々嫌われてるので問題無いですけどw


以前、帰省した際に打ったので流れはすでに抑えてあります。


とりあえず当時打った店が『ボ』すぎて華の扱いも酷かったのは間違いありません。
そりゃ開店前から華が光ってることに気付かないで放置してあるくらいですから、ハナハナに無知な店長がやっていた可能性大です。

全国の設定打ってる皆さん、気を付けてくださいね。


そんなわけで手元にあるサンプルデータは前回のクソ台なので、これを基準に見ていきます。


店のほうは、ちょっと遠出しようかと思いましたがやはり雪による交通状況が芳しくないので、仕方なく自宅近くの店で妥協ですw

実はこの妥協が功を奏する!?


台は埋まることなく、埋まったのは1/3くらいですかね?
私はとりあえず第1候補を確保です。

まず大事なリールガックン。

…しました。
帰省時はガックンの確認ができなかったですけど、今回はちゃんと複数台確認したので大丈夫でしょう。

ちなみに1枚掛けはできませんので、変なカニ歩きをすると履歴に1回転加わって見栄えが悪くなるので、必要以上のガックンチェックは控えましょう。

するとガックンした1G目の次(2G目)…
↑え?いきなり後告知!?w

設定変更後&ボナ後100G以内は後告知比率がいつも通りなので、100Gまでは今まで通りの打ち方にしてますが、まさかこんな早く後告知入るとは…

これはBIGでした(スイカ1個で終了後白)。


ちなみにニューキングVから…

欠損カウンター

もPCに加えました。

ボーナス成立後に使った枚数と小役の取りこぼし枚数を毎回フルカウントしていきます。
まあ通常時の小役なんて取りこぼすわけありませんけど。
↑調子乗ってるとフラグ回収するぞ?

チリツモで欠損が何枚まで貯まることやら…w




そして早くも覚醒!?
ボーナス乱舞が始まります。
さらに4回目のREGではスイカを1個収穫!
まだ詳しい設定差が見えていないので過度の期待はできませんが、追い風には違いありません!

そして1000Gの途中経過です。

回転数…1000
BIG…6(1/166.67)
REG…4(1/250.00)
ボーナス…10(1/100)

レトロサウンド…1/5
通常時のベル…1/7.35
BIG中のスイカ…1/21(4)
BIG中のサイドランプ…3・1・2
BIG後のハイビスカスランプ…1
REG中のスイカ…1/40(1)

おお!やる気ありますね〜。
設定差がBIG中よりも格段に大きいとメーカーから言われているREG中のスイカも1個取れましたし、設定4なら十分期待できそう?
ただ、実際の数値が不明だらけですからまだまだ油断はできません。

あ、どうでも良いですけどこの時点で通常時のスイカがなんと14個も取れています
いや、もう100枚近く積み立てSUIKAしてるのでこれも大事やなと…

サクッと1300枚ほどプラスまで持っていき、中身もやる気アリ!これは久々に優勝ですかね?
↑ホント自滅フラグ立てるの好きやな


…まだダメだぞ?

…空白だけは作っちゃダメだぞ?w




↑また100G以内の後告知…

これはREG。

いや、当たるには当たるんですけど…


ブルーレジェンド準備中w 

REGしか引けませんぞ…
そろそろBIGが来てくれないと…と、いうところでやっと来ましたBIG。
↑BIG間1157G…

そして気付けばベルが枯渇…全く取れません。
明らかに中身は悪くなくて偶数傾向ですから、設定4の自信はあるんだけどなぁ。 

もちろんヤメる理由はありません。
全力でブッ込んで行くんで夜露死苦!(死語)。




…辛い。



…回らん。



でも…



これが5号機時代の打感だったんだと思い出しながら打ってますよ。

そして4号機時代の打感はもう稀に小役が取れるくらいしか回らない裏…
↑おい、それ以上喋るとマズいって


ピンポンパンポーン♪

ここで朗報です。








































着陸(墜落)しそうなんDEATHけどw

そんな途中経過パート2。


↑へるぷみー

回転数…2500
BIG…10(1/250.00)
REG…6(1/416.67)
ボーナス…16(1/156.25)

レトロサウンド…1/6
通常時のベル…1/7.60
BIG中のスイカ…1/17.5(8)
BIG中のサイドランプ…5・1・4
BIG後のハイビスカスランプ…1
REG中のスイカ…1/60(1)



ベル不足くらいしか懸念材料はありませんけど、そのベルは出玉に大きく響くので物理的ダメージみたいなもの。せめて1/7.4ならなぁ…

しかし今度はベルだけでは済まされない大惨事が…
























↑うがーーーーー!!

着陸どころかグサッと逝きましたw
おかわり138枚。頂上からは1500枚下山。
しかし…

今の内容ではヤメられんっ!!

しかもサンプルを取るためにこれは回さねば!

と、いうことで今日はいくら曲げても私は折れませんよ。

ゴム化完了w

まあ折れないことが逆に大火傷になることもあるわけですが(自分に脅し)。


さあまずはお詫びの連チャンカモーン!!


77 REG
↑35 チェリーREG
69 BIG
141 REG
79 BIG
171 REG
232 REG

激しい連チャンはしないけど、やっと落ち着いてきた感じですかね?

相変わらずBIG中のスイカは止まりませんし、なんとか一閃かましたいのですが…

またBIG間ハマるのかと心配でしたが、その後53GでなんとかBIG。

そして連チャンでREG。
…ん?

















REG後にハイビスカスがに変化!

やはり設定4はあったか…と、自分の予想通りになってくれたのでとりあえず第1段階はクリア。

あとは地上スレスレを苦しそうにさまよう私のグラフが大気圏に飛んでいくのを見れれば…

するとここから突然…!
↑100以内

↑100G以内

勿体ないけどBIG確定のハナ目が見れるなら許しましょう的な連続100G以内の後告知。

しかもREG後グリーンから…
↑ようやくお目覚めですか?

やっと全盛期に近い所まで戻って来れました!

さあまだ時間は少しあります。

仕上げとこうか!
↑あ…


















りざると
↑最後のオチは滑落事故ではなく削られ事故で終わりましたw



↑まあ終盤に軽い見せ場は作れたので良しとしますか

回転数…5070
BIG…21(1/241.43)
REG…12(1/422.50)
ボーナス…33(1/153.64)

連チャンBGM…10
レトロサウンド…1(1/100)


通常時の小役(重複無し)
ベル…1/7.66
チェリー…1/56.33
スイカ…1/149.12
リプレイ…1/7.52
46枚あたりのゲーム数…32.45


前半パートBIG中の小役
チェリー…1/22.62(13)
スイカ…1/17.29(17)
複合役…1/4.69


BT中の小役
ボーナス(中段リプ揃い)…1/1.43
ベル…1/7.50
リプレイ(中段以外揃い)…1/6.00


後半パートBIG中のサイドランプ
…3(14.29%)
…8(38.10%)
…3(14.29%)
…7(33.33%)
…0
寒色…6(28.57%)
暖色…15(71.43%)



BIG後のハイビスカスランプ

…1
…1
…0
…0
…0

合計…2(1/10)
※初回BIG後を除く


REG中の小役
スイカ…1/120(1)
チェリー…1/120(1)



REG後のハイビスカスランプ
…1(4000G台)


投資…184枚
獲得枚数…1154枚
差枚…+970枚
機械割…106.38%


BIG中のスイカがバグってましたね。
ここまで取れたのは上ブレなのか?それとも必然か?
まあ今作は今までよりBIG中のスイカ確率が上がっている可能性が高いので、今後も注意して見ていきます。

ベルは前回の腐敗データより取れなかったですね。
まあこういう風にベルが取れないパターンもあるので、ベル依存だけはやめましょう。

レトロサウンド、BIG後のハイビスカス、サイドランプはとりあえず今まで通りに見ていきますが、変更されている点もあるかもしれないので、今後もデータを積み重ねて…ですね。

あと1つ気になる数値は…BIG中の複合役です。
もちろんスターハナハナ同様に白7枠下ビタビタでは15枚役は取れませんが、フラグの確認だけは従来通りできます。

そんな複合役の確率は…

前回のダメ台…1/6.37(41/261)
今回の推定設定4実践…1/4.69(52/244)

前回の実践では、低設定濃厚にも関わらずたくさん成立してしまって今作では設定差が無いのかな?なんて思ったら、今回の推定設定4ではそれを遥かに越える確率に…

過去作では設定4だけ明らかに複合役が取れていただけあって、今作もまさかの秘密アリ?
まだサンプル不足なので偏りかもしれませんが気になった1つでした。



と、いうことでニューキングハナハナV実践2回目でした。
今回は設定4以上確定が出てくれたので貴重なサンプルが取れました。

今後も設定4以上を目指して頑張っていきたいと思います。

もちろん毎日は打てませんが…
















↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。