左から21通りの道。どこを選ぶ? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

鏡を見たら目が真っ赤に充血していていた事よりも、ありとあらゆる毛に白い毛が混じっていることに驚いた気持ちは若くても身体は御老体だちょうです。



さて、昨日は私が期待する新台…
ハイパーラッシュ

が、導入されましたが、私の地域では残念なことに初日から高設定を使うほど甘くはないので、しばらく我慢です。

ただ、ちょっとだけ友人の台を代打ちさせていただいたのですが、もうね、ありとあらゆる音楽やSEが懐かしすぎて涙が出そう…!

4号機ハイパーラッシュの打ち込み度は…赤BIGの入賞音が頭から離れなくて眠れなかった夜があったほどのレベルですw

当時は左上にチェリー付きの赤7をビタ押し。
4コマスベリでスイカorボーナス。
赤頭からのREGが無いので、4コマスベリで白7が下段に止まってスイカハズレならほぼREGかと思いきや、しっかりBIGも来るわけですよ。
これぞ4号機ならではのテーブル制御です。

当時の山佐は1枚掛けのフラグ判別に意地悪制御を使っていたことも多く、基本は逆押しで右リール中段に赤7を押し、左リール中段に【白7・チェリー・赤7】の部分の赤7を押してBIGとREGの両方を同時フォローしていたのですが…

なぜか逆押しで中段に赤7を押してもスベってスイカが止まるということが多数…

もちろんBIGでもREGでも同じなので、単にやり直さないといけませんでした。

あと、4号機のハイパーラッシュではJACゲーム中にリズムを合わせてボタンを押すことによって、JAC後1G目だけナビが来るシステムになっていました。

で、

JAC後1G目にまたJACINが来てナビが消滅…という悲しみを何度味わったことか…w

あと、リズムゲームを完璧にこなすと、最後の8回目は山佐の軽い嫌がらせなのか、なんと音が消えるので己のタイミングでボタンを押さないといけなかったんですよw

まあ出玉に直結するわけではなかったのでやらなかった人も多かったでしょうけど、当時は音ゲーも流行っていたので、こういうミニゲームはなぜかアツくなって参加していましたよ。

なんて言いながらbeatmaniaⅡ DXのウデはかなり素人ですけどねw

ちょっとだけしか触りませんでしたが、懐かしのリーチ目が見れる!!なんて意気込んだらなんと…!
↑今の時代じゃないと出せない特リプでチェリー付きのリーチ目を出されるというオチw

当たり前ですけど4号機ハイパーラッシュではこんな出目なんて見たことがありません。

とりあえずナイツが良台なのにまさかのリース台で設置が伸びなかっただけに、このハイパーラッシュには期待してます。

ただ、今の若い連中にはこういうのがウケるかと言ったら微妙なところでしょう。
結局オッサンホイホイになりそうですけど、マネーを持っているのはオジサンたちですから、ターゲットをそっちに絞るのも全然アリだと思いますよ?



ユニバが衰退してきた中で、山佐の巻き返し…なるか?




さて、今回のお相手は…

ディスクアップ2

ところで皆さんのオススメの押し場所…ならぬ推し場所はどこですか?

左・中・右で21コマずつあるので、合計63通りのファーストパターンがあるわけです。
さらに残りのリールも全て考慮すれば、合計で9261通りの押し方があることになります。

チェリーは取りこぼさないようにできていますが、スイカに関しては取りこぼす押し方があるので、もちろんそれはスイカ否定パターンの時しか押さないと思われます。
※遅れやダブルスタート音等


大まかにまとめると、左は赤7派青7派BAR派に分かれると思います。

1番世間で多いのは…やはりBAR狙いでしょう。
続いては赤7狙いで、青7狙いはかなりマニアックでしょうね。
MBの入賞を避けるために青7は狙わない人も多いのが一般的な考えですね。


私も色々な箇所を押してきましたが、今やるのは…

左中段赤7ビタ

特徴
・1コマスベって下段停止なら1確
・順押しでもハサミ打ちでもスイカハズレでBIG確定(共通1枚役入賞を除く)
・共通1枚役+青BIGなら中段チェリーを拝める


左枠上BARビタ

特徴
・ビタ止まりならスイカB・赤BIG・青BIGのいずれかが確定なので、イコライザー演出からなら問答無用のBIG1確目に昇格
・3コマスベって下段にBAR停止ならリーチ目役B+青BIG確定
・BAR上段停止だけでボナ確になる組み合わせも多く、イコライザーや強ラジでは狙いに行きたくなるところ


枠下青7ビタ

特徴
・スベリでスイカAとBの識別が可能
・ホリホを拝める可能性がある
・全リール停止まで分からない組み合わせが多いので、最後まで楽しめる


こりゃリールマニアになったら飽きませんなw

そんなたくさんの押し方がある中で、今回選んだのは…

基本…赤7中段ビタ
強めの演出時…枠下青7ビタ
気が向いたら…枠上BARビタ

これで行きますよ〜。


まずは打ち始めてわずか100Gでした。
予告音から左4コマスベリで赤7上段停止。
対応役はボーナスor10枚役orスイカBです。
ここからさらなる分岐点がありますが、今私の流行りは右中段に赤7をビタ押し。

すると…
↑お!消灯無しなので2確!!

リーチ目役A+全BIGか、スイカハズレでボーナス(ほぼREG)

これがリーチ目役Aのド高めでした。
いきなり異色とかヤメてよね?なんて思いましたが黒BIG。リーチ目役Aの中では大穴ですw

するとAT終了間際にバシュン+キャラリン
まあ激アツレベルの演出ではないので、左は枠下に青7をビタ。
案の定ビタ止まりでチェリー濃厚か…

と、思ったら…!!

↑うわっ!逆転のチェリー(代役)否定!!

リプレイか黒BIG。
リプレイハズれろーーーーー!!

渾身の思いは…








































↑天に通じるっ!!

黒BIGです。

しかし、いったんこの出玉は台の中に返却w
おかわりボタンを数回押したところでやっと…

554 BIG

ここから再び調子上昇!

今度はイコライザー演出からの枠上BARビタ。
すると残念、チェリーまでスベります。

が、上部ランプの色は赤!
チェリー重複確定です。
↑枠下BARの時のみ止められるW2確目!

これがREGかと思ったら黒BIG!
チェリーでBIGだったときほど嬉しいものはありません。が、これはダブルアップBIGにはならず。

次は予告音無し+左1コマスベリで下段赤7停止の2確。
ただ、手が止まらなかったので右は上段に青7停止。
下のリプレイはギザリプではないので10枚役ハズレでリーチ目ですね。

全消灯してルーレット発展。
上がVから始まったので、これはV揃いでBIG確定なるか!?


↑残念、下動かず

しかもREG…残念。

↑運良く40000点取れることはありますが、決め手に欠けるのでもっと上手い人なら42000点は軽く取れるはず

目押しの修行をしつつ、しばしゲジゲジモード。

そしてトラウマ演出が登場。
↑アフロ発展…

前に近い間隔で2回ハズしてますからねぇ…

すると再びリプレイが揃い、なんと…

音符が停止…

うわぁ…またやったか!!













































↑心臓に悪いオバケちゃんw


今度は…
↑ハサミ打ちで1枚役Aと赤BIGを同時に蹴られ、もはや残すはREGしかないという形からの〜?

























REGでしたけど何か?w

しかし、これを皮切りに次のBIGから鳥類覚醒モード!!
↑スライドでラグって気付くいつものパターンw

黒BIG+共通1枚役。
さらに黒BIG+共通1枚役を引く豪腕。

こうなるともうやめられない止まらない〜♪

かっぱえびせん状態w

結局…
↑よしよし

今回はこれくらいで勘弁してやりますか(ガチ捨て台詞w)

りざると


DT突入率…37.50%
NB平均DZ獲得数…75.8
HB平均DZ獲得数…59.2
W-up NB平均DZ獲得数…100.0

W-up HB平均DZ獲得数…引いてない


ボーナス未成立時ATゲーム数…1337
純増枚数…+701枚
1Gあたりの純増…+0.52枚
1Gあたり+0.5枚だった場合の欠損…なし(+32.5枚)

投資…276枚
獲得枚数…1876枚
差枚…+1600枚
機械割…117.14%



今回はちゃんとAT中の純増チェックをしましたが…
あれ?ちゃんと+0.5枚になってますね。
偶然上手く増えただけですがちょっと嬉しいです。
打てば負けるという苦しかった8月の猛暑はやっと終息に向かっているのかな?

しかし相変わらずDT突入率が終わってるんですけどねw








↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。