まさかの1G連2連続? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

寝すぎてダルい…なんて日がいつの間にか消え去っただちょうです。



さて、今回もお相手はピンクパンサーSPなのですが、その前に過去に登場したピンクパンサーってどんな台なのかをおさらいしてみましょう。

まずは初代から。
ピンクパンサー
山佐4号機A-400
1995年1月登場

ニューパルサー、ダイバーズの大量リーチ目タイプのテーブル方式が大ヒットした山佐がその勢いで出した機種。
同じく大量リーチ目タイプのテーブル方式で、こちらはBIG図柄のテンパイ型リーチ目が全てBIGになるという法則がありました。
私もかなり打ち込んだ機種で、フラグ判別は必ず右パンサー・リプレイ・BARを押してパンサーを揃えていました。
揃える図柄のこだわりってありますよね。



ピンクパンサー3
山佐4号機B-CT
1999年3月登場

ピンクパンサーがCT機となって登場し、設定3以上はみんなお祭りのような機械割だったので、ほぼ1か2かみたいな状況でした。が、もちろん設定判別要素がボーナスくらいしかないので、実際は1を2と思って打っていたのかも?
BIGは3種類あって、揃えたBIGによってCT抽選の特徴が変わるという仕様でした。

赤7揃い→普通
青7揃い→奇数停止でアツく、3と7停止はCT確定
赤7赤7ダイヤ→止まった数字×10%の信頼度だが1停止はほぼ絶望

私は赤赤ダイヤBIGを揃えていました。数字に忠実じゃないと…ねぇ?

ちなみにピンクパンサー2が無いのは検定関連の理由。
まあピンクパンサー2が通らなくて3は通ったと考えていただければ早いでしょう。

でも山佐のCT機はこれだけだったんですよね。
まあその後ストック機で再びカエルが大ヒットするわけですが…

そしてピンクパンサーシリーズはなんと山佐しか出していないんですよね。
外国のアニメキャラは使用するのが大変なんでしょうかね?
どこかのマウスなんてすぐ怒りますしw



と、いうことでピンクパンサーです。

今回は演出発生時は全て中押しで青7中段ビタで行きます。

カスタマイズも私のいつも通り。に、ちょっと毛を加えます。

フリーズ率
BIG…1/64(約1/17849.6)
REG…1/1.1

バウンドストップ率
BIG…1/1.1(約1/306.79)
REG…なし
スイカ…1/64(約1/2478.4)

バウンド時の期待度…約87.6%

液晶上では期待度が約90%と表示されていますが、スイカ重複を私は考慮していないので、まあそんなもんでしょう。
1日打ったら3回はスカる計算なので覚悟して打ちますw


すると初当たりは速攻で…フリーズw
悲しいけどフラグ判別精度アップなので、REGを100%フリーズさせるのは悪くないと思います。
1枚役との重複が無いのもフリーズさせるポイントです。フリーズしたらそのまま普通に狙えますからね。
※スイカ重複もありますが、ちゃんと狙えていれば取りこぼしません


そしてREG後RTは安定のスルー。
まあ18Gじゃ何もできないのが基本です。

待望の初BIGはREGが終わって270G後…
↑3コマスベリでバウンド!!

スイカ否定なのでこの時点でBIG確定ですが、これはリプレイの可能性はなく、チェリー確定目です。
青7は蹴られたので、赤or白BIGとなります。

これは白BIGのほうでした。
RT中にビタ押しチャンスが来てARTに成り上がるも駆け抜け…

そこからはハマらないけど連チャンもしないモード。

206 BIG
232 REG

やっぱりARTに滞在してるのが基本というゲーム性なので、何もできないとサクサク飲まれますね。

と、このREGが終わって20Gほど回したらBIG…
逆でしょ逆w

絡みも悪いなぁ…なんて思っていた終了後1G目。
カーテンが小さくなびく激サム演出。

が!
↑うぼぁ!
↑何語だよ

まさかの1確目降臨!
これはリーチ目役A+青BIG確定です。
リーチ目役は入賞させると損なので、右に青7を押してリーチ目役を取りこぼしつつ入賞させます。
先に左上段〜中段にBARを押してもOKです。


さらに!!

そのBIG後1G目!!

まさか…まさか!?





































































ビタ押しチャンスw

いや、これ1/330前後だからBIGより引けないんですけど…w

でもコイツは重複するのでバウンドしたら実質2連続1G連!!

…と上手くいくわけもなしw

まあ1G連もかましたし、ビタ押しチャンスでさらに上乗せ+40Gもしたし、これはどこまで伸びるのかな〜?
なんて思ってましたが…
↑まあ良くもなく悪くもなくw

ちなみに上記以外での中押し中段青7ビタ手順の詳細フラグですが…

1コマスベリ
スイカAB(重複含む)
全ボーナス
共通ベル+青BIG
チェリー+青BIG

この場合は左中下段に青7を押します。
上段に青7を押してしまうとチェリーを取りこぼすので注意!(そのまま青7は揃えられるけど…)

↑これで青BIG確定!

スイカテンパイハズレで青BIG以外のボーナス確定!



2コマスベリ
ハズレ
択ベル
共通ベル(青BIG以外の重複含む)

右を先に押してベルテンパイすれば択ベルor共通ベル確定です。
私のカスタマイズだと、ここでバウンドすれば悶絶の共通ベル+BIG確定となります。



4コマスベリ
リプレイ
ビタリプ
リーチ目役A+赤BIG
リーチ目役A+白BIG

リプレイがハズれれば赤or白BIG確定です。
ここでボーナス入賞は不可能なので、リーチ目役を狙って1枚を取得するのが良いでしょう。


と、いった感じでどの出目にもチャンスがあります。
青7が中段にビタ止まりした時の悶絶感はたまりませんね。


で、

もうここからは残念無念のメシマズモードw
↑でもなかなか有利区間は完走できないんですよね〜

あ、456Gで切れる権利のある設定なら話は別ですがw

↑演出無しでいきなりこんな出目が降臨したり…

ただ、この日はちょっと目押しがお疲れモード。
ちゃんと目押し精度が告知されるのに、1000連続ミス無しどころか500連続ミス無しすらできないようじゃまだまだ話になりませんよね。

そんなわけでこの日は時間こそありましたが、目押しミスの影響でモチベーションが上がらずヤメです。

りざると


回転数…2536
BIG確率…1/211.33
REG確率…1/317.00
ボーナス確率…1/126.80

パンサーチャンス比率…11.44%
パンサータイム比率…47.12%
全RT比率…58.56%

投資…552枚
獲得枚数…1964枚
差枚…+1412枚
機械割…118.56%



今回も順調に出てくれました。
中押し手順もリーチ目役の存在とリール制御のクセを知っていればかなり面白くなります。

これにカスタマイズを加えることによって独自のゲーム性を生み出すことができます。

次以降のピンクパンサー実践でやりたいことは…

バウンドしたら負け?のカスタマイズ
やはりこれもやっておかねばならぬ○○告知

今さらですがピンクパンサーもなかなか楽しめますね。
…設置してある台数が問題ですがw






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。