約9ヶ月ぶりに脳汁滾る | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

風呂掃除とトイレ掃除はどうしても両方同時にやらないと気が済まないだちょうです。



ここが人生の分岐点だと感じたことは何回ありますか?
結婚、引っ越し、進学、就職など色々とあると思います。
まあ私の場合はそういうことを全然考えることなく、流れるままに人生を過ごしてきたので、そういうことは考えたことはありません。
思えばもっとまともに将来を考えながら人生を送ったらとか、パチスロに出会わなかったらどうなっていたかとか、最近はそういうことを思い返すようにもなりました。

もう人生を半分以上経過(推定)してますし、ここまで来たらとことん自由奔放にやっていこうと思います。






さて、今回のお相手は久しぶりとなるこちら↓
蛇喰夢子という女

奇数設定か偶数設定かで目押し難易度が変わるというネットブランドお得意のタイプです。

スナイパイ、魔法少女育成計画と出してきましたが、リアルボーナスは存在しないのでスナイパイタイプですね。
6.5号機で差枚分含めて+2400枚取れるのと、有利区間が4000G使えるおかげでさらに波が荒くなったものの、機械割は設定2で105.2%という激甘!

しかし甘さを存分に味わえると思ったら大間違いです。
コイツのコイン単価は約3.2円。さらにそこへ2択を当てる重要さ、精度の高い目押し力が必要かつミスると1000枚近く損するような場面でのビタ押しに耐えられるメンタル力が必要になります。

そのせいで導入初日からほとんどの店が赤(偶数設定)でもボロ儲け。
普通なら私のいる地域も店がボロ儲けになるはずだったんですけどねぇ…(すっとぼけ)

そんなわけで今回は赤い蛇喰さんを久々に見つけたので、青く染まるように頑張ってみます←←←

実は前日が設定3以上確定画面が出て、赤枠だったので設定4か6でした。
スナイパイと違って体感で高設定を見抜くのは困難と言われているこの機種。
確定画面もエンディング時以外は滅多に出ないどころか、そもそもAT終了画面自体の解析値が出てないというオチ…

なので、設定の偶奇はすぐにわかるけど中身は打ってもあまりわからないというのが本音です。



じゃ、実践へ行ってみましょう。
さっそくですがCZ高確の強チャンス目が2連続でスカりました…
スナイパイと同じ設定差無しの55.5%なら納得ですけど、もちろんここも解析無し!謎が多すぎですって。
早いマス目で当たることなく、結局初当たりは44マス目まで連れて行かれました。ゲーム数は342。マスを進めるフラグである中段リリベの確率が1/7.7なので、ムラなく普通のゲーム数で当たりましたね。

スネークイーター(特化ゾーン)にも入ることなく全力疾走…
↑これを繰り返してしまうと爆死は必至なので気を付けたいところ…

次の当たりは速攻でCZに入れ、強チェリーで一撃レインボー昇格!これはありがたいですね。
スネークイーターには1回入りまして…
↑まあこれなら良いでしょう

次は22マス目で当選。
こちらもスネークイーターに1回入れるも…
↑爆発力には欠けてます…

次の当たりは19マス目の『さぁ』がロング前兆となっていた間に22マス目まで到達。その19マス目がスカったと思ったら…
↑まだ会長ステージにいました

・マス目からの前兆中にCZ煽り
・前兆が終わったのにまた前兆が始まってる
・『さぁ』の文字煽りがデカいのに非レア役+ランプ非点灯
・『さぁ』ランプが点灯しているのに通常ステージのままロング前兆(22G前後で連続演出に行くパターン)
・前兆開始から特定ゲーム数以外で連続演出発展(8・10・15・22G以外)

など、様々なCZやAT確定パターンがあるので、ちょっとした異変に注目ですね。

と、いうことで22マス目の『さぁ』が当たっていたことが演出から判明し…
↑駆け抜け〜る

次の当たりは110GでCZから。
今回はスネークイーターに2回入れることができました。
↑一見不利に見えますが勝ち確&高報酬確定となる嬉しいパターン

デュエル中の法則やその他もっと楽しく打てるようになる様々な法則に関しては…
そんなわけであと1回スネークイーターに入れればX喰バトルだったのですが…
↑残念届かず…

次は190GでCZから。
↑駆け抜け…

次も300GでCZから…
↑スネークイーター1回入れるも枚数はショボリーヌ

そしたらついに次は深ーい所へごあんな〜い…
すでに77マス目を越えたところのCZでなんとか当選。
ゲーム数は615G。軽く痛い…
↑ハマって駆け抜けはアカン…

ここで有利区間がプッチンプリン。会長バトル煽りへ。
↑差枚もさっきのハマリで氷点下へ…

↑目押しも久々という言い訳しつつもちょっと出来てなさすぎ…なんとか修正しないといけません


するとこの引き戻しゾーンでスイカから会長バトルへ行き、見事に勝利!!
ここでのスネークイーターは必ずカード5枚から(ディーラータイムには入らない)。

約380枚持ってATスタート!

が、スネークイーターになかなか辿り着けず…
↑1回しかスネークイーターに入れることができず中途半端に終了

この場合は有利区間内の差枚が+650枚弱。
一撃1000枚以上出せば再び有利区間がリセットされることがありますが、これだとまさか冷遇とかあったりします?

『さぁ』の振り分けもしっかり非公開ですし…

そしてその心配が的中しまして、ここからが地獄…

↑100マス目目前でCZから当たるも当選が遅すぎる…

と、いうかやはり深いのが選ばれてましたね…
カバネリの美馬後みたいな感じで、特定状況だとCZ刺せないとさよならパターンだったら、ここも1つのヤメ所かもしれません。
もちろんカバネリでも高設定であれば冷遇入っても時間を見て続行でしょうし、これもその類で勝てる設定なら時間を見て続行です。

が、
↑駆け抜ける…もう暴れたいw

そして地獄の一本道はここで行き止まりではありませんでした…
↑156GでCZから当たるも見せ場ゼロ…

次もまた深いハマリ…
687GでCZが仕事してくれましたが…

気付くとすでに地下2000mまで落ちているではありませんか。

これが蛇喰夢子。狂気の沙汰ではありません。
でもこれで甘いんです。
それは私が今まで打ってきて証明してます。

むしろこれで私の心にも着火。
やってやりましょう。豪快に逝くかはたまた大逆転か?

するとこのATがやっと火を吹きます。

我のターン来たり。

まずはスネークイーター中に、押し順ベルからいきなり心眼へ!!
↑0.07%を引いたらしいです

差枚的にもここでデカいのが取れれば3700枚近く回収可能!という大事な場面!!

あとは…
↑コイツを取る!!

初の☓喰バトル!
すると準備中に弱チェリーを引き…
↑全ナビ発生!

弱レア役の20%を取れたみたいです。
これでスネークイーターを取り、その後も順調に行き2周目の☓喰バトルまで到達!

今度は取れれば心眼スネークイーター!完走はほぼ約束されたようなものです。

ここでの勝負強さを発揮してこそ真のギャンブラー!




































が、見事に2択をミスしてギャンブラー素質無しっ!w
次ゲームに技術介入役を引ければ復活を賭けたビタ押しができますが、それすら引けず…何やってんねん私。

と、いうことでやり直し。
まあ残り900枚近く残っているから☓喰バトルまでは行けるとは思うのですが…

はい、到着。
再び心眼スネークイーターを賭けた☓喰バトル!
今度は取れなかったら完走できずに終わるのは明白な枚数しか残ってません。

もちろんここは…






























































↑取れずに無事完走ならずw

3000枚越えなのに心眼スネークイーターができず完走してないとか、どんなヒキ弱なのか…

もちろん有利区間は切れて会長バトル前兆へ。
しかし会長バトルまで行けずに通常時へ戻ります。

さてと…ヤメるならここが1つの分岐点。
まあ明日の赤枠も保証されてませんし、行けるところまで行きますか!

と、速攻でCZをクリア!
するとこちらのATも上手く行きまして…
↑一撃1000枚以上獲得して再び有利区間の切断に成功!

そして会長バトルに…
↑入る!

いきなり勝ち確というのは難しいので、あとはここでレア役を引くしかない!
最後に魅せる最高の終焉!












































と、いう妄想で終了w

うん、会長は強い。

時間的にもういいかな?と、いうことで終了です。

りざると
↑前半ははゲジゲジ、後半は波浪警報



投資…2116枚
獲得枚数…4223枚
差枚…+2107枚
機械割…110.44%

結局設定は2なのか4なのかサッパリでしたが、前日設定4で2000枚くらい出ていますから、2に下げたという考え方が普通でしょう。

2000枚INからの4000枚回収。蛇喰さんにとってはデフォルトです。
非等価の現金投資店舗であればガンガン設定2は使っても問題ないスペックですね。

ちなみに私の実践データをまとめてみると…

ここ5戦のデータ
総回転数…29134
平均回転数…5826.8
平均投資…2042.4枚
滾るゾーン…1/234.47
成功率…41.56%
超新星ゾーン…1/4513.5
成功率…75.00%
AT当選率…1/269.46
技術介入成功率…99.07%(533/538)
差枚…+2241枚
機械割…102.56%

ここ5戦は平均投資がなんと2000枚オーバーという荒波っぷり。明らかに辛い展開ばかりでしたが、それでも差枚はなんとかプラスという結果になっています。

そして推定設定2の通算データは…

推定設定2通算データ

総回転数…99477
平均回転数…4325.1
平均投資…1413.7枚
滾るゾーン…1/241.76
成功率…40.56%
超新星ゾーン…1/5016.50
成功率…75.00%
AT当選率…1/262.87
技術介入成功率…99.19%(2449/2469)
差枚…+13653枚
機械割…104.57%


荒波なので10万G近く回していてもすぐに1%前後機械割が変わりますけど、それでもちゃんと104%は越えてます。
目押しミスの影響がどれくらいあるのか不明ですが、これくらいの精度かつプレッシャーに負けないプラチナメンタルなら間違いなく勝てるでしょうね。

と、いうか1ミスで数百枚、あるいは1000枚以上損してしまうような場面もあるビタ押し…滾りますよね〜。

さらに運命を変える2択。運要素まで尖りすぎですから、そりゃ短期間で機械割通りにしろというのが無理なもの。
逆に超上ブレもあるということですから、店にとっても設定2以上設置はギャンブルみたいなものです。
ま、それがまた面白いわけですが。

とはいえ、ちょっと打ち手のハードルを上げすぎたせいで全国的には避けられてしまう台になってしまったのは勿体ない…w
ゲーム性は十分アリだと思うんですけどね。
通常時も退屈感こそあるけど、常にマスを進める役を引きつつCZ抽選に期待しながらレバーを叩けますからね。

またどこかで打てる機会があれば打ってみたいものです。






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いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。