4月の雛見沢は二刀流? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

お昼寝しすぎて夜は眠れなくなるのが辛いだちょうです。



気付いたら5月が始まってしまいました。
あと2ヶ月もすれば2024年も半分終わり。あっという間すぎですよね。
でも今年の夏は荒れそうな予感…あ、もちろん暑さとか雨とかの天災で。




さて、今回は…

4月の雛見沢結果です。

ただ、今回はひぐらし祭2が累計300万Gに到達したので、それ以降はひぐらし業のほうを重点的に攻めてみました。

謎多き点がまだまだ多いので、少しは自力で解明したいところ。

そんなひぐらし業からまずは見てみましょうか。

実は2024年のひぐらし業はかなり相性が良くて、設定2と同じくらいやれてるんですよね。

ただ、2月と3月はほとんど打たず終いだったので、久々に回すと1枚役の構成を間違えて押してしまうこともあるのがボケたオッサンのお約束w

もうあの苛立つ演出バランスには慣れてきたので落ち着いて打てると思いますから、上部まんまる邪魔役物に昇龍拳しないで済むでしょうw

そんな4月のひぐらし業は、引き続き設定1しか打っていないのに当たる当たる…
当たらなくてもARTがなんとかカバーしてくれてまくってくれたり、展開にも恵まれたのではないでしょうか?
↑一撃2000枚オーバーで…

↑これは念願の有利区間完走が見えてきたのでは?なんて思いましたが…

↑痛恨の据え置きで有利区間切れずw

変更だったら切れていたんですけどね。
ネタバレ最終回エンディング見たかったなぁ…

と、まあ調子は良い裏側で、まだハズしたことがない演出がどんどんハズれていったのも4月。
↑まずは魔女の瞳煽りで完全種無し

業モードでは人のガセを2回見たことがあったのですが、祭モードだと今までは失敗してもトミタケが潜伏していただけに、これは痛い…と、いうわけではなく、前のゲームまで左赤7中段ビタ押しによるボーナス潜伏判別をしていたので、ハズれる覚悟はできていたんですけどね。

続いては会話中の赤カットイン
しかもチェリーが揃って背景が夜になり、さすがにこれは行ったでしょうなんて勝ち誇っていたらまさかの逝くほうだったとは…w
チェリーは普通のレア役より強めの煽りが来る比率が高いので、演出よりもリールフラッシュのほうが大事ですよね。

そしてもう1つがART中の『!』ナビ
信頼度は80%弱なんて書いてあったけど、未だガセったことがないので祭モードならほぼ当たる演出かと思ってましたが…これはショックでしたね。
左中段に赤7をいくらビタ押ししても青7が降ってこないんですもの。
私の目押しがここまで落ちたかと疑ってしまいましたけど、3G連続で青7が降ってこないのを見て現実を感じましたよ。
あ、これ当たってないわ…とw

↑そりゃ黄砂で何も見えませんって
↑関係ないから

↑そういえば設定1で初の+30Gも出ました

出現率は状態と設定不問で0.1%みたいですが、今のところ0.1%くらいになってますね。

ちなみに高確でボーナスを当てた時にもらえる保証ゲーム数+5〜+30Gは絶対に設定差があると思ってます。
設定2のときは+5Gがソコソコあったのに、設定1ではほぼ+3Gですからね。

と、いうことで4月のひぐらし業の結果は…

回転数…49719
ひぐらしBIG…123(1/399.59)
オヤシロBIG…8(1/6143.63)
トミタケ…122(1/402.86)
BIG合算…1/375.18
ボーナス合算…1/194.26

ARTゲーム数…18670
ART比率…37.99%


技術介入関連
ART50ビタ…335/338(99.11%)
BIG中ビタ…469/480(97.71%)
ビタ押しトータル…814/818(98.29%)
転落リプレイ…189/189(100%)

収支関連
総投資…8515枚
獲得枚数…18835枚
差枚…+10320
機械割…107.00%

平均設定…1
平均回転数…4095.75
平均投資…709.58枚
10勝2敗(勝率83.33%)
カケラ追想…16
カケラ創生…1
魔女の瞳…7
奇跡の可能性…0/4
you…0
ロングフリーズ…0
エラーフリーズ…0

さすがに50000G近く回して割が107%はやりすぎですね。
設定1でもこれだけやれるという甘さを証明できたと思います。




続いてはひぐらし祭2です。

こちらは累計300万G達成で1つの区切りとなりました。
コイツの甘さはもちろん今まで証明されてきましたし、これ以上何も言うことはありません。

ただ、ロングフリーズ確率詐称だけ物言いしたいですけどね。


そんなひぐらし祭2はやはりゲーム性が裏切らないので、爆死しても変なストレスを溜めることなく帰れます。

まあ4月はそこまで打ち込んでいないので、爆死することはありませんでしたけど…

↑この矛盾に一喜一憂、そしてARTストック無しのこの状況では全力BIG祈願ですよねw

↑カケラ回想突入直後に逆押し安リプ

当たるタイミングが良いのか悪いのか…

こんな珍しいこともありました。
↑連続演出中、まだ当たっていない状況からラスト前の予告音+ボタンPUSHでレインボーカットインの1枚役

書き換えの1枚役当選は基本的に通常カットインなので、これは驚きました。
逆に確定役や確定チェリー、突アツフリーズなどではレインボーカットインが来やすいです。

これだけ回してても驚く演出が起こるのですから、パチスロって奥が深いです。

と、いうことで4月のひぐらし祭2は…


回転数…20323
ひぐらしボーナス…34(1/597.74)
オヤシロボーナス…12(1/1693.58)
トミタケ…45(1/451.62)
BIG合算…1/441.80
ボーナス合算…1/223.33

ARTゲーム数…7380
ART比率…36.61%

技術介入関連
ART50ビタ…125/126(99.21%)
BIG中ビタ…163/171(95.32%)
ビタ押しトータル…288/297(96.97%)
転落リプレイ…76/76(100%)

収支関連
総投資…3480枚
獲得枚数…5018枚
差枚…+1538
機械割…102.52%

平均設定…1
平均回転数…3387.17
平均投資…580枚
4勝2敗(勝率66.67%)
you…3
ロングフリーズ…0
エラーフリーズ…1



BIGもトミタケも全然当たっていないクセに、ARTに助けられてのプラスでした。2%ほど多かったかな?
累計300万G達成という目標はクリアしたので、次はいい加減ロングフリーズを引きたいなと…

それで500枚取れずに終わるんですね分かりますw



5月も雛見沢は業を中心に稼働していく予定ですので、何か新しい発見があれば報告を…いや、その前にホールから消えてしまわないか心配ですがw







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それではまた。