私がディズニーランドに行ったときなんかスプラッシュマウンテンなんてまだ存在していなかった時代の平成初期だちょうです。
超ディスク2が届いてから毎日酒を飲みながら夜の楽しみとして遊んでいます。
が、
ただでさえ配置や押し順に頭が回らないのに、酒を飲んでるとさらにグルングルン状態w
しかし、成立フラグのヒキが強かったおかげか、ソコソコの記録を更新。
1分動画しかupできないので、ちょっと見にくいですが3つに分けてみました。
興味の無い方はそのまま下へスクロールして下さい。
ダブルアップ3回に星を揃えろ2連続…これ、上手い人がやったら120000点越えしたんじゃ…
なんかまだまだ力不足で恥ずかしいですけど、老眼も始まってきた44過ぎのオッサンにはこれくらいが限界なのかな?
でもせめて100000点くらいは取ってみたいんで、今後も楽しみながら頑張ってみます。
これ、やり始めると止まらないんでw
それくらい面白いと思います。
さて、今回もお相手は…
ひぐらしのなく頃に業
前回は設定1と2で比べてみたら…なんて書きましたけど、そこで実践上のボーナス確率から確定役+赤ひぐらしBIGは超設定差がある?とか、共通ベルトミタケは赤頭が奇数設定優遇で白頭が偶数設定優遇?とか考察していたら…
すでに設定差のあるボーナスが公表されていますよ〜
なんて救いの声が入り、見てみたら…ありました。
だいたい私の予測は合っていたみたいですが、触れていない点で…
単独白オヤシロは設定5まで1/16384で、設定6だけ1/13107.2
と、いうのは意外でした。
じゃあロングフリーズは設定5まで50%で発生し、設定6のみ40%ということになりますよね?
…本当かなぁ?(疑心暗鬼モード)
ただ、これで1つだけハッキリ出せた詳細確率があります。
それは…確定役+BIGの詳細確率です。
確定役+赤ひぐらし、確定役自体の確率が分かったので、あとは実践上の赤オヤシロと白ひぐらし確率から逆算すれば…
はい、そんなわけで確定役+BIGの詳細はこちら↓
もしかしたら赤オヤシロと白ひぐらしの確率が反対になる可能性もありますけど、ほぼこれで合っているはずなので参考にしてみてください。
あと、簡単ですが設定差があるボーナスの特徴は…
1枚役B+ボーナス
設定1のみ赤白均等で、奇数設定は赤頭優遇、偶数設定は白頭優遇
共通ベル+BIG
上に同じ
共通ベル+トミタケ
奇数設定(1も含む)は赤頭優遇、偶数設定は白頭優遇
単独ボーナス全て
設定1と2は差が無い
と、なります。
どうせなら全ボーナス詳細出してくれればいいのに…と、思うのですが、これは攻略サイトがメーカーに聞かないと出してくれないんですよね。
しかし、攻略サイトで更新が無いということは、どこの媒体もそういう質問を投げていないということです。
まあコイツはマイナー機種になってしまいましたからね…
結局人気機種に人は集まりますから、アクセス稼ぎたいのであればそっちを特集するでしょうし。
見えていない数値が知りたいので、最近は祭2より業を優先に打っていますね。
あと、スマスロだから楽チンというのもありますw
スマスロに慣れるとコインなんて触りたくなくなる不思議。
でも・・・
沖スロはやっぱりデカコインだからこそ打ってる感覚が湧いてくるのも不思議…w
と、いうことで最初の実践は勢い抜群のボーナス乱舞!
なんか1/120くらいで当たり続けていて、性格の悪い華やピエロなんかよりも全然優秀なんですが…w
そんな中であった珍事が…
ART中に種無しのドハズレを引きまして、その次のゲームも予告音+パネフラ。
左からBARを押してハサミ打ちしたら1枚役Bテンパイ。
赤トミタケもテンパイなので揃えないように青7を押したら…
↑単独トミタケ確定目w
ちなみに単独赤ひぐらしだとトミタケがテンパイしません。つまりトミタケテンパイのリーチ目降臨で残念さやかちゃんというわけです。
と、まあそこから最終章『神楽し編』でずっと詰まってしまいエンディング行けず…
↑でも十分
その後も順調に増やしていきまして…
↑BAR揃いからの無限ARTが最近ほとんど来てません…
↑悟史がいてもトミタケが出てくる仕様
何不自由なく+2500枚まで行きましたが、そこからは敵のターンw
ARTに入らないわトミタケ乱舞だわでスーパー下山タイムに…
打てる時間があと1時間ちょいだったので、もういいか…と、半分満足、半分諦めで終了です、
りざると
↑ボーナス察知の限界まであと少しか…
回転数…4230
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…14(1/302.14)
BIG合算…1/302.14
トミタケ…15(1/282.00)
ボーナス合算…1/145.86
共通ベル…1/25.03【1以下】
ART中関連
ARTゲーム数…1590
純ハズレ…1/75.71
ART比率…37.59%
CZ中の数値
ゲーム数…476
転落リプ…1/2.43
ART突入リプ…1/15.87
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…1/476
収支
投資…276枚
獲得枚数…2088枚
差枚…+1812枚
機械割…114.28%
設定はゴリゴリの棒なので詳細データは割愛します。
ただ、この日はART突入リプが全然来なくて、ストックがある時にハマってくれたから助かったものの、これでストック無し状態からだったら間違いなく雛見沢大災害でしたね。
続いては特定日(もちろん雛見沢は平常運転w)。
雛見沢に設定なんてもう入らないのは承知の上…なのにこの日はなぜか初当たりトミタケがいきなりカケラ追想スタート。
↑いきなりカケラ創生だと大きな設定差があるとかなんとか
たしかに設定2と3で1回ずつしか見たことがないですね。
さらに私を悩ませるもう1つの『レア』を引いてしまいます。
それは…
↑保証ゲームが切れてるのにナビ有り!
これも設定1だと激レアなやつなんですよね…
ただ、トミタケ時のストックと同じく可能性がゼロではないのが懸念材料なのですが…
ま、序盤にそんなことされたら期待して打つわけですよ。
↑チョロいな
で、ほんのり偶数傾向なんですよね。
そういうところでも私を騙そうというのですか?
…ふっ。騙されるわけないじゃないですか(ワクワク)。
↑心の声…
しかし珍しく偶奇が見えないまま時は流れていきます…
グラフも上ではなく横に流れていきますw
地上に上がれないまましばらく耐える時期…
そこへ珍しく…
↑ここでは紫で1枚役否定がボーナスになりますよ
まあ祭モード限定かもしれませんが…
これはトミタケ。つらたん…
↑せめてここのレインボーはBIG確定にしてほしかった…
↑久しぶりに転落からの逆転チェリーリプ
↑30G乗せるとだいたいARTリプレイが来なくなる業あるある
あ、30GでARTリプ1回でした。ふぁっきゅ!
で、
↑バッチバチのゼロライン攻防戦w
そこから1000枚近く落とされて終わったかと思いきや…
↑なんとか逆転タイムリー押し出しで勝利(意味不明)
あ、設定ですか?
騙された(いつもの)。
りざると
↑今月2回目となる痛恨のARTビタミス…
回転数…5816
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…16(1/363.50)
BIG合算…1/363.50
トミタケ…13(1/447.38)
ボーナス合算…1/200.55
共通ベル…1/24.33【1以下】
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…81.25%(13)
レナから【偶数設定示唆】…18.75%(3)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…58.82%(10)
偶数示唆…41.18%(7)
REG中の背景
デフォルト…100%(52)
銀…0%
ART中関連
ARTゲーム数…2000
純ハズレ…1/76.92
ART比率…34.39%
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…27.54%(19)
強…72.46%(50)
CZ転落時のボイス
デフォルト…87.50%(7)
奇数示唆…12.50%(1)
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…0%
ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…3
5…4
10…0
30…0
ストック…1
ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…1(1/29)
CZ中の数値
ゲーム数…410
転落リプ…1/2.55
ART突入リプ…1/11.71
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…1/136.67
BIG中の上乗せゲーム数
1…65.85%(27)
3…34.15%(14)
5…0%
10…0%
30…2.44%(1)
収支
投資…966枚
獲得枚数…1709枚
差枚…+743枚
機械割…104.26%
共通ベルは3000Gを過ぎた時点では1/22.06くらいだったのに、終わってみれば1/24.33ですから、やっぱりアテになりませんね…
祭2だと共通ベルだけで上か下かくらいは見抜けたのに…
一瞬だけ設定2に期待しましたけど、終わってみれば結局…って感じでした。
とはいえ、設定2で負けてしまって設定を1に下げられるのと、結局設定1で勝利するのだったら後者のほうがマシ…かな?w
いわゆる結果オーライってやつですね。