隠れ設定告知のカギは○○画面? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

徹夜スレスレまで起きてましただちょうです。


え〜、昨日の昼間の気温がなんと31℃前後という真夏日でした…
もう新潟の最高気温記録がおかしくなってるような…

車の中が暑すぎてびっくり熱血新記録ですよ(古い)。

で、夜は10℃前後ですからそりゃ半袖じゃ寒いわけですよね。
真夏日の夜に寒くて毛布をかぶって寝ているとかシュールすぎる…





さて、今回のお相手も…

ひぐらしのく頃に

前回の記事の最後にチラッと出した隠れ設定告知。
これに関しては最後に回したいと思います。

まずは実践やら何やらから見ていきましょうか。

と、言っても今回は画像少なめです。



さっそくですがこの日の最大の見せ場がやってきました!!

カケラ追想中にリプトミーを引いたら…




















↑久々のカケラ創生!

これがなんと…













































+6G…

この日最大の見せ場終了…
全てがここで決まったような感覚に陥り、あとはもう当たる気がしないままグダグダ…
↑ハマる

↑ハマる…

しかし、ボーナスこそ引けないものの、ARTには恵まれたため軽傷で済んでます。

半日近く耐えまして、ようやく台が一瞬デレ始めてくれました。
ジワリジワリと1700枚くらい出して、なんとか+1000枚の領域まで上がってきました。

時間としてはここでヤメても良かったのですが、勢いとか言ってもう1周打ってしまい…まあ当たりませんよね〜w

ゲーム数CZはなんとかモノにして、そのART中にトミタケが当たるも続かず。ここで撤収です。


りざると

←古い順






回転数…6015
オヤシロボーナス…0
ひぐらしボーナス…15(1/401.00)
BIG合算…1/401.00
トミタケ…13(1/462.69)
ボーナス合算…1/214.82

共通ベル…1/27.09【1以下】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…69.23%(9)
魅音から【設定2否定】…7.69%(1)
沙都子から【高設定示唆】…15.38%(2)
レナから【偶数設定示唆】…7.69%(1)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…57.14%(8)
偶数示唆…42.86%(6)

REG中の背景
デフォルト…100%(52)
銀…0%

ART中関連
ARTゲーム数…2380
純ハズレ…1/64.32
ART比率…39.57%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…33.93%(19)
強…66.07%(37)

CZ転落時のボイス
デフォルト…62.5%(5)
奇数示唆…25.0%(2)
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…12.5%(1)

ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…4
5…3
10…0
30…0
ストック…0

ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…1(1/28)

CZ中の数値
ゲーム数…537
転落リプ…1/2.42
ART突入リプ…1/12.20
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…1/268.50

BIG中の上乗せゲーム数(ART中以外)
1…55.26%(21)
3…42.11%(16)
5…2.63%(1)
10…0%
30…0%

収支
投資…736枚
獲得枚数…1538枚
差枚…+802
機械割…104.44%


共通ベルが絶望的で、奇数傾向かつ設定2も否定していつもの設定…なんて思っていましたけど、なんかBIG中の上乗せゲーム数が+3G多めだったので、ワンチャン設定3とかないかな〜?なんて思ってしまいました。
まあ偶然設定1でやれただけだと思いますけどね。






さて、ここからは…

祭モードの特徴あれこれ

を紹介していきます。

実は祭モードだと業モードと違ってほぼ見ることが出来ない演出や、祭モード限定法則が数多くあります
以降は実践から明らかになってきた祭モードの特徴あれこれです。

まずは通常時…

・ひぐらしが飛んでくる
・てんとう虫が飛んでくる
・羽入カットイン

これらは祭モードではほぼ出現しません。
むしろ絶対に出ないくらいのレベルです。
もし出現したらドヤれることでしょう。

次は運命分岐モード準備中…

・小役告知の色矛盾

これが起きません。
紫はチャンス目濃厚、白はハズレor単独成立、緑はスイカ濃厚となります。
業モードだと白ナビで1枚役が揃ってボーナス…と、いうパターンもあるようですが、祭モードではこういう矛盾が起こることがほぼありません。

そして運命分岐モードになると…
・違和感演出が起きない
・レア役告知の色矛盾が起きない
・保証ゲーム数が残ってる場合に起こる沙都子の中ナビはフェイク無しのART突入確定

ここでの通常リプレイ告知はモード関係なくボーナス確定。
祭モードではウーハーや上部ランプ消灯などの演出が起こりません。
しかし、リール枠のナビ色矛盾は発生することがあり、白ナビでレア役はボーナス濃厚です。
ベルで白ナビも多発しますが、もちろんこれはダメです。
しかし鳥居演出は色矛盾がベルでしか起こらず、紫は1枚役対応(ベルはある)で緑はスイカ確定。赤はART90Gチェリーで、BIG重複のチェリーは必ず成立Gでレインボーに光ります。

最後はART中ですが…
・リプレイでリールフラッシュ以外の演出が起きたらボーナス
・ランプ色ステップアップは必ずレア役成立ゲームのみ発生
・にぱ〜演出とエウアのカケラ演出の信頼度がほぼ確定レベル
・ラスト5Gのジャッジでカットイン矛盾が起きない

スロマガには魔女の瞳煽りはボーナス濃厚と書いてありますが、残念ながら種無しのガセを何度も目撃してます。祭モードだと魔女の瞳に入らずともボーナス自体の信頼度は9割以上あるとは思いますが、祭モードでコレをスカると泣けるレベルですね。
ラスト5Gのジャッジでは上部ロゴの色に対応したゲーム数でカットインが発生し、矛盾したらBIG以上なのですが、祭モードではその矛盾が発生しません。
祭2では結構見れた演出だけに、残念がる人も多いかも?

あとは全状態共通で…

・ベル特殊入賞音「にぱにぱにぱ〜」はBIG確定

業モードだとボーナス確定なのですが、祭モードでのベル特殊入賞音はBIG確定となります。
フラグ判別が楽になりますね。


こんな感じで祭モードの特徴をあれこれまとめてみました。
まあ実践上のことでサンプルもまだ足りませんので、誤りもあることをご理解いただければと思います。


では最後に隠された設定告知ですが…

ある条件を満たすと…
↑この画面に変化が起きます

ブン回されていて設定も入っていそうな台は確認してみてはどうでしょう?







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。