5+5は萎えーる | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

風呂にお湯を溜めたまま忘れてしまい、5分くらい垂れ流しモードになってしまった欠損垂れ流し野郎のだちょうです。



さすがにもう雪マークが無くなったので、タイヤ交換の頃合いでしょうか。
今年はまさかの時期に雪が積もったり大変でしたけど、いよいよ本格的にこれから花粉の時期です…

今日は雨なので余裕ですけど、本当の地獄が待ってます…
でも医者や薬には頼りたくない人なので、自力で乗り越えるつもりです。




さて、今回のお相手は…
マッピー

パチスロでも見かける様々なキャラですが、1つだけ謎のキャラがいますよね。

そう、マッピーの後ろにいるコインみたいなやつ。
これ、ご先祖様という名前の敵キャラで、面クリアしないでずっとウロウロしているのを防止するために現れるヤツです。
永久滞在防止というだけあって、トランポリンで跳ねてるときに当たってもミスとなりますし、ドアを全てこじ開けてきますし、パワードアまで開けてくるのでかなり厄介です。



実は前回のマッピーで-1471枚という悲しみを味わっていまして、そのリベンジ戦でもあります。

ですがこの日も全く当たる気配無し。
ひょっこりにゃん演出が幾度となくハズれ、パワードア演出は来る気配なし。

遅れやレバオン即予告音も空気で300G通過。
すると350G過ぎでキャラ通過演出が来たのですが、レバオンで左からニャームコ。
チャンスアップであるレバオン発生&左から登場のWチャンスなので、ここは当たって欲しいところです。

さて、何を押しましょうかね?
ニャームコなのでレア役対応ですから、1リールでズバッと決めに行くか、最後まで可能性が残る出目を狙うか…

左・中・右のどこでも狙える箇所があるのがマッピーの面白さです。

それじゃ左上段にBARをビタ押ししてみます。

ビタ止まりならスイカが枠内にいますが、揃う可能性はゼロなので1確!
1コマスベリもレア役否定なので1確!
最もサムいのは2コマスベリと、3コマスベリのチェリー入賞。

で、

2コマスベリで下段にBAR停止…アカンやつ〜!

右下にBARを押すとそのまま止まってスイカとREGのWテンパイ。
さらにサムいやつ〜…と、思ったら…
↑氷河レベルのサムい信頼度を耐えたぞぉ!w

マッピーBIGでした。

さあ遅くなりましたがここからスタートですよ!!













































↑スタートラインが見えない件w

↑BIGと同じくらいの確率であるスイカBですら1/681.5って…w

え?またゲームオーバーになるんですか?

マッピー無双だった3月の前半とは一変し、まさかのマッピー地獄が待っているのか?

そして149Gと90GでREG。通常時のチャンスタイム以外で引いても全く恩恵が無い53ボーナス。

早くも投資が1012枚となってしまった直後にようやく…
↑違和感演出の1つ、パネル消灯キターーー!!

しかも遅れ予告音消灯音がファミスタの投球音という違和感演出のオンパレード!!

もちろんこれはBIG確定!
さらにすぐ12Gでパワードア1匹…からマッピーBIG!!

そろそろSUPERハイパーBIGが来ても良いんじゃ…はい、来ませんね。
もう初SUPERがマッピーBIGの時のSUPERハイパーBIG抽選に12連敗くらいしてますけど何か?w


今度は通常時に演出無しから…
↑いやいやいやいや、これおかしいですって

ボーッとしてると確実に見逃しそうなただの8枚役。しかし下段青7からの8枚役は、種無しだと必ず右上がりに揃うリール制御になっているのです。

つまりこれは前のゲームで見落としがなければ8枚役重複確定です。そしてBIGも確定!

ついでに補足すると、青7頭の8枚役で重複した場合、ちゃんと中段に押せていればビタ止まりして中段に8枚役が揃う制御になってます。
と、いうことは左の目押しミスも確定してしまうという、知ってるとわかる恥ずかしいやつ〜w

半分くらい戻ってきましたが、今度は240GでREG、290GでBIGと、戻した分がまた飲まれる事態に…

しかしMRの最終ゲーム…
↑スイカでV告知!!(ちゃんと撮れてない)

これが…
↑ヤットデタマーーン!(ネタが古すぎ)

あ、ヤットデタマンはタイムボカンシリーズのアニメですよ?
再放送しか観たことないですけど。

久々のプチュン。これは150Gくらい乗ってしまうフラグじゃないですかねぇ?
↑逆フラグじゃないのか?














































↑・・・

よし、次行こう(前向き)。

するとわずか2Gで、回り出してから盗品消灯予告のモナリザ右!!
信頼度68%くらいのアツアツ演出!
これを難なく仕留めて7BIG!
↑さあノッてきましたよ〜!!


で、で、








































↑ラストスイカにドラマは無しも、ソコソコやれました

↑おかえり地上!はばたけ上空!目指せ宇宙!

もう辛い死線をくぐり抜けましたから、あとはずっと私のターン!






























































↑ぐふっ!!

↑おかえり地下食品売場
↑デパートかよ

さらにおかわり〜!!!
投資が1058枚になりましたが、なんとかこのおかわり1本でBIG。もう日が暮れたけどまだ逝け…じゃなかった、行けますよ!

すると軽くミーモミーモしたところからやっとBIGが暴走を始めます!

6 BIG
50 BIG
65 REG
45 BIG
214 BIG
42 BIG
22 BIG
74 REG
121 REG
185 BIG
76 BIG

↑デカPUSHからの〜?

↑スイカはBIG確定なので歓喜!!

もう少しでエンディング!
あと130Gくらいか?

しかし…
↑力尽きる…

ラッキーニャンバーで5+5とかいう最低上乗せをかましたり、5空白9で逆逆逆〜!!っていうツッコミが入ったり、SUPER BIGで4回しか鳴らずに+14Gだったり、これらがもう少し上手くいってくれれば間違いなくエンディングまで行けたと思うんですよね…

ボーナス込みで1171G消化して終了でしたから。

とはいえ、最後にしっかりまくったので満足の終了です。

りざると


技術介入詳細
青7ビタ…85/85(100%)
菱形…5/5(100%)

投資…1058枚
獲得枚数…2298枚
差枚…+1240
機械割…107.39%


そういえば枚数調整を最後まで引っ張って、技術介入予告のチャンスを2回に増やす手順がありますよね。
最近出た解析によれば、菱形成功時は3個までのストック追加抽選が優遇されるので、これはやったほうがお得だと思われます。しかし、効果絶大というわけではないので、菱形手順が苦手な人は普通に枚数調整役を先に取るべきでしょうね。

うん、マッピーおもろい。
いつものことながら時代遅れでハマる私ですw







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。