10000GでBIG50回…どれくらいの確率で引くことができるの? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

固いものを最近良く噛んでないせいか、噛み合わせの骨の部分が弱っている軟弱だちょうです。


さて、華を打ってる皆様はデータを見たときにBIGが50回オーバーとかついている台を見たら、
「おお設定入ってるな〜」
なんて思うことがあると思います。

が、

ソレ、ホントウニコウセッテイデスカ?

日頃全く設定が入らないような店で、イベントでも何でもないのにいきなりすごいデータがあったりした場合、素直に設定を入れたと信じるべきでしょうか?

ちゃんと定期的に設定を入れる店で、店のクセや信用があってこそ信じられることだと思います。

ちなみにBIG50回って低設定でも引けるの?
…なんて疑問を持っている皆様、お待たせしました。

今回は、キングハナハナで10000G回したときにBIGを50回以上引ける確率を出してみました。

キングハナハナのBIG確率はこちら↓
設定1…1/292
設定2…1/280
設定3…1/268
設定4…1/257
設定5…1/244
設定6…1/232

設定1では1/300を切っているものの、ディスクアップよりBIG確率は悪いです。
そう考えると結構キツいのではないでしょうか?

ただ、ディスクアップよりはガンガン回せるので可能性という点では少し上向いています。

ではまずは10000GでBIG50回オーバー達成率から見ていきましょう。

10000GでBIG50回以上到達率
設定1…0.669%
設定2…1.360%
設定3…2.688%
設定4…4.874%
設定5…9.413%
設定6…16.393%

設定1ではさすがに厳しいとはいえ、なんと約149台に1台は達成してしまう可能性があります。
設定2ならもう1/100を切って、約74台に1台は達成する可能性が出てきます。

基本的に私の周りの店のベースは設定2ですから、毎日適当に台選びして万G回していれば、2ヶ月半に1回はBIG50回オーバーの誤爆を達成できる…かも?ってことです。

なんかここだけ見たら現実的にやれそう…なんて思うかもしれませんが、基本的に低設定はキツい展開ばかりで血管の2〜3本は切れてしまう可能性が高いので、なるべく打たないように心掛けましょうねw

高設定域では難しいものの、ほぼ無理という数値ではありません。
設定4や5でも十分BIG50回オーバーの可能性があるので、前向きな気持ちでガンガン光らせましょう。

逆にBIGを50回引いていれば必ず設定6…ではないという意味でもあるので、そこも注意して見ていきましょう。


ではもっとハードル上げてみます。


今度は10000GでBIG60回オーバー達成率です。
さすがに60回オーバーというのは華が盛んな地域でしか見られないと思います。

私もまだ達成したことがありませんし、周りでも見たことがありません。

そんなBIG60回オーバーの可能性はというと…

10000GでBIG60回以上到達率
設定1…0.004%
設定2…0.013%
設定3…0.037%
設定4…0.100%
設定5…0.309%
設定6…0.843%

さすがに設定6でも1%未満となりました。が、設定1でもごく僅かに可能性が残されています。
確率は約1/25000。設定1を毎日10000Gブン回したとしたら…

68年半に1度味わえる確率ですw

うん、人間には厳しいですなw

設定6なら4ヶ月に1度は味わえる可能性があるものの、4ヶ月間毎日設定6を10000G回すとか、サクラか家スロ確定ものです。いや、家スロでも無理がありますなw

それでも日本は広いもので、BIG70回とか極稀に見ることがありますし、それは素直に凄いの一言です。

ちなみに、10000GでBIG70回以上引ける確率は設定6で約0.002%と、薄いですが50000台に1台はその大台を達成する可能性があります。
ただ、これだけ当たってしまうと万回転回すほど時間に余裕がないので現実的ではありませんけどね。

私の地域の華は設定6がプレミアム級なので、剛腕データは見たことがありません。でも万枚データは1度くらいはホールで見てみたいものですね。

とりあえずは高設定に座る立ち回りから始まり、大台となるBIG50回を目指して頑張ってチカらせたいものですね。









で、

それじゃあ逆にBIG引けない系の確率も出しておきました。
「上の設定なのに何でこれしかBIG引けないんだよ〜」
と、いうおくやみ情報に載ってしまうほど爆死した皆様のヒキの弱さ(いや、強さか)はどれくらいの数値なのか?

ではまずは10000GでBIG30回未満となる確率から見ていきます。

10000GでBIG30回未満達成率
設定1…21.093%
設定2…14.790%
設定3…9.463%
設定4…6.040%
設定5…3.107%
設定6…1.478%

設定1は圧倒的割合で、約4.7台に1台はBIG30回引けず終いとなります。
しかし、設定6でもなんと約67.7台に1台の割合でBIG30回引けずのヒキ弱がいる理論値となりました。
こういうときはだいたいREGに汚染されるパターンでしょうねw

10000GでBIG30回未満はどの設定でも意外と現実的な数値ですね。

ではもっと可哀想な人になる可能性…10000GでBIG20回未満となる確率も出しちゃいました。

これはひぐらし祭2や業でもなかなか難しいことですが、はたして…

10000GでBIG20回未満達成率
設定1…0.598%
設定2…0.161%
設定3…0.072%
設定4…0.031%
設定5…0.010%
設定6…0.003%

さすがにここまで超ヒキ弱となると、全設定で1%未満となります。
とはいえ、設定1では約167台に1台…結構現実的なのが恐ろしいところです。
さらに設定6でも約33333台に1台がこの惨劇を味わうことに…
10000GでBIG70回オーバーより確率が高いところもなんかイヤですねw



そんなわけで今回はキングハナハナを10000G回して、引けるBIGの数の割合について紹介しました。

REGも合わせればもっと細く確率は分散されますが、まずはBIG引いてなんぼですからね。

華打ちの皆様は今日も明日もたくさんチカらせましょう。
↑片側だけ映すとイマイチ伝わらないターンフラッシュw








↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。