ここ最近の技術介入機&超ディスクアップ2代金は稼げてるのか? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

最近お酒を飲む量が増えてちょっと抑えなきゃと思いつつも、2杯目飲みながらブログを書き始めてます誤字脱字注意だちょうです。


いや〜、ホント最近は3月とは思えない時期の降雪に驚くばかりです。
豪雪地帯とも言われている新潟県ですけど、さすがに3月下旬の積雪は激レアのSSカードくらいですってw

まあ新潟県は広いですから、新潟市と妙高市で比べたら積雪量なんて雲泥の差。
同じ県内でも豪雪地帯とそこまで雪が降らない地帯と、色々あるわけです。
タイヤ交換をしようと考えていましたが、後回しになりそうですねw





さて、今回は…

ここ最近の技術介入機

と、いうことでハナハナに少し話が振られすぎでしたので、ひぐらしやディスクアップといった技術介入系を愛する皆様のために〜…

最近の技術介入系機種の状況です。

まずは…
ディスクアップ2

設定1なのにREGでパンクして24枚からの、全く増えないAT。
結局200Gで27枚と+3枚w

こういうところが客離れとなる原因でもありましたが、ディスクアップはなんだかんだでリーチ目と演出のバランスに関しては問題無し。

わかりやすい中でマニアックなところもある…こういう機種は結構万人受けするんですよね。

つい先日は、朝から無双モードで…
BIG確率が壊れとる〜!!w

と、なって、エイリやん目前まで来たんですよ。
残り460GでBIG1回引けば、まともな純増が条件でエイリやん降臨!!

の、はずが…
↑駆け抜け&純増1G/+0.5枚ならずでまさかの寸止め…

AT700Gくらいと400枚がぁぁぁぁぁ…

なんて思ったのですが、この日は鬼無双。

↑やればできる子

これで超ディスクアップ2代金返済に大きく貢献したと思いきや…



コツコツ下山してたりするんですよねw

ディスクアップ2は勝つときと負けるときの差が激しいので、安定させるにはかなりのゲーム数が必要だと思います。

なので貯メダル再プレイ制限がある店では設定1だと辛いイメージ。




そしてやっぱり私を支えてくれているのは…
↑あ、間違えましたw


ひぐらしのなく頃に祭2

まあひぐらし業も甘いので打っても問題ないのですが、やっぱり私はこっちが好きなので…

↑久々のエラーフリーズ


↑しかし単独オヤシロからのロングフリーズは怒涛の15連敗中…

25%っていう言葉に騙されていることがどんどん証明されていきますね。

ちなみにひぐらし業のBIG中ビタ押しによる保証ゲーム数振り分けですが、すでに知ってる人もいると思いますが通常時とART中で振り分けが違っています。

ART中はメーカーが世間に公表した数値どおりですが、通常時は高設定ほど+3Gの振り分けが高くなっています。

設定5・6になると+1Gより+3Gのほうが振り分けが高いという…

これをメーカーの広報みたいな人が設定差ありませんとかぬかして世間に公表しているわけで…

ウソはついてないけどやり口は汚いですよね。
これに素直に騙されてしまってる人は全国たくさんいると思います。

まあ自分でちゃんと調べろよという例でもありますから、これに騙された人達は自分で調べることの大切さを知ってもらいたいところです。

DAIICHIって昔はこんな黒いメーカーじゃなかったんだけどなぁ…


話はひぐらし祭2に戻りますが、こんな珍事も…
↑あれ?いつ当たった?…というフラグ成立後リプレイ

なんと演出無しでベル揃いが当たっていました。そんなのわかるわけないでしょっ!w


自宅では洗濯しながら設定6を回していたら…
↑確定役+youを引いてしまった件…

曲は素敵ですがちょっと悲しい…w

家ではヒキをなるべく使いたくないわけですが…
↑ホールではまあまあってところのヒキです

↑中押しの赤オヤシロ確定にゃーにゃー目とか…

↑なにも引いてないのに赤チャプター行き(リプレイ+トミタケでした)で「は?」ってなったり…

うん、やっぱりコレですわ。

負けてもイライラしない機種はホント好きな機種なんだなと身に沁みてきます。

その他同類機種は…

バーサスリヴァイズ

4号機なら腐るほどありますけどね。


そしてこれも最近のお気に入り…
マッピー

ハズレ目に見えますが、これはパワードア演出からの左2コマスベリ。
この場合は単独7BIG・単独REG・1枚役D+全ボーナスですが、ハサミ打ちで1枚役Dは蹴られたので単独ボーナス。

…リーチ目っぽく見えないボーナス確定出目が好きな私。
明らかにボーナスですよみたいな出目でドヤ離席するのはむしろ辱めだと思ってます。
ハマってる人がそれを見たらイラッとするでしょうし。

チェリー否定演出が多数あるので、左リールは21箇所どこを押しても楽しめるのがコイツの特徴。

その1つが…
↑ひょっこりにゃん演出からの左3コマスベリでこれ

リプレイは演出的にも出目的にも揃わず、この場合はスイカB or 1枚役A+BIGというちょいアツ目。

ただ、信頼度は約16.7%なので、今回のズレ目は上手くいったという画像です。

マッピーのもう1つの特徴は、2リール消灯で小役非テンパイは激アツという点。
↑3消灯で8枚役が揃って発展+中段7頭の8枚役はリーチ目!

しかも成立後ではないのでBIG重複確定!

これはたまらん。

もう設置店舗こそ減りましたけど、ファミスロはこういう路線で貫いてほしいです。(じゃじゃ丸くんを否定してるわけではない)




そんなわけでハナハナと技術介入機しか打たん私ですが、3月の相性抜群機種はどうなっているでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
花火絶景はエナーリングなので機械割がバグってますが、たまたま調子良く当たってるだけです。

新ハナビもイベントで最後に打った設定5なので、回転数は少なめの上ブレです。

キングハナハナは最近相性悪すぎ…
逆にドラゴンハナハナは最近調子が上向いてきました。

と、いうことで設定を1に絞って見てみると…

ひぐらしのなく頃に祭2…安定した機械割
ひぐらしのなく頃に業…こちらも安定した機械割
マッピー…豪快な上ブレの影響が残っていてまだ安泰
ディスクアップ2…1000枚以上負けるか2000枚以上勝つかの大荒れモード
バーサスリヴァイズ…愛だけで勝ってる

相性の良さでランク付けしてみますと…

1位…マッピー
2位…バーサスリヴァイズ
3位…ひぐらしのなく頃に祭2
4位…ひぐらしのなく頃に業
5位…ディスクアップ2

上記5機種でのお気に入りランキングは…

1位…ひぐらしのなく頃に祭2
2位…バーサスリヴァイズ
3位…マッピー
4位…ディスクアップ2
5位…ひぐらしのなく頃に業

やっぱりパチスロはAタイプが好き。
3月も残り1週間、ビタビタやっていきましょう。