夜中にヌコ様の声で起きてしまっただちょうです。
いつもなら年明けから家族で出かけるのですが、今年は私が風邪でダウンしていたのでほぼ留守番でした。
と、いうことでやっと動けるようになったので昨日は朝から初打ちに向かいました。
まあ夕方には帰るんで、打つなら…って機種はもう決まってましたけどねw
そんなわけで改めて…
あけまして雛見沢
前半は新年初実践。後半はまだ謎に包まれているボーナス確率詳細の中で、設定差がある組み合わせはいくつあるのか?それを実践データから暴いていこうと思います。
では早速新年1発目のボーナスは…
200G回してもCZが来ない…
っていうのはウソ〜。
↑イラッ
投資138枚、78Gでカットイン発生。
相変わらず祭モードではカットイン後の発展先がトミタケ演出…ですが、最もアツい枠紫!
1枚役Cで、次Gに写真演出+悟史まで写っていてボーナスは確定!
前作では写真演出自体が初代演出でプレミアム、かつ悟史までいるとオヤシロ確定でしたが…今作では何でもアリなので…来んなトミタケーー!!w
赤ひぐらしBIGでした。
するとARTが始まって2G目に引いた1枚役Aが早くもFriendへ!
あ、そういえばボタン押しながらレバオンするとFriend出現率上がるんじゃないか疑惑は、その後の検証結果、ただの気のせいということがわかりました。
ただ、出現条件はBIG成立ゲームに限らず【BIG成立状態でレア役を引いた後の一部】です。
残りゲーム数が少ないと発生しない可能性もあります。
魔女の瞳も当選していると、Friendが発生した次Gでバイブが再び発生して枠がレインボーになります。
you潜伏では発生しないのは祭2と一緒です。
※全て祭モードでの実践です
これがART2連で終わりましたが、その160G後に再び1枚役Cから赤ひぐらし。
ARTに入る前に1枚役Cで赤ひぐらし。
ちょいちょいちょい!
1枚役C+赤ひぐらしBIGが年明けバーゲンセールでもやってるんですか?w
ARTは1セットで終わってしまいましたが、終わってまた100Gも回さずに今度は珍事が起きます。
まず1枚役Aを引きます。演出は第3停止でリール左のカケラに【チャンス】。たまーに当たるやつですね。
すると次Gは全く同じ演出で1枚役C。
さらに次G、第3停止で発展表示からの1枚役B。
なんと1枚役ABC全部を3Gで引いてしまい…
赤ひぐらしBIG。
どれが当たったのか全くわかりませんw
演出熱量も全部同じくらい…どれが当たってるんでしょう?
ジャンケンで決めます?w
↑誰とやるねん
結局独自審査の結果、最初のAは当たってないだろうなと思い、最後のBにしておきました。
1枚役C+赤ひぐらしだとまさかの4回目…そんな奇跡もありそうですが今回はナシで。
↑そんなわけで赤ひぐらし乱舞でサクッと+700枚まで到達
とても楽チンです。
なんと通常時の単独オヤシロ通算3回でロングフリーズ2回!!
こんな好スタートあるんですかね?
そして凸アツフリーズ&エラーフリーズのタイミングは酷評でしかなかったのですが、ロングフリーズはバリエーションが豊富で面白いですね。
通常演出煽りやら、専用演出やら、ウエイトを絡めるとどんなパターンでも来るってことですね。
さあノッてる状況からのロングフリーズです。
前回は1075枚でしたが、なんとかそれを越えないとですね。
まずは1セット目…
↑ばかっ!!w
クッソ安いスイカが種満載ってドユコト?
しかも共通ベルで左上に青7をビタ押ししたら…ズルリンチョ…目押しミスじゃない?あ、そうですか。
そんなわけでアッサリ白トミタケで無限モード継続も失敗。
そこからサクサクと2回ARTを消化。
お、終わっちゃう〜!
↑史上最低枚数が近付いてきました…w
が、
↑消灯が炸裂!
なんとかBIGで繋ぎました。
でも残りストック1個あってのBIG…
ストックの加算無し。ちょっとヒキ損です。
しかしそこから粘りの展開!
ARTのストックが無くなってから繋がってくれます。
が、
早くも目押しミスをしてしまいます…まだ新年始まったばかりなのにこれはアカン…
しかしミスッた30Gで白ひぐらしBIGを持ってきました。
さらにBIG中も目押しミス…ダメだ。病み上がりかつ1週間ぶりでまだ目が慣れてないですね。
そして結果は…
回転数…1647
オヤシロボーナス…1(1/1647)
ひぐらしボーナス…7(1/235.29)
BIG合算…1/205.88
トミタケ…3(1/549.00)
ボーナス合算…1/149.73
共通ベル…1/24.22【1以下】
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…100%(7)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…50%(2)
偶数示唆…50%(2)
REG中の背景
デフォルト…100%(8)
銀…0%
ART中関連
ARTゲーム数…780
純ハズレ…1/70.91
ART比率…47.36%
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…33.33%(3)
強…66.67%(6)
CZ転落時のボイス
デフォルト…100%(2)
奇数示唆…0%
偶数示唆…0%
設定2以上示唆…0%
ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…1
5…0
10…0
30…0
ストック…0
ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…0
CZ中の数値
ゲーム数…157
転落リプ…1/2.57
ART突入リプ…1/9.81
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…0
BIG中の上乗せゲーム数
1…13(68.42%)
3…5(26.32%)
5…1(5.26%)
10…0
30…0
収支
投資…138枚
獲得枚数…1612枚
差枚…+1474枚
機械割…129.83%
スーパー等価ですから雛見沢に設定は期待してませんが、他の機種には設定も入るっぽいので、特定日に人気機種を狙うならアリでしょうね。
2024年最初の実践はロングフリーズを含めて好スタートとなりましたが、これからどうなっていくことやら…
では後半は…
公表されているモノ以外で設定差のあるボーナスを探してみよう(画像全く関係無い)
と、いうことで、実践からボーナスはどこに設定差があるのだろうか?という予測をしていきたいと思います。
まず設定差がある小役は…
・確定役
・スイカ
・1枚役B
これらは明らかにボーナスにも設定差があるから小役にも差が付いているモノだと思われます。
そして設定差のあるボーナスを見つけるヒントとなりそうな演出が…
↑突アツフリーズ
祭2では設定差がある1枚役以外のボーナスの一部が凸アツフリーズとなって出現していました。
ひぐらし業での凸アツフリーズで出現する役は…
・確定役+BIG全て
・リプレイ+BIG全て
・単独赤ひぐらし
※実践上のみ
この中で注文すべき点は…
単独赤ひぐらし
推定設定1…出現せず
推定設定2…1/13595
推定設定3…1/6788
リプレイ+赤ひぐらし
推定設定1…1/17538
推定設定2…1/6274
推定設定3…1/4525
確定役+白ひぐらし
推定設定1…1/35076
推定設定2…1/16313
推定設定3…1/6788
リプレイ+赤ひぐらしは個人の勘ですが設定差がありそう…
ちなみにリプレイ+白ひぐらしはほとんど設定差が見られませんでした。
確定役+白ひぐらしは元々目を付けていたところで、確定役にも設定差があるわけですから…ねぇ?
そして凸アツとは関係なく設定差があるのではないかと思われる差が見られているのが…
スイカ+赤トミタケ
推定設定1…1/8769
推定設定2…1/7415
推定設定3…1/6788
共通ベル+白トミタケ
推定設定1…1/11692
推定設定2…1/8157
推定設定3…1/3394
1枚役B+白トミタケ
推定設定1…1/7015
推定設定2…1/4293
推定設定3…1/2715
設定差とはいえ、分母がみんな1/1000より悪いですから、これを1日で見抜けと言われてもまあ無理ですよねw
ただ、だんだん重複しない組み合わせも見えてきてフラグ判別もスムーズになり始めたので、こういうのは自分で採取した賜物だと思われます。
これ、ずっと解析出ないまま終わるのかな?
それか、攻略サイト側がメーカーに聞かないと教えてくれない傾向なのかな?
ただ、メーカー発表値も鵜呑みにしてはいけないのもたしかで、やはり信じるのは自分の目だけか…なんて思いつつ今後も調べていきたいと思います。