2択王が制する時代とか | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ポーカーもポーカーフェイスも苦手だけどポカすのは得意なだちょうです。


もう暑くて目が覚める時期になりました。
深夜は窓を開けて寝ていてちょうど良く、日が登るともうアウトw
目覚ましよりも先に太陽で目が覚めますね。
まあ部屋が朝日をモロに受けてしまうので…

そんな中で寝ぼけながらトイレに行こうとしたら、足の小指を戸に引っ掛けて激痛で一気に目が覚めたのがつい数日前…

やり場のないプルプル感。
…でもまたすぐ寝てましたけどw




さて、今回もお相手は…
蛇喰夢子という女

前回は特に大きな見せ場はなく2100枚ほどのチップをスッたわけですが、ここはオール・インも覚悟でリベンジ戦です。

前回は通常時のMAPでの『さぁ』アイコンを中心に見てきましたが、さらにハマったので基本配置を見てみると…

3
6
9
11
16
19
22
27
30
33
38
41
44
49
52
55
60
63
66
71
74
77

・ゾロ目は必ず『さぁ』アイコンがあり、夢子オーラ+ロング前兆も確定
・先に別の前兆があったにも関わらず前兆が消されずに残った場合はATかCZ濃厚

ちなみにゾロ目ではほとんど当たらないくせに16での当選が3回。サンプル不足とはいえ、もしかしたら濃い場所があるかもしれませんね。

スナイパイだとコイン12枚〜15枚までが最初の濃いゾーンでした。ゲーム数にすると約120〜150G。MAPのコマを進めるためのリリベ1枚役が約1/7.7(CZ中は無効)なので、単純計算約120G前後に最初のチャンスがあるということかもしれません。



では実践に行きますか。
あ、そういえば前日AT後即ヤメしたからアイコン判別できませんねw

たしかスナイパイはガックン効くんだよなぁ(有利区間ランプですぐに分かるけどw)…なんて思い出して回すと…

うん、よくわからんかったけどガックンしたような感覚w

とりあえず消化してると、3・6・9と『さぁ』アイコン獲得表示。そりゃまあそうなりますよね。

あ、目押しチケットは0枚ですね(前日は5枚余ってた)。
ただ、AT当選まで隠される可能性もあるので、とりあえず当てましょ。

するとすぐにCZ。
緑まで行って…ダメー。

次もすぐにCZ。
今度は赤!これはもろた…ダメー。

早くも手がプルプルし始めますが落ち着きましょw

あ、そうそう、このCZですが、何も引いていないのに入ったのが2回ほどありました

1つがAT後すぐ。
まあこれはスナイパイでもありましたね。

そしてもう1つが500G越えた辺り。
CZ高確でもなく、突然前兆が来て当たりました。
まあ設定差があるのかは知りませんが。

そんなわけでメッチャCZだけ入って全部スルー…もう勝てる気が無いw

やっと500Gを越えてCZから刺しました(謎CZではなくレア役から)。

目押し券は変動無し。まあリセットでしょう。
もちろん2から2でしょうw
まほいくは設定4以上を1度も使わず消えていきましたからね…

で、



















134枚END…

次はすぐにCZから刺すも248枚…
上乗せストックのアイコンで+50枚があったから少しだけ伸びました。

が、スネークイーターは遠い…

投資が736枚、前回から合わせると3000枚INが見えてきた頃にやっと普通にAT当選。

今度はスネークイーターを2回加えて527枚獲得。でもまだ最終決戦に届かず…

ここでデュエルについて。

デュエルは4種類のギャンブルで対決するのですが、ルールとしては…

レア役と技術介入成功で勝利確定

と、なります。
そのギャンブルは…

ポーカー
2G継続で技術介入約1/4。
何も引かずに勝つのは困難だが、相手がツーペアなら継続期待度大。


ルーレット
2G継続で技術介入約1/30。
自力継続がメインで、自分が相手より確率上不利だと継続は厳しいが、そこでレア役や技術介入で継続させると報酬は高め。

期待度
RED>1to12>7
※報酬期待度は逆


ブラックジャック
3G継続で技術介入約1/4。
何も引かずに勝つのは困難だが、ポーカーより1G多いのでちょっと有利。

麻雀
4G継続で技術介入約1/30。
自力継続メインで、4Gあるのでレア役や技術介入の可能性もほんのりアップ。

麻雀はなぜか単騎待ちのみw
パターンは…

234の三色同順・一盃口で9筒待ち
メンホン・一気通貫で北待ち
メンチン・三暗刻で九萬待ち
国士無双で鳥類待ち

役とチップ枚数が比例しているのかも?
↑役満は100枚でしたが出現率は低いです





実践に戻ります。

次はCZからAT当選。91Gと早い当たりも153枚…

なかなか事故るビジョンまで辿り着けずに苦しい展開ですが、ついに…

次のATで事故りますw

最初のスネークイーターはショボかったのですが、そこからデュエルの鬼勝ち乱舞ですぐにポンポンとスネークイーターを連チャン!

そしてついに…
↑初決戦!!

ベルの2択を当てればスネークイーター。
2回目以降は成功すれば心眼スネークイーター確定なのでさらに手に汗握りますが、まずは成功させてやりましょうかね。



と、いうことで…


































































































お約束の失敗w

ですが、次Gでなぜか技術介入が来て、成功させたら2択成功演出みたいになってスネークイーターへ。

もしかしたら失敗後の次Gのみラストチャンスがあるのかも?
これが2周目だと心眼スネークイーターなので、絶対にミスれないビタとなります。

と、いうことで…
↑あと520枚で2回スネークイーターまで行けば心眼決戦!

さすがに行ってほしいところ!
ですが残り枚数はみるみる減っていきます。

あと1回のスネークイーターで最終決戦TAKE2なのに、チップは75枚。残り差枚は100枚弱…

微妙すぎ…

でもここで終わる私ではないっ!!
と、次のデュエルがルーレットで…
↑奇跡の到達!

さぁ
さぁ
さぁ

さぁ

さぁ

↑今度は意地でも成功させないとダメなやつ!!

心眼に入る前に自分が心眼になれば良し。
目を閉じる…

すると感じてきました…

























































































この店が暑すぎるとw 

そりゃもうエアコン絶賛ブッ壊れ中ですから。

そして今度こそ2択勝負!!

中から…
次は…

右や!!


















↑取った…

そしてカードは3枚でしたが…
↑1枚が強烈でこりゃヤバいですw

↑再び終わらない路線へ!

しかもちゃんとスネークイーターとして加算されてるので、あと2回のスネークイーターでまたまた心眼決戦ですね。

すると今度は普通のスネークイーターで強チャンス目Aを引いたら…
↑ベース20枚加算+いきなり心眼へ!

さすがにもう完走ルート入りましたね。

最後はとどめの最終決戦TAKE3も勝利。
1回目のカードを使って残り1000枚くらいになったところで、完走告知もなく突然画面が切り替わりました。
↑ここからは恒例の賢者タイムw

スナイパイ以上に長い消化試合をこなして…
↑リベンジ成功!

もちろん有利区間は切れるはずだから…

↑ですよね〜

引き戻して貫いちゃる!!と、思いましたかレア役も引けずバトルにも発展しないで終了。

まあここが1つのヤメ所でしょうね。
と、いうことで…



AT後の終了画面ですが、今回は校門のみ。
まあ今回も設定2でしょう。

やっと事故れたものの、前日と合わせると200枚ほどしかプラスではないので、この荒さをくぐり抜けての105%になるのだと思います。

ただ、105%をもっと上げたいのであれば、『さぁ』のアイコン狙いや、有利区間リセット手前狙いも有効だと思われます。

どっちも詳細が見えてないので難易度は高めですが、世間に知れ渡る前に自分で調べて有効な立ち回りを見つける…こういうのも面白いですよね。

ただ、打ってる感じでは流行りの冷遇とか無さそうなのでガンガン回すのもアリでしょう。
でも純増スピードはそこまで早くないので、ヤメ時は時間も考えてシビアに行わないといけません。
最もベストなのは引き戻しゾーン終了直後でしょう。

差枚全て取り切る感じなら2時間は余裕を持っていきたいです。

毎日ブン回すような台ではないので、たまに雛見沢にも戻れそうですw