デキレは?優遇冷遇は?蛇喰夢子と賭ケグルって見えてきたもの | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

エアコンって偉大だなと毎年尊敬してますだちょうです。



今日(7月7日)は…

七夕

と、


なんか勝手にパチ屋が煽ってくる日w

それよりも6月6日の周辺店舗のヤバさがプレイバックされて全く気合いが入りませんw

6を強調する店では豪快な煽りとは裏腹に据え置き多数、逆に言えばそれを打たなくて良いという告知でもあります。
台の設定うんぬんではなく、音量が爆音設定ばかりだし、これだから家から1番近いのに行きたいと思わないんですよねw


そんなわけで今日の新潟は34℃予想…


とりあえず熱中症に注意しながらマッタリやっていきます(外にいないけどw)。






そんなわけで今回のお相手も…
蛇喰夢子という女

とりあえず導入から4日間打ってみて、感じたことや設定2の105.2%が本当なのかを探っていこうと思います。

まず気になるのはもちろん…

優遇状態や冷遇状態が存在するのか?

6号機は異世界のデキレ攻略戦に始まり、今でもガチ感を思わせない怪しい要素が様々な機種にあるわけですが、この機種ではどうでしょう?

ポイントとなるのは、差枚がプラスの状況下とマイナスの状況下での挙動となります。

さっそくデータをまんべんなく調べてみて見た結果を言いますと…












































変な心配はしなくて大丈夫そう。

有利区間の切れるタイミングを調べてみたら…

・設定変更後(リセット確定)
・一撃で1000枚以上ATで出した場合の一部?
・通常時のゲーム数を2000G回して当てたAT後?
・有利区間完走後(リセット確定)

↑この画面は有利区間リセット後の合図です

ここで引き戻すとスネークイーター(カード5枚スタート)なのですが、先日引き戻しAT終了後即ヤメしたら…

スーパー鬼掘られモードw

メッチャ初当り早いしスネークイーターにも入れてるし、冷遇感は全く無し。
ただ、初当りがCZからなのかアイコンからなのかはデータ上だと見えませんが…


とりあえず何かあるとするならば…

AT中のMAPに強弱があるかも?

いきなり上乗せストックアイコンがあったり、やたらとアイテムや『さぁ』が出てきたりする豪勢なMAPもあれば、枠内に『さぁ』が3つしかなくてその後も安いアイテムがチラホラといった寂しい配置もあります。

とはいえ、デュエルに入れても勝てなきゃ意味無し…
↑特にあと1回で✕喰BATTLEの場面でチップがこんな枚数だとアツくなります

しかも残り差枚が100枚を切っていると焦りと崖っぷち感が押し寄せてきますw

この機種の全てはスネークイーターと、そこでどれだけ心眼に入れられるかですからね。
↑しかし、心眼スネークイーターという強烈な特化ゾーンがあるだけに、普通のスネークイーターではなかなかここまでオーラを上げることができません

↑単体で見るなら上乗せ270枚なんて少ないですが、この枚数を使って後のATを伸ばすことが大事なので、これは非常にデカい!

心眼スネークイーターに割を食われているので、基本的には苦戦することが多いでしょうけど、そこを目指して頑張っていく台だと思われます。



ボーナス終了画面についてですが…
↑終了画面はたぶんこの校門がデフォルトだと思います

それ以外では…

廊下
教室
生徒会室

の、3種類を確認。合計で4種類。

ちなみに夕方背景とかもあるみたいですが、そんなものは一切見られずw
私が打ってる店には低設定しかないはずなので、逆にそれが最低設定否定の可能性大。

あと、スネークイーターの引き戻しを絡めると終了画面が2回見れますが、両方とも有効だと思います。
スナイパイでもそうでしたし、終了画面はATが終わったと同時に選択されているのかもしれませんね。




CZの上位版である『超新星ゾーン』
↑レア役だと実践上オーラアップ確定です

初めて引いた時は黄色オーラ×2で見事に失敗。
最初にポンポンとオーラが上がった時はデキレかと思ったら違いましたよw

↑CZ高確中の弱チェリーから突入…なんてこともありましたが突入方法は不明

CZ当選の一部なのか、CZ当選からの前兆中に何かを引いて格上げするのか?

↑ラストジャッジの「青7を狙え!」…は、疑似リールなので、高速スライド適当打ちでも勝手に揃います

AT中の逆押しで「青7を狙え!」はリプレイフラグなのでちゃんと狙わないと揃いませんが、失敗しても内部で成立していれば大丈夫です。




今度はスネークイーターのカード選択場面で…
↑強チャンス目Bを引いたけど、これは…書き換えあったのか?

金カードをもらいましたが果たしてそれが強チャンス目Bの恩恵かどうかは不明…

むしろスネークイーター中に引いたほうが良かったのでは?w




AT中にバトルも差枚上乗せもなく駆け抜けるとスネークイーター引き戻しが確定しますが、
↑スナイパイと違ってチップを使わずスネークイーターに行くので嬉しいですね

たま〜に駆け抜けじゃなくても、ノーチップでスネークイーターを引き戻すこともあります。



AT中のカードパターンにも注目!

始動開始時
通常・1枚ずつ・回転しながらの3種類を確認。回転しながらだとレア役or何かの前兆となります。

停止パターン
カードが光る・ダーツが刺さる・イルミネーションが走るの3種類を確認。イルミネーションは何かの本前兆濃厚。

停止したカードの種類
銅カード揃い…差枚orチップ上乗せ
銀カード揃い…そのキャラとのデュエル
金カード揃い…ディーラータイム・スネークイーター・✕喰バトルのどれか濃厚(カードのキャラで決まってるかも?)

ちなみに金カードが揃わなくても…
↑金カードだけで構成されると本前兆濃厚

↑いきなり✕喰BATTLEは解析にも載ってないですね

ちゃんと1周目扱いとなるので、もう1回✕喰BATTLEに行けば…!なんて思いましたが全然たどり着けずw

ちなみに✕喰BATTLEですが、2択ベル失敗後の次Gのみラストチャンスがあり、そこで技術介入フラグを引ければ逆転勝利となります。
※もちろん成功させないとダメ


まだまだ調べる要素は多いですが、少しずつ解析も出てくると思われるので、それと見比べながら今後も追究していこうと思います。


通算データはこちら↓
ゲーム数は通常時のみで、全て赤枠(たぶん全て設定2)となっています。

とりあえず目指すは10万Gで104%くらいですかね?
技術介入成功率99%台を目指して頑張っていきます。



もちろんこれ以外の機種もたまに打っていきますけどね。