今年初そうめん頂きました。薬味は生姜ネギ派だちょうです。
今回はくだりもカット。
期待していた機種が登場なのでさっそく逝きますか…!
と、いうことで今回のお相手は…
蛇喰夢子という女
ネットは50年以上も続く老舗メーカーですが、ホント4号機時代から好きな機種は多いです。
ここ近年はタイアップモノも増えてますが、何よりも基本はオリジナルキャラで攻める所が好感。
新台も安いし単品でも売ってくれるとか、ホールからも好感が持たれているみたいです。
そしてこんな時代でも超技術介入機で攻める所がまた良いですわ。
そんな『蛇喰夢子という女』。以後は蛇喰で略していきます。
基本はスナイパイ。
スナイパイは新型コロナ真っ只中に出てきてあまり注目を浴びなかったのですが、ホントこれね…
見る側も力が入るバトルに夢がありまくりの天井おしりペンペン。
そんなスナイパイをベースに作られた6.5号機となっております。
スナイパイというとイケイケになれば終わらなくなるATでしたが、この蛇喰も残り枚数が1000枚とかになるとイケイケ状態で完走必至となりそうです。
スペックは最近のネット系技術介入機ではおなじみとなった枠色で設定の偶奇が決まってます。
奇数設定は青枠で技術介入時は2コマ目押し
偶数設定は赤枠で技術介入時はビタ押し
となります。
ただ、通常時に獲得できる4コマ目押しチケットがあれば、逆から押す技術介入が中押しで4コマの余裕となり、目押しが楽になります。
このチケットはハマればハマるほど多く獲得できるので、目押しが苦手というハイエナ勢には追い風です。
小役に設定差はありませんが、何でコイン持ちに差が出るの?という疑問を持った皆様。
実はこれ、CZが押し順当てベルで、このときだけ変則押しをして9枚ベルを取りに行きます。
高設定のほうがCZに入りやすく、そこで変則押しをする機会が増えるので、実質コイン持ちが良くなります。
基本的に出目はスナイパイと同じですが、変わっている点をいくつか上げますと…
【スイカは右で取りこぼすので注意】
スナイパイではスイカは取りこぼさないし1枚役でしたが、今作では5枚役。取りこぼすとちょっと痛いです。
ちなみにチェリーも4枚役なので左の塊を早く押しすぎないように気をつけましょう。
【強チャンス目Bは代役の形が変わった】
スナイパイでは強チャンス目B成立時、左リールに塊以外を狙うと強チャンス目Aと同じ形が止まるようになってました。しかし、今作では代役で上段スイカテンパイになるので、強チャンス目AとBの見分けは確実につけられます。
が、詳しい役割がまだ不明だからあまり意味はなさそうですが…
【AT中のみビタ押しの練習が可能】
スナイパイでは通常時も変則押しでビタ押しの練習ができましたが、今作ではAT中しか練習できません。
リプレイや1枚役成立時に逆押しすれば練習できるので、目を慣らしたい方はぜひ。
それでは実践に行きましょうか。
通常時は1枚役(中段リ・リ・ベ)でマスが1コマ進み、『さぁ』アイコン獲得でAT抽選となります。
そしてこの『さぁ』アイコンですが、基本的に配置は決まっているみたいです。
何回か調べてみたら…
3
6
9
11
16
19
22
27
30
33
38
41
44
49
52
55
※ここから先は採取してませんが127(天井)まであります
ここに『さぁ』アイコンが配置されていることが多いです。
最初の3・6・9は今のところ確実に『さぁ』アイコンが配置されていました。
中には…
何か法則があるか調べてみたのですが、今のところ明確なポイントは見つからず…
ちなみに『さぁ』アイコン獲得後の前兆はショートとロングがあり、ショートは4Gで終了。ロングは20G前後続きます。
リール脇の『さぁ』ランプが点灯するとロング前兆確定ですが、これもアツくはありませんw
ただ、オーラを纏っていてリール脇ランプが点かないままロング前兆だとチャンスアップにはなるみたいです。
でも激アツとはいかず…
っていうかこの機種、2日間打って「激アツ」という言葉が出てきませんでしたけど…w
こんな感じで通常時に何かあるかないか見ながら打ってますが、さっそく70GほどでAT当選。
↑濡れ場全く無しで終了w
ちなみにAT当選時はまずディーラータイム(スナイパイだとターゲットチャンス的な役割)から開始。
特化ゾーンであるスネークイーター(スナイパイだとおしりスナイプ的な役割)から始まるパターンもあります。
↑どう見てもリオタイムですねw
次は220Gほどで当たるも…
↑さっきと変わらず…
終了画面は…よくわからんけど弱そうなのは間違いないでしょうw
元々設定には期待してないので打つ前から設定2だと思って打ってます。
ちなみにゴージャグを入れてマイジャグを全て売り払って利益を取る作戦に出ていて、もはや世間の視線も気にせず開き直り状態w
もはやここの常連客なんて何1つ見てませんね。
おっと、そんなことより実践のほうですが、この次はなんと最初の『さぁ』アイコンでATに当選!超レアか!?
無論、駆け抜け…
まだスネークイーターやってないので、まずはそこへいかないと…
そして悲しみの500G越え…
とりあえずCZに入らないのとCZに入っても2択が当たらない…
やっと2択がちょっと冴えてオーラが赤まで到達しても…当たらんっ!!w
もはやレインボーまでいかないと当たらない病となり…なんて思ったら黄色で当たりましたw
ホントよくわからんけどスナイパイでもよくあったので…
ヤラセではないのはわかるんですけどね。
そんなわけで今度はスネークイーターに2回入れることができまして…
↑必至にレバオンしすぎてスネークイーター中の画面撮り忘れましたよw
し
か
し
・
・
・
まさかこの後、1度もスネークイーターまで行くことはなかったなんて…
あ、ちなみに4コマ目押しチケットを忘れていて逆押ししたらミス扱いという事故を2回やりましたw
↑ここで事故るというのはほぼ皆無…
そうなるとやっぱりスネークイーターでしか事故れないでしょう。
おしりペンペンできないしw
↑あ、もう間違えませんよ?
ちゃんと中リールって表示してほしかったなぁ…
現状維持しながらチャンスを待つ形となったのですが、その後は全く当たらないしATも駆け抜けばかり…
→通常時へ戻る
投了…いや待て!
リセット後の初当たりは早かったりするドラマとかありません?
そんな淡い期待を込めてやっぱり続行!!
575(209枚)
321(134枚)
433(153枚)
投了w
廊下…4
生徒会室?…4
初対面から-2159枚本当にありがとうございましたw
まあ敗因はよーーーくわかります。
①CZやれなさすぎ
②AT中のデュエルに勝てなさすぎ
③スネークイーター少なすぎ
④ムダすぎる目押しミス…というより遊技方法無理解
スナイパイでも大爆死を見てますから納得のいく敗因ですね。
AT中のデュエルはいわゆるバトルです。
勝てばチップをもらえて100枚でスネークイーターへ行きます。
スナイパイだとHPを削って100ダメージでおしりスナイプ…一緒ですね。
ただ、バトルのルールが違いますけどね。
デュエルに勝てませんからもちろんスネークイーターにも届かず、最終決戦である『✕喰BATTLE』にも行きません。
その最終決戦は2回目以降だと、勝てば100%心眼スネークイーターなので、まずはここまで伸ばすチカラが必要…こりゃ大変な道のりですわw
しかも心眼スネークイーターがかなり割食いだと思うので、波は超荒いでしょう。
ひどい時は見せ場なく5000枚INなんてこともあるでしょうね。
※全国至る所で確認済み
そんなわけで割詐欺というのはまだ早い!!
朝からは行けませんけど、次も空いていたらリベンジしに行きます!
と、いうことで次回!!