皆既月食よりも大事な満月 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

とりあえずのど飴が欲しいだちょうです。


薬を抑えたらじんましんが消えたなんて言ってましたが、昨日の夜中に再び違う場所から発生…しかも増えとるがなw

痒いのを我慢…できず、結局薬のせいではないことがわかったので遠慮なくまた飲んでますw

とは言っても今は腸の薬だけですけどね。



さて、昨日は安土桃山時代以来となる…

皆既月食+

プラスというのはさらにもう1つ惑星が重なるというモノで、前回は…
↑土星でした
↑モノが違うから

今回はナメック星…じゃなかった、天王星だったみたいです。

しかし今回私は、全国でもごく一部限定というとても貴重な経験をさせてもらいました。

それは…



















































↑曇っていて見れなかった件w

部分食までは雲の隙間から見えたんですけど、スッポリ入って赤くなる時間からは全く見れませんでした。
残念ですけど結局テレビで見ておしまいです。
同じ新潟でもほとんどの地域で見れたらしいですが…
ちなみにこの後はゲリラ豪雨でしたw




では今回はまだ記事に出てきていない実践でも。

お相手は…

魔法少女育成計画

私が突然倒れてから(倒れてない)この1週間で新たな解析値が…



















出てないぽんw


なんか長く苦しい1週間を味わっていながら、世間は1歩も実は進んでいなかったということですか…

ちなみにもう甘すぎて困ってしまうというのが設定2の状況です。
しかし、そんな甘さは特に媒体で特集されることもありません。
だってその甘さをフルに活かせる人なんて全国限られた人数しかいないわけですから。

だったらもっと不特定多数が注目する最新の6.5号機やスマスロを特集しますよね。

でもこれで良いんですよ。
設定は全然入らない傾向ですけど、ライバルもほぼいない中ですから、抽選やら並びやら面倒なことをスルーできますし。


ただ、ここの店の鶏精神(チキンハート)的にそろそろ青筐体になりそうなのが怖いところ…w

しかも導入からまだ大してまだ抜かれていないはずなのに、すぐビビって設定落とすのは得意分野ですからねぇw 



で、

実践のほうは珍しく朝から打ってます。
するとわずか46枚、23Gほどで弱チャンス目から赤BIG。

ARTは1回のみ。

ここから当たるけどART入りません地獄に陥り、ジリジリと深海へ沈んでいきます…

気付くともう1000m…
純増スピード的に1000枚逝かれるとかなりキツいイメージですが、それは華やピエロでも同じこと。
必ず勝てるスペックだということを信じて打ち切ることが大事なのです。

するとようやくボーナスとARTが上手く繋がるようになり…

























地上まであと100枚ほどまで復帰!

さらに勢いは止まらず、今度は1回のBIGでナビを16個獲得し、ここが正念場!

すると、5連目の戦闘狂バトルで↓
↑え?何もレア役引いてないのにベルで強煽りが!

これはさすがにリプレイか単独で当たってるでしょ!?


↑ですよね〜

しかしここはナビ2個しか上乗せできず…

今度はART中にめっちゃ強い演出で弱スイカを引き、たまにはガチャでも…
↑赤MCB確定!

…いやいやいや、弱スイカから赤MCBは来ませんから!

そう、これフラグ成立後のスイカでしたよ。
当たっていたのは弱チェリー+赤MCB。
ART中だとこういうこともあります。

とどめは…
↑撮影タイミングが悪くて左上が消えてしまっている…

のではなく!

なんと左上のキャラが消灯してるんです。
普通なら点滅でレア役、高速点滅でチャンスなのですが、消灯は初めて見ました。

さすがに当たって…

↑あ、リプレイなので確ですねw

これはリプレイ重複の赤BIGでしたよ。

と、いうわけで…
↑2周目ラストまでは届かず…

それでも…
↑しっかりまくって終了です

りざると



↑ちょっと最近ミスが増えてきているのでどうにかしないと…


投資…1012枚
獲得枚数…2453枚(飲み物とお菓子に14枚使用)
差枚…+1441枚
機械割…110.80%
※内容はもう設定2濃厚なので割愛してあります

最初はどうやったら増やせるのか忘れがちでしたが、やっぱりARTの転落ナビが大量に獲得できればロングドライブがほぼ約束されるので、まずは1回のBIGで10個以上の転落ナビを取れるかどうかがポイントとなりそうです。

CZ中は北斗転生の勝舞魂を消化してるような感覚がまた面白いですね。
ショートフリーズして満月から技術介入を煽る演出もまた軽くイラッとして良い味出してますw
かと思ったら煽り無しでいきなり技術介入告知が来ることもあって、それもまたよろし。

これでようやく機械割も103.7%まで上がって設定通りになってきました。

次回は…
共通ベルと3択ベルの出目の秘密に迫ってみます。