最後までミステリー | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

くだらない実験をする動画にちょっとハマってるだちょうです。


ここ数日寝不足です…

2日前敗因…麻雀
1日前敗因…24時間テレビ

5年前ならこれくらい余裕でそのまま朝から打てたのですが…今ではもうそんな力は残っていませんw

それでも周りからはタフだと言われますが、これは慣れであって実際の体力はもう老人レベルですよ。




さて、今回のお相手は…
バーサスリヴァイズ

増台された初日を打ったら、偶数全開の中身は棒以下。
ほぼ設定2で間違いないでしょう。
データは割愛します。
-351枚


そして翌日

あ、睡眠4時間です。

っていつもバーサス打つ前の日は寝不足やんw

しかしこの寝不足が目押しではなく目に直接ダメージを与えてくることになるとは…

この日はイベントですが、バーサスには設定6を入れたことすらないので、設定5を目指しましょう。
店のレベルが低いですが、上がダメすぎなので仕方ありません。そのうちまた設定キーが落ちてるかもしれませんw



すると開幕からボーナス乱舞!
と、その前に…
↑ボーナスよりスイカBのほうが当たっとるがなw

そして負けずに引いてるボーナスのほうは…










































↑モーニングブルーレジェンドw
※当日REG7回

まあハマってないのでこの時点でプラスまで持ってきました。

もちろんREG中のビタ押しは全て1周で行きます。
ただ、途中から目に異変が起き始めます。

まるでコンタクトがゴロゴロしてるような感覚で左目が痛い…
寝不足で目をこすりすぎてバイキンが入ったか?

とりあえず顔を洗うも治らず…

でも続行してしまういけないヤツ。

さて、顔を洗いに行ったあと…
↑すぐにBIGが引けて複雑な気分w

まだBIG間1000G行かず。
これなら全然やれますよ。

するといきなりチェリー+ベルの乱れ打ちで偶数傾向に…
偶数傾向になったら超残念な気持ちになるってなんなんだろう?w

そんな不思議な空間にいる私ですw

って言っても104%なら打ってしまうんですけどね。
さすがに設定が1だとさようならしますけど。

BIGを1回引いたらここからは怒涛のBIGラッシュが始まりましたよ!
↑予告音+左下ビタでこの形

ん?リール消灯していませんね〜。

悶絶の1確なり!

ここから1枚役BとCを蹴ったら単独XBIG確定なのですが…
↑ここは1枚役B(X・X・7)が揃って…おお、7BIGでしたよ。

途中で300Gほどのハマリもありましたが、順調に増えていきまして…
↑プラス900枚くらいまできました

内容は良好。
ほとんどの数値が設定1よりは上です。
スイカAだけは全然取れていませんが、スイカはそれほど気にしなくても良いと思います。

まあバグってるような上ブレか下ブレなら気にしますけどね。

するとBIG中の数値はどんどん奇数傾向へ変化。
そうなると今度は設定5のほうに期待ができます。
ちょっとテンション上がってきた〜!!


…でも眠いw


眠いので栄養ドリンク大量摂取。
トイレが近くなる。

で、

トイレから戻った1G目に…
↑座ったはずなのにすぐケツが浮く出目が炸裂!

この枠上BARからの特リプとハズレ目はハナビでもたまらん目です。


と、ここで途中経過のお知らせです。


↑まだこぜ5とは言えませんが、偶数なら設定2、奇数なら設定5と言えそうな…いや、うーん、あーん、おーん…

わからんw

とりあえずメシやな…ということで腹減りんこメンバーで久々に美味しいラーメン屋へ。
↑とりあえずまぜそばでスタミナ付けましょ

スタミナは付いてもお腹が満たされればもちろん…


おネムの時間ですw


戻ってきてボケーーーーーーっと打っていると…





















































↑やっちまってたw

↑急速落下でもう帰って寝たい気分ですw

しかしこの当たりからまた目が覚めるような展開に…
↑キレイな形がまた出て…

↑クランキーコンテストやセレブレーションならBIG確定みたいなズレ目!



…REGだった件についてw


そんなわけでハマった分はしっかり…



↑戻しました


さて、中身はどうなったのか?


わからん(2回目)

もう確定待ちですね。
っていうか押し切る系の展開…ん?昔よく華でやってたことですね。
中間設定はホント判別が難しかった…

ってことはコイツもそういう立ち位置にいるってことなのでしょうか?

2なのか5なのか?
それともとんでもない結末が待ってるのか?

もう流れに身を任せましょう。


↑こんな普通のハズレ目なのにグランドクロスが!

実はリヴァイズでは初めてのグランドクロスでした。
このバーサスリヴァイズって、細かい演出振り分けが解析に出ていないので、何%の確率でグランドクロスが発生するのかわかりません。

ユニバフラッシュもなかなか見れませんよね〜。

でもなかなか見れないからこそ嬉しさが倍増するんですけどね。

最後に引いたBIGは…
↑ハナビでもお馴染みチェリーA+7BIG限定のリーチ目
※7BIG成立後のチェリーAでも出ます

1/16384の美麗目でしたが…











↑最後に1000枚下山でEND…

りざると




投資…276枚
獲得枚数…1728枚(飲み物に10枚使用)
差枚…+1452枚
機械割…105.79%

欠損枚数…33枚
欠損無し時の機械割…105.92%


バーサスチャレンジ…436
リプレイ…126(1/3.46)【6】
ハズレ…86(1/5.19)【1以下】
ハズレ比率…66.67%【2と5の間】

バーサスゲーム…478
RTリプレイ…279(1/1.71)【1以下】
ハズレ…48(1/9.96)【1と2の間】
ハズレ比率…17.20%【1】


結局確定告知もなく、これだろうという確信も無く、イベント対象機種でもなく…そして数値は結局弱めで高設定の期待はできなさそう…

途中まで設定5の可能性を期待していましたが、終わってみれば高設定は絶望的…

PC先生↓

設定2の可能性も高いですが、BIG中の数値がどんどん奇数傾向に傾いているので、回せば回すほど設定1へ数値が動くのかも?

やっぱりハナビとバーサスは難しいですね〜。