帰省中の裏話とかおまけとか | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

私の覆面パトカー判別は信頼度75%の昔1回捕まり申しただちょうです。




さて、新潟へ戻ってきました。

いつもならこっちはやっぱりムシムシしてないね〜なんて言って関東の夏を軽くディスるのですが…


関東も帰省中は結構過ごしやすかったんですよね〜。

1日だけ狂った暑さがありましたけど、それ以外は涼しめ。

夜なんて絶好のウォーキング日和でしたよ。



そんな帰省中の裏話が今回のテーマです。

記事には出てこなかったこんな話。あんな話をちょこっと書いていきますね。




まずは…


ミステリーな女の子


これはスナイパイを打ってコインを流し終えた後の話。

休憩所に行って冷たいおしぼりで手や耳栓を拭いていたら、女の子店員が来て一言…


「お兄さんお兄さん、ガメラ打ってました?」


ん?いきなり何だこの子は?

ってまずは思い、よく考えると…



どこの夜の店の客引きだ?w


みたいな雰囲気満載w


女性関係は間に合ってますと言いそうになるも、さすがにストレートすぎるので…


「打ってないけど何でそんなこと聞くの?」


って聞き返したら…ダンマリ。


1球目からグラブでキャッチできないような展開はさすがにこっちも会話しづらいので、もう1回同じようなことを聞き返したら、そのままどこかへ消えて行きましたw


まず普通のサービス業の聞き方じゃない時点でちょっと引きましたけど、もう少しいじってみるのも面白かったかも?



次は…


ディスクアップだけ爆音多し


地元だといつもガラガラなので音量は1で十分なのですが、関東ではデフォルトや2の人口が多めでした。


ただ、音量1で打っていて隣に座った人が爆音、さらに反対隣に座った人も爆音で、やむを得ずその人も音量を上げる感染系の人も見かけたので、結局全台大音量になるとかw


まあ周りが稼働していれば2でもちょうど良くなるんでしょうけど。

やっぱり1.5が欲しかった…



次は…


ブログに出てないちょい実践


回転数が少なすぎてお蔵入りした実践と、新潟へ戻る前にちょこっと打った話です。


まずはひぐらしのく頃に2

↑珍しい演出でのリプレイ重複

しかもBIGで設定差!
なんて言っても設定は棒ですけどねw
しっかしまあ画質良いですね〜w
↑時代遅れ全開やな

↑全リール停止でようやく気付く…

疑心暗鬼演出の魅音でベルとリプは確定やん!(CZ前兆時を除く)

いや、それよりも魅音の背後に写る恐ろしい影に注目!
↑お前やん

本当は魅音が1番人殺ししてないんだけどなぁ…(ネタバレ)

↑連続演出スカでのステチェンから神社移行でケツが浮くパターン!

連続演出失敗時のステチェン神社は確定ではなくとも濃厚と呼べるほどの信頼度なので、ウキウキしながら逆押しすると…アカン!安リプ(リーチ目リプレイC)でトミタケは目前w

が、


↑33%を取る嬉しいひぐらしボーナス

しかも有利区間点灯中+50%引き継ぎで波に乗る展開…!の、予定でしたが残念ながらウサイン・ボルトもビックリするくらいの全力駆け抜けEND。


↑地元へ帰る前にちょっとだけスナイプタイム

7揃いリプで無理ゲーのはずだったシンディを撃破。
さらに覚醒させて…


↑30枚×2と50枚×1(1回はダブル揃い)を含め、170枚まで貯めることに成功!

もちろん最後に2倍となるので340枚!
これは大きい!!

が、次のノンちゃんが固い…
この日はオフェンス絶不調でレア役と技術介入でしかほとんどダメージが通らず、これじゃディフェンスみたいなモノですやん。

しかしバトルの入りは良く、コツコツ減らしてなんとかHPは5まで削ります。
あと1回バトルが来れば…!
と、ここでギリギリコインが35枚に到達し、バトルかターゲットチャンスが確定。

しかし選ばれたのはディフェンス…

いや、押し順系小役さえ引かなければ良いだけの話。

が、1G目は押し順ベル…

ヤバい、もう崖っぷちですw

もう残り4枚と上乗せストック20枚ですから、これをスカると未練タラタラで地元へ帰国することになりますw

で、


↑押し順無しキターーーーー!!

オーラをまとっていて、わからない人なら強攻撃でやられるかと思いがちですが、オーラはダメージ確定ですからね〜。

とどめをさす時に結構選ばれる演出です。
それ以外はレア役となります。

と、このおかげで…

↑350枚ほど上乗せされて気持ち良く帰れることになりましたw

あ、負けてるとか言うオチはありませんよ?w

+450枚でした。


最後にひぐらし祭2カケラ遊びのBIG中動画(途中倍速あり)。
全く2択が当たらず、JACフラグも来ずで散々な枚数に…

運が良いと300枚オーバーもするんですけどね〜。



と、いうことで家族もノンコロナで元気そうでしたし、美味しいご飯もたくさん食べましたし、次は年末ですね。

ちなみに気付いてるかもしれませんが…


帰省中は無敗というメシマズw
まあ初打ち機種も打てたし、楽しめればそれで良かったんですけどね。



でも壊れたスマホ代で相殺されましたけどねw