楽しい飲み会→帰ったら時限爆弾発動? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

帰省してまだ2kg増で抑えてますだちょうです。


この日はとにかく長い1日でした。
先にオチから言いますと…































帰ってきてスマホに充電コードを挿したら…充電されない事件勃発!

ま、まずい!
再起動しても、強制終了してもダメッ!
深夜だからコールセンターにも問い合わせできないっ!!

ついにスマホがグレたw
そりゃ4年も使ってるからいつかは暴走するとは思ってましたけど、前兆なしから突アツなのです~!は聞いてないんDEATHが…

とりあえず電池を持たすためにブログ書くのをヤメて(真面目にサボりではない)、酒の影響で頭がガンガンする中で明日は早く起きなきゃ…早く起きなきゃ…










































おっ昼だぁ〜w(1000ちゃん的なノリで)

電池は…28%(ホントに)
にぱ〜☆ってか?…ってボケてる場合じゃないっ!!w
ここからauショップへ行って機種変。
待ち時間の間に16%まで落ち、ここからデータ移行をお店の人に任せ、なんとかギリギリ間に合いましたよ。

が、

画像や動画が一部しかバックアップされず…
しかも昨日の画像まで一部消えてる…

そんなわけで…

新スマホ代…5000枚
教訓…2年以上使ったらトラブルにいつでも対応できるようデータはこまめにクラウドに保存しておくこと

思い出の画像が1/3ほど消えてしまい、ちょっと残念ですね…



じゃ、出オチが決まったところで今回のお相手は…


↑美味しいおつまみ達と…

↑進む酒








*画像が消えてしまったのでTwitterのほうで…

スロマガの角屋角成くんと恒例の飲み会です♪
もはや2人とも仕上がったオッサンですけどねw

毎度思うのですが…トークの98%はパチスロの話題ですw

話が尽きないんですよね〜。
逆に酒が進めば進むほどスロトークが盛り上がるわけですよ。

私は相変わらず設定よりも趣味重視で技術介入機ばかり打ってますけど、今年はしっかり設定を狙うを目標に掲げた角屋くんは果敢に6.5号機にも挑んでます。

これからのスマートパチスロや、今再び都内では閉店ラッシュが始まってるという話とか、その地域ならではの話が聞けるのもこの席ならではの楽しみです。


そしてその勢いのまま出た話題が…

パチスロBARでも行きますか!

私の地元ではまず存在しないので、こういうのはホント楽しみ!

そんなわけで山手線に乗って移動〜。

到着してそこへ待っていたのは…

超ディスクアップハイパー

そして隣には、リベンジするべき機種である超ディスクアップ。

ここの店長さんが超ディスクアップ選手権の上位者との事で、目押しに関する普通の人にはマニアック話も、ちゃんと通じるから面白い!

しかも超ディスクアップの性能について詳しく知っていて、ハイパーなんか同時押しができることしか知らない私にはとてもタメになるお話を伺うことができました。

…アルコールメーターMAXですが、ちゃんとこういうのは頭に入ってますからね!w

それでも昔よりは酒に弱くなりつつある私。
意識と記憶はしっかりあるけど、頭痛が抜けなくなってるんですよね…

と、いうことで何度も打たせていただきましたが…


30000点超えるのが精一杯…
ちなみに超ディスクアップハイパーの最後の出目は、右→左→中と押し順指定で止まっている出目をビタ押しという難易度w

そして押し順指定が出た場合は、そこをクリアできれば30000点以上獲得確定らしいです。

つまり30000点を越えてからが本当の勝負であり、私はまだ土俵に立ったところで終わりという未熟さというわけですw

初代の超ディスクアップは…なぜか「リプレイを揃えろ」が多発。
これ、素直に抽選なんですよね。
この「揃えろ」系が運要素を強めてしまっているのを改善させたのがハイパーのほうで、こっちはある程度レベルが上がらないと出てこないそうです。

密かに40000点狙ってたんですが、なかなか思ってる通りになってくれないのがこの超ディスクアップの特徴なんですよ。

で、またこれがヒートアップしてあと1回、あと1回!あと1回!!ってなってしまう…でも、それだけ面白いんです。

そんなわけで終電に間に合わなくなってしまうので、この日は22:00過ぎに未練残しで撤収w
やっぱりあっという間の5時間でした…

そして今度はパチスロBAR巡りでもやろうかと2人で誓って解散。
楽しみがまた1つ増えましたね。

冬にまた遊びに行きます!

そして家に帰ると…

文頭へ戻るw