実家に帰省中&お蔵入り実践ネタ掘り返し | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

芸能関係の話は一切ついていけません基本テレビ観ない民だちょうです。


さて、またブログを2日サボって何をしていたかというと…


2日間麻雀漬けで終わってからそのまま深夜に実家へ帰省。

普通の人から見たら、燃えないゴミと粗大ゴミどちらかな~?なんて迷ってるけどゴミはすでに確定というくらいのゴミクズなことやってました。はいw

三麻も四麻もやる二刀流ですが、どっちも面白いです。

またメンツがパチスロ仲間というのも繋がりってやつですよね。

中には最近始めたビギナーの人もいますが、さすが理数系は覚えが早いですね。


実家に着いたのが朝の5:00。
着くまでに高速で事故が2件もあって、眠気も覚めましたよ。


昼間は家族で餃子パーティー。
↑ここに写ってる餃子を全てペロリしてしまって、せっかく6kg痩せた体を元に戻して帰るペースですw


と、いうことでしばらくこっちでのんびり過ごします。


さて、今回は…

お蔵入り実践をここで掘り返してた。

と、いうことでブログのネタにもならないモノを集めて…

チリも積もればゴミとなる
↑山だろ

なんていうお話です。


チリツモと言うとひぐらしで言うならやっぱり1枚役ですね。

1日(7500G計算)打つと208回前後成立しますから、全て取得できれば200枚以上獲得できます。

そして現在の私のトータルゲーム数が…

1924922

単純に全部設定1だったとしても…

53333.7回1枚役が成立しているんです。

全て取りこぼしたら53333枚近く損とか、これぞチリツモパワーですね。

しかし、さすがの私もこれを全て取るということはできず…

演出無し1枚役(ボーナス確定)
会話演出開始時
逆転の「嘘だッ!!」発生ゲーム

これらで1枚役は何度も取りこぼしてます。
数は…400回ぐらいだと思いますね。

チリツモ恐るべしw

って話が逸れてしまいましたが、お蔵入りネタをパーッと振り返りましょう。

まずはひぐらしのく頃に2からいきましょうか。

↑ほんのちょっとしか打てなかったけどサクッと当たってくれた雛見沢

1000Gも回してませんが…

↑ミッションの1つである「ドタンバタンする羽入」を出しました(これはハズれましたが)

あとはもう難易度が高いのしか残っていませんので、打ち込むしかないですね。
…って3日以上打ってませんけどw


今度は別の日に…
↑人のはよく見てますが自分では初めての虎柄発光

はみ出すほど輝いてますw
と、いうか熱狂的阪神ファン恐るべしw

↑フラグ判別中にリーチ目リプレイA or Bが出るとホント嬉しいですよね

しかし見せ場は特になく…
↑BIG引けません病で撃沈…

↑さすがにBIG1/700は無理ゲーです

相変わらず最近の雛見沢は耐える展開ばかりですが、負けているわけではないのでどこかでグッと上がってくることを待ちましょう。


今度はディスクアップ2
これは1人で打つより仲間内でワイワイ打つことが多いので、実践数はほとんどありませんが…

↑レインボークエストならBIG入賞なのにw

出てきたのはしっかりREGでしたありがとうございますw

これはハサミ打ちですが、順押しとハサミ打ちでリーチ目が全然違うのがこの機種のポイントの1つであり、まず頭の中には全て入れられないでしょうね。

↑甘味ぎっしり中段チェリーとか…

↑エイリやん遭遇まであと少しのところから300G駆け抜けたり…

ディスクアップファンの皆様のためにも、どこかで必ず集中実践を行いますのでそれまで気長にお待ちを。

まだ1度も出てきていない機種もちょっと打ったりしています。
↑キャッツアイ

原作はまだ私が小さい頃ですから、全く中身は覚えていませんw

しかし、4号機のキャッツアイは結構打ちました。
5号機は1回か2回しか触ってません。

この6号機のキャッツアイは、世間では『割詐欺』とか言われてますけど、スーパーキャッツタイムの割依存や、全国の目押しレベル平均で見れば別に普通だと思うんですけどね。

1000万Gでビタ押し成功率99%(アシスト無し)で全然出ないというのであれば割詐欺でしょうけど、曖昧な根拠ではなくしっかりした根拠というのがないと私は信じませんけどね。

ゲーム性は…今ひとつでしょうか?
さすがに高設定を打っても、面白いからまた打ちたい!!…と、いう気持ちには残念ながらなりませんでした。

ただ、こういった内部ボーナス中という状況を使った機種は、これから先に登場する機種のヒントとして残りますからね~。
今後登場するこういった機種の可能性に期待しましょう。


最後はスナイパイ
↑アミヤまで到達しても倒せず…

↑2周目の最初という中途半端なところで終わり、獲得枚数も中途半端w

↑久々のピンク弾丸も…最後の2択を見事にミスって110枚損w

ビタ押しよりも大事な場面が所々であるのがスナイパイであり、それがまたしくじると大きいダメージを受けるんですわ。

でもそれがあるから楽しい。


最近ピンクパンサーを打っていないので、実家の近くに設置してあったら打ってみようかな?

やっぱり技術介入機は昔も今も楽しいですね。