アイツがいない… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

雪解けが一気に進んで毎日雨が降っているかのように屋根から水が滴る音が聞こえてくるタイヤは来週交換だちょうです。


3月のほうが12月よりも忙しいと思う派なんですよね。
どちらかというと書き物が多い…

でも、web上で色々と管理できる時代だからそういうのに頼りすぎて、いざ文字を書くとなると漢字がすぐに出てこないことが多く、私も色々と衰えてしまっている気がします。

あ、元々国語は50点取れるか取れないかの実力ですけどw




さて、今回のお相手は…
ディスクアップ2

久々に半日近く打てました。
そろそろ新しい発見でもないかな~?なんて思いながら打っていきます。

設定は期待できないので推測系の文はほとんど…いや、全くありませんので。

毎度の事ながら私は左中段赤7ビタマスターを目指してますので、リーチ目ミッションなんて知らんっ!w

あ、でも左BAR狙い、チェリー代役狙い(青7枠内)をしている友人がいますので、そっちのリーチ目は任せますよ!


で、投資46枚でいきなり…
↑しれ
※しれっとリーチ目の略です

あ、左1コマスベった…からの手が止まらず順押し。

今作でも赤7中段ビタから1コマスベると…

・単独ボーナス(異色を除く)
・リーチ目役B+青BIG

のいずれかが確定するっぽいです。
もちろんこれは私の目で見ているだけですので、実際はどうなっているかは責任を負いません。
私を信用してくれる方々はぜひ参考に。

で、これは赤BIG。
もちろんやるのはプラクティスモードです。
このためだけにディスクアップを打ちに来たんじゃいっ!

…いきなり2ミスをかまして28000点と恥ずかしくて表示すらできませんw

中リールは極ビタ以外全て1周押しなので、ミスも少し目立ってしまいますがここも修正できるはずなので、少しずつリールに慣れていきましょう。

ATは駆け抜けて終了後にすぐまたBIGを引きました。
↑ビタの精度が低い…

今回はパーフェクトでしたが、明らかに逃げの打ち方でしたね。

もっと攻めて超ビタを狙いにいかないと、パーフェクトだろうがこんなショボい点数で終わってしまいます。
 
そんなわけで次のBIGは…
↑ミスがあったものの、さっきより精度と点数は上がりました

またタイムとかビタ押し発生時間帯とか、シビアな要素もあるので、実力だけではなく運も大事です。

ここは何度も行ってチャンスを待ちましょう。



で、

実践のほうではレバオンルーレットが発生しました。

音楽は通常(順回転)で、B↑が止まる組み合わせですね。
↑今回もルーレットは上段が最初に見えた文字が止まり、下段は最初に見えた文字の3つ後の文字がとまる仕組みになっています
※2段階発生時を除く

前作に比べると信頼度が落ちた気がしますね。
特にチェリー時にガセる頻度が増えたような…

なんて言っていたら…
↑2リール確定のチェリー付きリーチ目でした
※左1st限定です

変則押しだと平気で止まるので注意しましょう。

これが青BIG!
設定差があるREGなんていらんっ!w

ってこれがダブルアップBIG!

…プラクティスモードができねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
↑そこ悔しがるん回転数

仕方がないので渋々と中リールだけをビタ押しするスリルの無い作業…

しかも…鳴らない電話w
↑エヴァかよ

運良く30G乗せの2倍があったのでなんとか128Gゲット~。

DTに入り、バナナが出てきたと思いきや…
↑反転して腐ったバナナに!
↑言い方アウト

いや、腐ったバナナは美味しいんですから。

するとBIGが連チャンし…

またダブルアップBIG!!

目押し要らずのダブルアップBIGは嬉しいですよね。

ここは110G乗せで、次は…
↑「青7を狙え」から1枚役!

青7だけは【青7・リプ・リプ】の形ではないんですよね。

これが青BIGで…

またまたダブルアップBIGという豪腕?w

↑貯蓄はおけーい!

っていうか…
3連続ダブルアップBIGはヤバい…w

しかもハイパーダブルアップBIGを2連打というのもかなり豪腕な気が…

豪腕、豪腕と騒いでおりましたが、実はこの後にもっと豪腕が…w
↑まずはバシュン+キャラリンでハサミ打ちから

今作でも左中段赤7からの対角スイカテンパイハズレはBIG濃厚です。
※REGテンパイ時を除く

ただ、前作と違うのはここから青BIGが揃う可能性もあるということですね。

赤BIGとリーチ目役Aは蹴っているので、黒BIGか青BIGか単独異色BIGですね。 

異色BIGは前作同様リーチ目役Aとの重複のみ設定差があるようなので、AT中は異色BIGが単独か重複かの識別も大事です。

もちろん青DTに入ったら単独異色BIG濃厚です。

さらにもう1つ。
今作でもスイカにはAとBの2種類がありそうです。

上の画像の赤7ハサミテンパイからのスイカ揃いはスイカB濃厚となります。

スイカBの特徴としては…

・煽り状態以外でルーレットに発展することはごく稀。

・絶対に発展しない

つまり、発展した瞬間に赤BIGとの重複が確定します。
これはスイカAだけど赤BIGも揃えられる状態にするために上の形となっている…ということになります。
引き込み優先順位を踏まえた5号機以降のリール制御におけるお約束事ですね。

なんか難しそうな事を言ってるようですが、実は4号機以前はもっとリール制御が複雑で覚えられないくらいでした。

テーブル方式は奥が深すぎます…

そう考えるとコントロール方式はズルズルスベるだけで覚えやすかったですけどw

で、フラグ判別をしたら…
↑右枠下にBARが落ちたところから逆ハサミで青7非テンパイ+中段にリプレイ

これで黒BIG濃厚です。

…ってこれ書いてる間に調べたらすでに紹介されていましたw

良いのを発見したつもりが遅かったですねw

ただ、なぜBARが落ちたのに黒BIGなのか…この仕組みはどこを調べても載っていません。

もちろんオトナの事情でしょうけど、ヒントは正式な役構成が発表されていないのと台に載っていないのがあると思います。

前にも書きましたがボーナスフラグ成立後限定役とか…

ここはまだまだ私もよくわからないので詳しく追求しないことにしておきます。

で、で、
↑終わらないバナナ~♪

BIGオンリーの乱舞で、このままだと宇宙からの刺客が現れてしまいます!w

そして最後の仕上げ…
↑「見上げるとゲゲゲ・ゲゲゲ・ゲゲゲ」って言いながら青く光ってますw

これで宇宙人とのコンタクトはバッチリ取れましたw

↑さあプチュンと行ってもらおうか!















↑価値は大暴落したけどやっぱりエイリやんは最強!

これって枚数調整とかできるのかな?
なんて変なことを考えていたら…

全くAT中に10枚役がこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!w

手入れ…

また手入れ…

やっと50枚を越えて払い出しまでたどり着いたと思ったらまた手入れ…


っていうかウチのボーナス知りませんか?w
↑ウチのタマ知りませんか?みたいな言い方すんな

まさかのノーボーナスで刻々と終了が近付いてきているんですが…

2400枚完走どころの話じゃないっ!

そんな悲しみの時間は…
↑終焉を迎えましたw

なんでやねんっ!

しかも554Gで純増は67枚w
純増1G/+0.12枚というダメな暴走モードスタイルw
↑グラフもなんかバグみたいな形になってしまいましたがw

まあ完走は完走なので、ここから気を改めて…ってすぐにBIGが当たったおじょーずな人!

が、アッサリ駆け抜け終了…
もはや嫌な予感しかしません…

ただ…
↑REGが全く来ません…

↑2500G以上回してまだゼ~ロ~♪

そうなると目指すのは決まっています。

どこまでREGが来ないのか?w

ネタ路線レッツゴー!!w

今度はスベリ音からの逆押しで…
↑リプレイかと思ったら1枚役!

…ってこれ左から押したら中段チェリーが見れたやつ~!

【チェリー・リプ・リプ】のリーチ目役ですね。たしか過去の実践だと青BIGだったから…やはり青BIGでした。


なんだかんだでさらに増やして+3000枚も見えてきました。

無双モード継続!

なんて思っていたら敵がおこ入ったようです…











↑悲しみ…

突然の下山タイム突入…
勢いだけでコイツを押し込めることは不可能なのでしょうか?

今回はこれくらいにして、次回へ続きます。

次回!!
左中段赤7ビタ狙い時のアツい出目や法則を踏まえながら最終結果へ向かいます。

そしてREGはいつなったら引けるのか?w




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。