突然SAN値が足りなくなる場合がある気まぐれメンタルだちょうです。
①牛乳
②レモンサワー
③見せられない何か
正解は…
③
んなわけないw
この日は②のレモンサワーでした。
氷を入れてもなかなか溶けないのは良いですよね~。
あ、今回は氷が無かったので入ってませんがw
さて、今回もお相手は…
ひぐらしのなく頃に祭2
たまにはディスクアップ2を朝から回してみたいのですが、なかなか朝から参戦できる機会が少なくて結局打てていない…
なのでいつもの雛見沢となります。
この日も夕方前からマッタリと。
いきなり200GのCZまで連れていかれますが、ARTは仕留めました。
するとパネル高速点滅+予告音!
1枚役BとCを否定する演出ではなかったので、とりあえず逆押しで右下に白7をビタ押しすると、上段チェリー停止で【チェリーor確定役】の形に。
ここは左を適当に押した後、目を閉じて中を押します。
偉いアクションの音ほど確定役の期待は高まります。
目ではなく音で感じる新しいパチスロのスタイル。
周りが爆音だと企画終了w
で、
第3停止の瞬間、枠に花が咲く音が…!
演出としては悪くないっ!
そしてゆっくり手を離すと…
ドドドドド…
↑確定役ゲトー!
youは否定されてしまったものの、上手く繋がってくれたので良かったです。
そこからトミタケを引き、またすぐにトミタケ。
その最中に…
↑シュークリーム頭カットインでARTを追加します
終わってしばし回すと、レバオンで「ボンッ」と、いう音と共に花が枯れます…
ハッキリ言って空気演出。
はいはい、1枚役かチェリーですねと右を押すと…
↑ん?
目押しミスは無いので1枚役取りこぼしではありません。
これがなんと確定チェリーでした!
「ボンッ」からの矛盾って共通ベルか通常リプレイからが多いので、これは結構嬉しいですよ?
さらに今度は…
カットイン…のみ。
でも赤祭具殿!
色々と演出微妙っw
全ては2回目に発展するかしないかに委ねられる!
↑1回目から92%で問題無かったですw
しかもリーチ目リプレイAだから画面見なくても赤ひぐらし確定ですけどねw
と、ここまで調子良く当たっているように見えますが…
BIGはこの3回だけ。
さらにここから中ハマリ2連打を喰らい、両方ともトミタケで雛見沢症候群L3まで発症。
回転数…1675
BIG…3(1/558.33)
トミタケ…5(1/335.00)
ボーナス合算…1/209.38
普通にキツい展開…のはずなんですけど、実は…
ARTに入りまくりでまだまだ地上生活なんですよね。
共通ベルは全く取れない奇数挙動でいーつーもーのー感しかありませんが、実践上約1/11.3で成立するART突入リプレイのヒキがハンパないんですよ。
数えていませんけど、たぶん1/7くらいでしょうかね?
こうなるとBIGが1/500を切っていなくても平気でプラス域に居れるから侮れません。
1/8192のリプレイ+トミタケ(赤・白合算)なんか引いてる暇があったら1/11.3の突入リプレイをたくさん引くんじゃーーーーー!w
と、このハマリを抜けた後は設定6のピエロ野郎もビックリする勢いで当たり続けます!
↑まずは一旦通常時に落ちるも有利区間継続で引き戻し、合計667枚獲得
それが終わってもすぐに当たり、繋いで繋いであっという間に600枚オーバー!
そしてカケラ回想へ突入します。
すると…
↑矛盾で当たり…
↑またすぐに1枚役がヒット!
ちなみにまだ確信ではありませんが、カケラ中のステップアップ4でレア役以外だったら今のところBIG濃厚なんですよね。
特にボーナス成立後の単独状態で、ステップアップ4で止まった場合は過去10回以上来て全てBIGなんですよ。
トミタケだとだいたいステップアップ5まで行っちゃうか、ステップアップ1・2で止まるんですよ。
まあここも今後よく見ておきます。
もちろんこれもBIGでしたよ?
と、カケラ回想のロングドライブもあり、自力ARTのヒキも最後まで衰えず、結局…
↑1500枚の壁は越えたけど完走は遠かった…
完走できなかった感想ですが…
↑ゲーム動画みたいなこと言うな
ってまだ今年ノー完走ですね。
いや、去年が完走しすぎだったのかもしれませんw
で、
↑超メシマズ完成w
りざると
回転数…3058
オヤシロボーナス…2(1/1529.00)
ひぐらしボーナス…11(1/278.00)
富竹ボーナス…10(1/305.80)
BIG合算…1/235.23
ボーナス合算…1/132.96
設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…1
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…0
スイカ+赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…4
1枚役A+白トミタケ…1
合計…6(1/509.7)
その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…1
単独赤トミタケ…0
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…1
設定差があるボーナス合計…8(1/509.7)
設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/305.80【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/3058【1/1872.46】
BIG合算…1/278.00【1/422.81】
富竹ボーナス…1/764.50【1/712.35】
全ボーナス合算…1/203.87【1/265.33】
オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…3(1/85.33)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…9(69.23%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(7.69%)
レナから【偶数設定示唆】…3(23.08%)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…6(75.00%)
偶数示唆…2(25.00%)
REG中の背景
デフォルト…91.11%(41)
銀…8.89%(4)
金…0%
ART中関連
ARTゲーム数…1540
共通ベル…1/17.91
ハズレ…1/102.67
RTリプレイ…1/1.4542
ハズレ比率…1.42%
ART比率…50.36%
状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…12/308(1/25.67)
状況別共通ベル合算…98/1848(1/18.86)
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…27.78%(10)
強…72.22%(26)
CZ即転落時のボイス…無し
投資…184枚
獲得枚数…2742枚
差枚…+2558枚
機械割…127.88%
なんか最後にBIG中の初回ビタでレナスタートが連発したけど、まさか設定2に格上げもある…のでしょうか?
そのくせにBIG中の偶奇は奇数乱舞だし、ART中の数値も棒挙動だったので、ずっと棒だと思って打っていたのですが…
そんな時はPC先生。
さらに今回からパワーアップさせて『ボーナス無視』と『偶奇関連のみ』を追加してみた結果がこちら↓
↑あ、それでも奇数設定の可能性が断然に高いんですねw
見るなら2よりも3ってことなんですね。
まあ3なんてイベントですらありませんけどw
やっぱり100%になるまでわからないものですね。
たぶん棒でしょうけど、そう簡単にはわからせないというメーカーの絶妙な振り分けにしっかり悩まされてますね。
全解析が出ていればもう少し精密に数値を出せるんですけど、この時期で進展が無い以上、もう新たな解析値が出ることは期待できないでしょう。
まだまだ調べ足りないことはたくさんあるんだけどなぁ…
↓各機種まとめ記事はこちら↓